SPONSOREDLINK

大貧乏 ロケ地

2017年1月スタートのドラマ「大貧乏」のロケ地がどこなのか気になりますよね!

 

大貧乏のロケ地の情報を随時更新してお伝えしていきます!

 

大貧乏を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

ドラマ「大貧乏」のあらすじ

七草ゆず子は8歳の息子と6歳の娘を育てるシングルマザーです。

 

ある日、ゆず子の自宅アパートが水浸しになり、その修理代の支払いで貯金がほぼゼロになります。

SPONSOREDLINK

 

更にゆず子が勤めていた会社が倒産してしまい無職になります。

 

そんな窮地に立たされたゆず子の前に敏腕エリート弁護士の柿原新一が現れ、ゆず子の勤めていた会社の倒産の謎を調査して、いろいろ助言し、ゆず子一家を助けようと奮闘します。

 

柿原はゆず子の元同級生で学生時代からゆず子のことを一途に片思いしていたのです。

 

ゆず子も、支えてくれる柿原に胸を打たれ、かわいい子供たちのために、強い母になろうと誓います。

 

ゆず子の穏やかな家族の生活を奪ったのは誰なのかを突き止めていきます。

 

ドラマ「大貧乏」のロケ地について

このドラマのロケ地はどこなのでしょうか。現在わかっている、主なロケ場所は、お台場、京橋(中央区)周辺、

 

海浜幕張駅(JR京葉線)周辺、南流山(JR武蔵野線)周辺、竹橋駅(東京メトロ東西線)周辺の5つだとわかっています。

 

なぜならこのドラマのボランティアエキストラ募集があったからです。

 

お台場

お台場では2016年12月18日7時から14時の時間帯に撮影されたそうです。

 

エキストラは20~50歳の男女で「会社に出勤する人々」として出演したそうです。

 

会社に出勤するシーンを撮るということは、ゆず子が勤めていた人材派遣会社DOHがある場所なのかと思われます。

 

お台場は港区、江東区、品川区の境界線があるところで、場所によって区が違います。

 

外国人観光客も多く、商業施設がメインかと思われるところですが、オフィスもたくさんあります。

 

ゆず子が勤める会社もお台場にあり、小雪さんもエキストラに混ざって出勤するシーンを撮ったのかもしれません。

 

京橋周辺

京橋周辺では12月18日14時半~18時の時間帯に撮影されたそうです。

 

エキストラは20~30歳の男女10名で「会社で働いている人々」と「休日に街を歩いている人々」として出演したそうです。

 

京橋は東京駅の東側にあり、再開発された、日本有数のオフィス街です。

 

ここは柿原の弁護士事務所がある場所かと思われます。ですから、柿原役の伊藤淳史さんや柿原の部下の木暮役の神山智洋(ジャニーズWEST)さんも京橋周辺に出没するかもしれません。

 

これからもここでロケをすることがあると思います。

 

海浜幕張駅周辺

海浜幕張駅周辺では、12月19日か、12月26日の昼から夜の6時間程を費やして、撮影されたそうです。

 

エキストラは35~45歳男女で「同窓会の参加者」として出演したそうです。

SPONSOREDLINK

 

海浜幕張は多くのオフィスビル、ショッピングセンターやホテルが立ち並び、同窓会などのイベントをやる場所としては最適なところです。

 

ドラマのはじめにゆず子が高校の同窓会に参加し、柿原と出会うシーンがあります。

 

小雪さんと伊藤淳史さんが同じスペースにいたのかと思われます。

 

同窓会のシーンなのでここでのロケはこれっきりかと思われます。

 

南流山周辺

南流山周辺では、12月21日と22日、7時半~13時に撮影されたそうです。

 

エキストラは8~60歳の男女で「子供のサッカーの大会を応援に来ている人々」として出演したそうです。

 

ゆず子の息子のサッカー大会の撮影だと思います。

 

南流山駅はJR武蔵野線とつくばエキスプレスが通っていて、一日乗車人員が千葉県の中でもトップクラスです。

 

大学のキャンパスもあり、若い人たちもたくさんいる街です。

 

今後もゆず子の息子のサッカーの大会で小雪さんが応援するシーンがあるかもしれません。

 

もちろんゆず子の息子役の今井暖大くんもいるでしょう。

 

さらにゆず子のママ友、櫻沢まりえ役の内田理央さんも小雪さんと一緒に応援するシーンにいるかもしれません。

 

竹橋駅周辺

竹橋駅周辺では、12月26日の夕方か夜の4時間程を費やして撮影したそうです。

 

エキストラは20~50歳の男女で「会社説明会に出席している社員」として出演したそうです。

 

ここでは、無職になったゆず子が再就職を目指して、会社説明会に参加しているシーンだと思われます。

 

千代田区一ツ橋にある竹橋駅は皇居の内堀通り沿いにあります。

 

超一流企業や美術館、学校などが所せましと立ち並び、会社説明会するには最適なところだと思います。

 

ゆず子は再就職のためにがんばりますがなかなかうまくいきません。

 

会社説明会のシーンは今後もあるかと思われます。

 

お弁当一番 西葛西店

さらに、「お弁当一番 西葛西店」というお店で、小雪さんと伊藤淳史さんが2016年12月14日に撮影していたという情報があります。

 

小雪さんがお弁当屋さんの店員の格好をしていたので、勤めていた会社が倒産したあとの、とりあえずの働き口がお弁当屋さんなのではないかと思われます。

 

なかなか再就職先が決まらないはずですから、今後もお弁当屋さんのシーンはあると思います。

 

これからも小雪さんや伊藤淳史さんがいるシーンが見られるのではないでしょうか。

 

お店の場所は江戸川区西葛西6-29-12(東西線西葛西駅南口徒歩5分)です。

 

大貧乏を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

【大貧乏の記事】

ドラマ大貧乏の主題歌は誰が歌っているの?

ドラマ大貧乏|ジャニーズWEST神山智洋さんの演技力は?

ドラマ大貧乏|成田凌の演技力は?

ドラマ大貧乏のロケ地はどこ?

ドラマ「大貧乏」のあらすじとキャストは?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします