SPONSOREDLINK

大貧乏 子役

小雪さんが主演を務める大貧乏では、2人の子役が出演しています!

 

小雪さんの子供の役で、男の子と女の子の子役がかわいいですね~!

 

今回は、大貧乏に出演している、子役について詳しく調べてみました!

 

大貧乏を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

詳しくはこちら ⇒ FODでフジテレビのドラマが無料で見放題です!

SPONSOREDLINK

 

大貧乏のあらすじ

主人公の七草ゆず子(小雪)はやんちゃな8歳の息子・翔太(今井暖大)と6歳の娘・実結(野澤しおり)を女手一つで育てるシングルマザーです。

 

これまで子供たちを育てるため、ゆず子が一生懸命働いてきた会社がある日突然、倒産してしまいます。

 

仕事を失い、収入も途絶え、貯金が底をつくという絶体絶命のピンチに立たされ、これからどうやって生活していこうか、どうやって子供たちを育てていこうか、途方に暮れるゆず子でした。

 

そんな折、ゆず子の前に救世主が現れます。高校時代の同級生・柿原新一(伊藤淳史)でした。

 

なんと信一は一流の弁護士になっていたのです。

 

信一は「ゆず子の会社が倒産した裏には何かある」と言い、ゆず子は信一と2人で会社倒産の裏に隠された真実を暴き始めます。

 

巨大な悪に立ち向かい困難が続くと思いますが、最後はゆず子と子供たち3人に幸せになって欲しいですね。

大貧乏に出演していく子役を紹介

大貧乏 子役

『大貧乏』で小雪さん演じるゆず子はシングルマザーというドラマの設定上、欠かせないのがゆず子が育てる2人の子供たちですが、その子役の子供たちが可愛すぎるとすでに話題になっています。

 

しかし、2人ともあちこちの連続ドラマですでに見かけている有名子役とは違うようで、可愛いけどこの子たち誰なの?と、気になって仕方がありませんでした。

 

そこで、『大貧乏』に登場する子役たちについて調べてみたところ、ゆず子の8歳の長男・七草翔太役を演じるのは今井暖大くんであることが分かりました。

 

また、6歳の長女で妹の七草実結を演じるのは野澤しおりちゃんであることが分かりました。

 

この2人がどんな子たちなのか、また過去の出演作品など、この後、もう少し掘り下げてみたいと思います。

 

大貧乏子役の七草翔太役の今井暖大くんのプロフィール

大貧乏 子役

今井暖大(いまい・はると)くんは、8歳の小学2年生です。

 

『大貧乏』で演じる翔太と同じ年齢ですね。

 

おままごとと筋トレが好きで、サッカーや野球、マラソンが得意な男の子です。

 

ハロウィンにはミニーマウスに仮装するというお茶目な一面も持ち合わせているようです。

 

暖大くんはスマイルモンキーという事務所に所属していて、所属事務所のホームページによると2013年から子役として活動しているようです。

 

2014年はドラマ『HERO・第5話に園児役として出演、2015年は『痛快TVスカッとジャパン』で幼稚園児役、『解決!ナイナイアンサー』の再現VTR等に出演しています。

 

また、マクドナルドのハッピーセットのCMに出演していたこともあるようです。

SPONSOREDLINK

 

過去の出演作品を調べた限り、『大貧乏』は暖大くんにとって初の連ドラ出演になると思われます。

 

これまではあまりセリフのある役どころではなかったため、暖大くんの演技力は未知数といったところですが、おそらく『大貧乏』の出演をきっかけに、人気子役の一人になるのではないでしょうか。

 

暖大くんには同じスマイルモンキーで子役をしている紗来(さき)ちゃんというお姉ちゃんがいるようです。

 

姉弟で出演している動画を発見したので紹介します。

 

動画は2016年9月に公開されたものなので、比較的、今の暖大くんに近いと思います。

 

この動画内の暖大くんはちょっと控えめな感じがしますが、そこがまた可愛いですね。

 

大貧乏子役の七草実結役の野澤しおりちゃんのプロフィール

大貧乏 子役

野澤しおりちゃんはテアトルアカデミーに所属しています。

 

テアトルアカデミーは鈴木福くん、小林星蘭ちゃんなど、多くの有名子役たちが所属する大手の芸能事務所ですね。

 

残念ながら、所属事務所のホームページでしおりちゃんのプロフィールは公開されていなかったため詳細は分かりませんが、

 

暖大くんが役と同じ年齢だったということを考えると、しおりちゃんも役と同じ6歳である可能性が高そうですね。

 

さらに、ドラマの主演に小雪さんが抜擢された理由の一つに小雪さんが実生活で3人の子供を持つ母であることから子供とのシーンがリアルに演じられるということがあったそうです。

 

そういったことを考えると、子供たちも実年齢と役の年齢が同じであることで、よりリアルさが出せるのではないでしょうか。

 

しおりちゃんは2016年の24時間テレビドラマスペシャル『盲目のヨシノリ先生』で夫婦役を演じた加藤シゲアキさんと沢尻エリカさんの次女・新井里菜役を演じました。

 

盲目になったヨシノリ先生(加藤シゲアキ)と里菜(野澤しおり)が自宅で2人になるシーンではお父さんのために一生懸命してあげようとするしおりちゃんの動きの一つ一つから目の表情まで見ている人を引き寄せるような表現力があり、しおりちゃんが発するセリフの間は心に響くものがありましたね。

 

他にも、『はじめまして愛しています・第1話』でピアノ教室の生徒役、『校閲ガール・第2話』ともさかりえさん演じる小森谷亜季の娘・めい役で出演していました。

 

これまで子役としてクローズアップされてきませんでしたが、ヒットドラマに続けて出演していたことを考えると、今後、実力派の子役として本田望結ちゃんのような有名子役になる可能性は十分にありそうですね。

 

スター性を秘めた子供たちの演技に注目したいですね。

 

大貧乏を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

詳しくはこちら ⇒ FODでフジテレビのドラマが無料で見放題です!

 

【大貧乏の記事】

ドラマ大貧乏の小雪さんの衣装をチェック!

大貧乏に主演している子役をチェック!

ドラマ大貧乏の主題歌は誰が歌っているの?

ドラマ大貧乏|ジャニーズWEST神山智洋さんの演技力は?

ドラマ大貧乏|成田凌の演技力は?

ドラマ大貧乏のロケ地はどこ?

ドラマ「大貧乏」のあらすじとキャストは?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします