大貧乏 動画 1話

小雪さんが主演を務める大貧乏の1話が放送されましたね!

 

1話を見逃してしまった!録画し忘れてしまった方でも安心してください!

 

こちらのサイトで、大貧乏を無料で視聴する事が出来ます。

 

⇒FODで無料視聴する

 

 

最初の1ヵ月は無料お試しキャンペーン中です!

 

無料お試し期間に解約する事も可能です!

 

私も、1ヵ月以内に解約をしたのですが、料金は一切かかりませんでしたよ♪

 

⇒FODの詳細はこちら

 

大貧乏1話のあらすじは?

大貧乏 動画 1話

 

2017年元旦。シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、息子の翔太(今井暖大)、娘の実結(野澤しおり)と自宅近所の小さな神社に初詣。

 

熱心にお願いごとをする子どもたちの可愛いらしい姿が微笑ましく、おみくじも大吉で「今年はいいことありそう」と幸せ気分のゆず子は、高校の同窓会への出席ハガキをポストに投函してアパートに帰る。

 

同じ頃、大きな神社では法律事務所を営む柿原新一(伊藤淳史)がうやうやしく祈祷を受けていた。

 

初穂料を包む熨斗袋は分厚い。そんな彼が人目を気にしながら広げたのは黒髪で色白の女の子がモチーフの“恋みくじ”。こちらも大吉で、柿原の顔は恋の予感にほころんだ。

 

ゆず子がアパートに着くと先ほどまでの幸せ気分が一気に吹き飛ぶ。自宅から大量の水が溢れ出て、階下の住人の部屋まで水浸し。

 

その保証は、保険では追いつかず実費で工面することになったため、コツコツ貯めた貯金はほぼ底をついた。

 

それでも、また頑張って働けば大丈夫だと自分を励ますゆず子だったが…。

 

新年初出勤の日。ゆず子が出社すると会社のビル前が騒然としている。そこには、ゆず子の勤める人材派遣会社DOH(ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ)廃業の告示が貼られていた。

 

呆然とするゆず子の隣に来た顔見知りの社員、加瀬春木(成田凌)も驚いた様子で…。

 

水浸しの家に続いて会社が倒産。毎月2万ずつ貯めていた社内預金合計312万も全て失い、ほぼ無一文状態のゆず子。

 

再就職先を見つけるには知り合いを頼るのが近道だと、ママ友の桜澤まりえ(内田理央)の勧めで高校の同窓会に顔を出す。

 

旧友たちに仕事のつてを求めるも、上手くは行かない。

 

収穫がないまま途方に暮れるゆず子だが、そんな彼女に必死で近づこうとする柿原の姿が…。

 

引用:http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/story/story_01.html

 

ドラマ大貧乏1話の予告動画

大貧乏の動画視聴はこちらからどうぞ!

大貧乏の動画1話

大貧乏2話の動画

大貧乏3話の動画

 

ドラマ大貧乏の1話の動画はこちらで見られます

ドラマ大貧乏無料で配信されているのはFODフジテレビオンデマンドだけです!

 

最初の1ヵ月は無料期間ですので、一切料金はかかりません。

 

無料期間中に解約する事も可能です♪

 

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

 

⇒FODの詳細はこちら

 

フジテレビのドラマは、他の動画配信サイトでは配信されていません。

 

フジテレビオンデマンドでしか視聴ができないので、フジテレビのドラマを見たい方はFOD(フジテレビオンデマンド)で無料視聴してくださいね!

 

過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題なので、無料期間中に試しに見てみてくださいね♪

 

⇒FODで無料視聴する

 

ドラマ大貧乏次週の予想

1話では、ゆず子(小雪)が勤めていた会社が突然倒産しました。

 

いきなり仕事を失い途方に暮れるシングルマザーのゆず子。

 

そんな時、同窓会のお知らせが届き、同窓会に出席する事になりました。

 

そこで同級生で弁護士の柿原と再会し、力になってくれます。

 

2話では、ゆず子が勤めていた会社の倒産には何か裏があると感じた柿原は、秘密を暴こうと柿原はゆず子にお願いをするが・・・

 

続きが気になりますね!会社が倒産した理由は何か裏があるのでしょうか?

