嘘の戦争 菊池風磨

草彅剛さんが主演を務める、嘘の戦争にSexy Zoneの菊池風磨さんが出演されてます。

 

菊池風磨さんの演技力はどうなのでしょうか?役柄や、演技力について詳しく調べてみました!

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

嘘の戦争のあらすじは?

親の仇、胸に…。詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!

 

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。

 

その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。

 

それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。

 

やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。殺人事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。

 

30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。

 

さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。

 

この壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか――?!

 

また相棒の女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医も登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

 

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で視聴者を魅了する!

 

『嘘の戦争』公式サイトより引用。

 

なんだかスケールの大きいドラマですよね!

 

クランクインは、タイのバンコクで、撮影したそうです!

嘘の戦争、菊池風磨さんの役柄は?

嘘の戦争 菊池風磨

菊池風磨くんが演じるのは詐欺師の手助けをする、パソコンのプロ。

 

浩一(草彅剛さん)が帰国後に面倒を見ることになる、詐欺師見習いが八尋カズキになります。

 

ウィルスを仕込み、相手のパソコンの中身を覗くなど、非常に有能な役柄です。

 

おそらく、かなり重要な役割になってきそうです!

 

八尋カズキは、PCに強くて、ウィルスを仕込み相手のメールやファイルを見る事は、簡単にこなしてしまうほどの腕の持ち主!

 

「ハッキング」とも呼ばれる行為ですが…

 

『ハッキング』というのは本来、エンジニアリング全般を指す用語で悪意や害意を伴う行為に、限定されない用語になるそうです。

 

八尋カズキのような行為は、正式には『クラッキング』と呼ばれるみたいです。

 

詐欺師見習いとはいえ、浩一(草彅剛さん)のアシスト役には欠かせないような存在です。

 

また、元引きこもりと言う設定があるようです。

 

その設定にも興味がひかれますよ。

 

引きこもりが何をきっかけに詐欺師になろうとしたのか、浩一とはどの様な事がきっかけで出会うのか、八尋カズキに視点を置いても見どころ満載となりそうです。

 

菊池風磨さんの演技力は?

菊池風磨は嘘の戦争以外にもどんなドラマに出ていたのか、振り返ってみようと思います!

 

「スクラップ・ティーチャー」(2008年)…楠本風磨 役

「SMAPがんばりますっ!! 誰も知らないSMAP物語」(2009年)…香取慎吾 役

「未来日記-ANOTHER:WORLD」(2012年)…高坂王子 役

「仮面ティーチャー」(2013年)…武原金造 役

「GTO」(2014年)…葛木隆一 役

「アルジャーノンに花束を」(2015年)…小久保一茂 役

「時をかける少女」(2016年)…深町翔平 役

 

と、多くの作品に出演しています。

 

これまでのドラマでの演技を見ると、初期の頃は自身のキャラクターを活かして、なのかそれが出てしまっていたのかは分かりませんが、

 

イケメンぶっているというか特に男性からするとちょっと鼻につくような演技が多かった用に思います。

 

ですが、GTOやアルジャーノン、時をかける少女あたりではその演技も少しずつ変わってきて、

 

役に自分を寄せていくというか、しっかりと役を自分に落とし込んで演じられているような印象を受けました。

 

そんな中、菊池風磨にとって2017年スタートを切る作品となるのが今回の「嘘の戦争」です!

 

詐欺師見習い、ということでどんなキャラクターを菊池風磨が演じるのか、ファンにとってはもちろん大注目のドラマとなるでしょう!

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

FODについて詳しくはこちら⇒FODでフジテレビのドラマが無料で見放題です!

 

【嘘の戦争の関連記事はこちら!】

嘘の戦争、水原希子の衣装をチェック!

嘘の戦争、山本美月の衣装をチェック!

嘘の戦争に出演、菊池風磨さんの演技力は?

嘘の戦争のあらすじと原作は?

嘘の戦争のエキストラ情報は?

嘘の戦争、ロケ地はタイのバンコクで大変だった!?

嘘の戦争のあらすじとキャスト

ドラマ草なぎ剛「嘘の戦争」「銭の戦争」韓国版との違いは?

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします