お母さん、娘をやめていいですか? ロケ地

お母さん、娘をやめてもいいですか?のロケ地とエキストラ情報について調べてみました!

 

お母さん、娘をやめていいですか?を見逃してしまった方も大丈夫ですよ!

 

こちらのサイトでお母さん、娘をやめていいですか?の動画が見れますよ♪

 

U-NEXT

 

現在キャンペーンを開催しているので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来るから安心です

 

お母さん、娘をやめていいですか?のあらすじ

 

25歳の早瀬美月(波瑠)と50歳の母・顕子(斉藤由貴)は恋人のような仲良し親子で、美月はこれまでずっと母の言う通りの道を進んできました。

 

やや度を越した感じがあった母娘関係を父・浩司(寺脇康文)は気にかけつつも介入することなく時は過ぎていったのですが、

 

ある日、自宅を新築することになった早瀬家を担当することになった松島(柳楽優弥)との出会いで、この母娘関係が狂い始めます。

 

美月は松島との出会いによって顕子の顔色を見て生きていることに気づき、顕子から離れようとします。

 

しかし、何よりも愛している美月を松島との出会いによって失いたくない顕子は、なんと松島を誘惑するという行動に出ます。

 

母の行き過ぎた愛はとことん美月を追い詰めていきそうですね。

 

美月と顕子は普通の母娘になることができるのでしょうか。

 

お母さん、娘をやめていいですか?のロケ地について

 

『お母さん、娘をやめていいですか?』の放送開始日が近づいていますが、撮影の目撃情報があるのでしょうか。

 

気になったので調べてみたところ、なんと2016年9月から撮影が始まっていたようです。

 

2017年1月スタートの連続ドラマは11月から12月ごろに撮影が開始されることが多いので、非常に早い段階で撮影が開始されていたことになります。

 

しかも、この『お母さん、娘をやめていいですか?』はNHK名古屋放送局の制作になるため、撮影の大半が愛知県内で行われていたようです。

 

また、12月30日にクランクアップしたと波瑠さんがブログで報告されているので、すでに撮影は終わっているようですね。

 

それでは、ロケ地情報を見ていきたいと思います。

 

9月25日に三重県のナガシマスパーランドで波瑠さん、柳楽優弥さん、斉藤由貴さんが目撃されています。

 

https://twitter.com/aiteugy/status/780214009991606273?ref_src=twsrc%5Etfw

 

ドラマの予告動画にある松島が美月と顕子に向かって「3人で出かけませんか」と言うシーンがありますが、その行き先がナガシマスパーランドだったのでしょうか。

 

実際、名古屋市内からナガシマスパーランドまでは近いですし、可能性は高そうですね。

 

また、3人が夜のライトアップされた遊園地でメリーゴーランドに乗っているシーンもありましたが、これもナガシマスパーランドで撮影されたのかもしれませんね。

 

9月29日には名古屋の久屋大通公園で波瑠さんと柳楽優弥さんが撮影している様子が目撃されています。

 

 

この時、波瑠さんはジャケットにふんわりとしたシルエットのスカートという姿で、ドラマの予告動画で着ていた衣装と同じものかもしれませんね。

 

10月3日には波瑠さんが星ヶ丘テラスで撮影をしていたようです。

 

https://twitter.com/8sarasa8/status/782895563893116929?ref_src=twsrc%5Etfw

 

また、他の日にも波瑠さんと斉藤由貴さんが星ヶ丘テラスで撮影されていたようです

 

https://twitter.com/lilicaaaaallll/status/810826582843539456

 

撮影の合間に立ち寄られたクラフトハウス ジジさんでリングを購入されたそうですよ。

 

波瑠さんがこの購入されたリングのことをご自身のブログにアップされていました。

 

星ヶ丘テラスのすぐそばにある椙山女学園高校で撮影が行われていたとの目撃情報も多数上がっていました。

 

 

椙山女学園は名古屋のお嬢様学校として有名ですね。

 

波瑠さんが英語教師として勤めている「彩花学園」として撮影されたようです。

 

母の言う通り人生を歩んできた結果、お嬢様学校の教師になったという筋書きにもピッタリ合いそうです。

 

同じ校内では学園祭の様子も撮影されていたようですよ。

 

https://twitter.com/BpAyana/status/807427889008214016

 

10月25日には名古屋市栄にあるオアシス21で波瑠さんと斉藤由貴さんが撮影している様子が目撃されています。

 

https://twitter.com/umemei0316/status/782546122539622400

 

オアシス21は地下鉄栄駅直結のショッピング施設で、レストランなども充実しています。

 

母娘で仲睦まじく、腕を組みながらショッピングでもしているシーンが撮影されたのでしょうか。

 

11月19日には斉藤由貴さんが名古屋・栄のセントラルパークで撮影しているところが目撃されています。

 

 

12月15日には郡上八幡で柳楽優弥さんと波瑠さん、ピングレディーのけいさんが撮影をしていたようです。

 

https://twitter.com/6v6_j3j/status/809576532704251904

 

その他、愛知県・知多半島にある阿久比宮津郵便局、名古屋港水族館、覚王山駅前、名鉄金山駅などでも『お母さん、娘をやめていいですか?』のロケ目撃情報が上がっています。

 

『お母さん、娘をやめていいですか?』は多数のロケ目撃情報が上がっていたことからも、ロケ撮影が多かったようです。

 

放送時には愛知県の街並みが多く見られるのも楽しみの一つとなりそうですね。

 

エキストラの情報

 

『お母さん、娘をやめていいですか?』の撮影はすでに終了しているので、これからエキストラに参加することはできませんが、エキストラに参加された方はいらっしゃるのかなと思って調べてみたところ、面白いツイートを発見しました。

 

実際にエキストラに参加された方なのですが、なんとロケを見に言っていたら人が足りないと言われて急遽、エキストラに参加することになったそうなのです!

 

https://twitter.com/ldh_gene_1228/status/810432356569886721

 

エキストラに参加するにはホームページやSNSなどでエキストラ募集を見つけて応募する方法や、どこかのエキストラ派遣事務所に登録しておいて依頼を受けた上でエキストラに参加する方法が一般的だと思うのですが、

 

たまたまロケを見に行っていた先でエキストラに参加できるというラッキーなこともあるようですね。

 

多くのドラマの撮影は関東近郊で行われることが多いですが、今回はほぼ全編、愛知県での撮影となっているようです。

 

ドラマのロケ地巡りを兼ねて愛知県を訪ねてみるのも面白そうですね!

 

お母さん、娘をやめていいですか?を見逃してしまった方も大丈夫ですよ!

 

こちらのサイトでお母さん、娘をやめていいですか?の動画が見れますよ♪

 

U-NEXT

 

現在キャンペーンを開催しているので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来るから安心です

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、ドラマと映画が見放題で存分に満足しました!

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

U-NEXT

※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

【お母さん娘をやめていいですか?の記事】

お母さん、娘をやめていいですか?のロケ地とエキストラ情報は?

お母さん、娘をやめていいですか?のキャストをチェック!

お母さん、娘をやめていいですか?原作と最終回予想

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share