 

前へ | 次へ

 

ドラマ大貧乏1話ネタバレ

七草ゆず子、翔太、実結の親子3人で初詣に出かけてお参りをします。

 

翔太くんや実結ちゃんの子役さんはとても素直で可愛らしかったですね。

 

⇒ 大貧乏に主演している子役をチェック!

 

小雪さんも2人の子どもがいて、シングルマザーとは思えないほど美しいなぁと思いました。

 

⇒ 大貧乏の小雪さんの衣装をチェック!

 

一方で神社のおみくじで大吉が出て大喜びをする柿原新一(伊藤淳史)の姿が。

 

同じ神社で違うシチュエーションが描かれていて、ドラマの冒頭からとても面白そうな展開が予想されて楽しかったです。

 

伊藤さんの明るいキャラクターも見ていて癒されますし、今後の展開がとても楽しみだなぁと感じました。

 

ゆず子たち親子はお参りを済ませて、同窓会の出席はがきを出しマンションに戻ります。

 

すると子どもたちが階段に大量に流れる水をみてら子どもたちは喜びますが、ゆず子は不安がります。

 

自宅付近であんなに大量の水があふれていたら驚きますよね。

 

漏水の原因はゆず子の家の洗濯機でした。

 

階下の住人の電化製品は全滅して、保険でカバーできるものを除き大家と保険屋はゆず子に支払を求めます。

 

その額は234万円以上となり、通帳残高を確認すると貯金がほぼゼロになってしまいます。

 

原因は翔太の靴下が詰まらせた事での出来事でしたね。

 

翔太は謝りますが、ゆず子はわざとじゃないからと翔太を怒らなかったですね。

 

私もいざゆず子と同じ状況だったとしても怒れないですよね。

 

ゆず子は正社員だからと明日からまた仕事を頑張ろうと決心します。

 

1月5日の新年初日の出勤で会社が破産申し立てをしたことを知ります。

 

ゆず子に不運の連続が続いてしまいましたね。

 

ゆず子は同窓会が参加費5000円もかかるし行くのをやめようと思いますが友人に勧められて同窓会に行くことを決心します。

 

同窓会では同級生を交えて仕事探しをしますが男性陣はそんなゆず子の姿に引いてしまいます。

 

確かに久々の同級生で学生時代マドンナ的存在であったゆず子の変わり果てた姿はあまり見たくないですよね。

 

同窓会でゆず子に思いを寄せる男がいました。その男は柿原新一です。

 

ゆず子は新一の存在すら気がつかなかったですが柿原新一は影でゆず子を見ていました。

 

同窓会では話せませんでしたがゆず子の近況を人づてに聞いて何か近づく方法があると思い、

 

ゆず子が務めていたDOHという人材派遣会社の倒産について調べることにします。

 

ここでのシーンの新一は一歩間違えたらゆず子のストーカーですよね。

 

片思いのゆず子に近づきたくて必死な新一はとても可愛らしかったです。

 

DOHは情報漏洩問題で250億円の賠償金を支払い資金繰りが悪化し倒産を余儀なくされました。

 

新一はこの250億円の賠償金の額が大きすぎると気になります。

 

後日DOHの従業員に対する説明会が行われます。

 

社員の質問が飛び交う中、社長の天満(奥田瑛二)は社員に給料未払いが支払われる見込みもないと頭を下げます。

 

ゆず子は15年300万円以上の預金がありこれでなんとかなると思い安堵しますが戻ってこない事を知りショックを受けます。

 

300万以上はすごいですよね。ゆず子は15年も働いていたんだぁって事にも驚きましたが。

 

結局、ゆず子の手元に残ったお金はは3000円ぐらいです。

 

3000円で食費やその他のお金のやりくりは無謀に近いですよね。

 

小雪さんのパロディーに近いドラマの演技は中々ないのでとても貴重だなぁって思いながら見ていました。

 

ある日、ゆず子の元に見知らぬ男性(新一)から電話がきます。

 

DOHのことについて話を聞きたいと言いますが、ゆず子は詐欺だと思ったゆず子は電話を切ろうと思います。

 

話を聞いたゆず子はその男性(新一)と会う事になります。ゆず子は保育所や学童がないため翔太と実結も一緒に連れて行き一緒にお食事をします。

 

最初は弁護士として話をしていた新一でしたが回りくどいことがめんどくさくなり新一は高校の同級生だということを明かします。

 

新一はゆず子と同窓会で会った事を告げますがゆず子は新一のことを全く覚えていませんでした。

 

ここのシーンはとても楽しくドラマを見ていました。ゆず子が必死に新一のことを思い出そうとしているシーンは特に楽しかったです。

 

それに受け答えをしている新一もよかったですね。

 

最初は新一からシャンパンを断っていたゆず子は食事をながら話していてシャンパンを口にします。

 

ゆず子は人格が変わってしまい、新一に「どうして弁護士ってそんなに儲かるの?悪いことしてるんでしょ?」と問い詰めます。

 

ゆず子が新一からのシャンパンを断っていたのは酒癖の悪さだったんですね。

 

資料室で加瀬春木(成田凌)がパソコンから何かをコピーしています。

 

上手くたぶらかそうとしますがそのことを経理部長の浅岡(滝藤賢一)にバレそうになるが偶然通りかかったゆず子を捕まえて難を逃れます。

 

このシーンはとても謎が多くて今後の展開が全然予想できなかったです。

 

一体加瀬は何者?って思いながら見ていました。

 

ゆず子は新一が会社に押しかけてきてランチをしようと言うので加瀬に彼氏役になって貰います。

 

新一にゆず子はお付き合いできないと断りますが新一は仕事の件を持ち出してきます。

 

結局ゆず子と新一と加瀬の3人でランチする事にします。

 

ここでのシーンでも加瀬の目的が全然読めないですが、ランチをした事によって加瀬と新一との情報交換に成功します。

 

その夜、翔太が今までやってきたサッカーをやめると言い出します。

 

翔太はお参りでスパイクが欲しいとお願いしたのがバチが当たったのだと自分を責めてしまいます。

 

親としては翔太にサッカーを辞めさせるような事はしたくないですよね。ゆず子は子どもたちを守ることを決心します。

 

ゆず子は時給880円の日雇いのアルバイトを2日間することになり何としても息子にサッカーのスパイクを買ってあげたい一心でアルバイトを行います。

 

その間で新一は会社の有力な手がかりが見つかり、ゆず子に会社に来てもらうようにお願いします。

 

ゆず子は断りますが結果会社に向かいます。会社で資料を探すが肝心な場所のファイルだけが見当たらず、不正の証拠となるものが入っていたと予想されます。

 

経理の人間に全員連絡を取るがそのファイルの行方を知る人はいませんでした。

 

翌日、翔太のサッカーの試合があり、ゆず子は約束をしていたスパイクを買ってあげることが出来ませんでした。

 

翔太も約束を破ったゆず子を怒りますがゆず子は申し訳なさそうに謝ります。

 

そこに新一がやってきて翔太にスパイクを渡します。新一は翔太に昨日ゆず子が一生懸命仕事を頑張ったのだと伝えるのです。

 

私はこのシーンで新一が現れる所は感動しました。翔太の機嫌も直って「お母さんありがとう」と言ったシーンは感動しましたね。

 

そんな中ゆず子の携帯には経理の野村(仲里依紗)から電話が来ます。探していたファイルを持ち出していたのです。

 

ゆず子は野村のいる駅に向かいますゆず子はホームに向かいますがそこには野村の姿になく、

 

経理部長の浅岡がファイルを持ち出す所をゆず子が目撃して終わりました。

 

初回の放送いろんな内容が練りこまれていましたね。コメディ風な展開がとても楽しかったです。

 

次週はこちら ⇒ 大貧乏2話の動画はこちらで無料で見られます!

 

【大貧乏の記事】

大貧乏に主演している子役をチェック!

ドラマ大貧乏の主題歌は誰が歌っているの?

ドラマ大貧乏|ジャニーズWEST神山智洋さんの演技力は?

ドラマ大貧乏|成田凌の演技力は?

ドラマ大貧乏のロケ地はどこ?

ドラマ「大貧乏」のあらすじとキャストは?

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share