スーパーサラリーマン左江内氏 ロケ地

1月14日(土)夜21時放送開始「スーパーサラリーマン左江内氏」のロケ地が気になります!

 

主演の堤 真一さんや、妻役の小泉今日子さんに会えるチャンスかもしれません~!

 

スーパーサラリーマンのロケを目撃した情報をまとめました!

スーパーサラリーマン左江内氏のあらすじ

原作はあの藤子・F・不二雄の「中年スーパーサラリーマン左江内氏」です!

 

有名なマンガの実写化のドラマ。原作に忠実なら主人公「左江内氏」は会社でも家庭でも「さえない」中年サラリーマン。

 

係長という立場でもあるが、特別目立つことはなく毎日をただひたすら当たり障りのない日々を平凡に過ごしている。

 

そんな毎日を過ごそうとしていた土曜日の夜、いつものようにまっすぐ帰宅をしていると「左江内」をつけてくる人影が・・・

 

対面し、なぜつけるのかを問う。謎の男は勢いよく、「あんたをスーパーマンにするためにつけまわしているのです!!!」と。

 

本気にしない左江内氏は男を振りほどき帰宅をする。偶然にも嫁も子供たちも不在。そのまま食事をするためにまた外へ。

 

待ち構える謎の男。あきれた左江内氏。あきらめ一緒に晩酌を取る。

 

聞けばその謎の男、今現在の「スーパーマン」引退を考えているため引き継げる者を探しているという。

 

そこで、なぜ左江内氏なのか?そう!そのさえないところが決定打。

 

世界平和と家庭問題の板挟みに陥るこの状況。スーパーマンになったおじさんヒーローの人生。

 

そんな主人公の設定は今回のドラマではどのような設定になっているのでしょうか。

 

「左江内氏」を演じる堤 真一。

 

「謎の男」は笹野 高史。原作では恐妻と設定されている左江内氏の妻役に小泉 今日子。

 

豪華キャストでおおくりする「スーパーサラリーマン左江内氏」

 

初回放送が気になりますね!!

 

スーパーサラリーマン左江内氏のロケ地について

12月8日クランクイン!!

スーパーサラリーマン ロケ地

今回のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。ヒーローとなった左江内氏、事件があればどこまでも飛んでいくスーパーマン。

 

普段は会社勤めですので、現場ロケではなくスタジオ撮影が基本となるでしょう。

 

ですが、事件があればどこまでも飛んでいくので意外といろんな場所でのロケが期待されます。

 

また、家庭問題も解決していくであろうこの作品。左江内氏の娘は高校生で思春期まっただ中。

 

初回予告では娘の高校に助けに行く様ですので、どこかの学校もロケ地のひとつになっているのが予想されます。

 

12月15日には屋上ロケも行われた

 

スーパーサラリーマン ロケ地

 

左江内氏の部下・早見あかりさんや下山役・富山えり子さんが凍えそうなところをツイートされています。

 

屋上なので風がとても強いようです。高層ビルでの撮影でしょうか?周辺のビルも高いものが多いようです。

 

後ろにビルが映っていますが、残念ながら場所の決定打となるヒントがありません。

 

12月18日には謎のカウントダウン

スーパーサラリーマン ロケ地

謎のカウントダウン?!何があるのでしょうか?

 

なにか設置しているようでもあります。

 

そんなに大掛かりなシーンの撮影なのでしょうか?

 

ナイターロケも決行されています!!

 

可愛いワンちゃんの写メ♪

スーパーサラリーマン ロケ地

そして、謎のカウントダウンと称されたロケはなんと「謎の男」は笹野 高史さんが飛んでいます!

 

そうです!謎のカウントダウンの正体は「謎の男」の空飛ぶカウントダウンだったのです!

 

木につられているのでしょうか?

 

「謎の男」が飛んでいるその奥に見える保育園らしき建物。ヒントは・・・見当たりません。

 

さすが撮影です。看板さえもない。

 

間違いなくこの時もロケでの撮影。

 

都内近郊ではあることは予想されますが、場所の特定がなかなか難しいですね。

 

おそらく、左江内氏にスーパーマンの力を見せているところを撮影しているのでしょう。

 

スーパーマンになったらこうやって飛ぶことだってできるんだぞっ!!という風に。

 

この姿を見た左江内氏はスーパーマンになる決意をするところでしょうか。ごり押しに近いようですが。

 

12月30日山の近くか湖の近くでのロケ

スーパーサラリーマン ロケ地

富士山は見えていません。

 

スーパーマンの衣装はすごく目立つでしょうから目撃されれば情報がありそうですが、まだまだ出てきていません。

 

公式ツイートでロケ現場の写メは何枚も出てきているため、予想通りロケの多いドラマであることは間違いないようです。

スーパーサラリーマン ロケ地

勤務先の撮影や家庭内の撮影はスタジオ撮影が主になるでしょう。

 

ただし、題材は「スーパーマン」。

 

どこへでも飛んでいくことのできる「スーパーマン」

 

今後のロケ撮影も都内近郊がメインといえど、多く目撃情報が出てきそうです。

 

飛んでいくシーンには東京タワーやスカイツリーを飛び抜けるようなSFならではの場面もあれば面白ろそうですよね?

 

主人公役を堤 真一さんが演じますので原作の中年とは違って飛び方も渋くかっこいいのでしょうか。

 

できれば、日本全国をひとっ飛びしてもらいたいですよね。

 

なんならサザエさんのオープニングみたいに47都道府県の有名な名所を飛んでみるとか。

 

妻役にはあの小泉 今日子さんがキャスティングされているのでどこかのロケ現場で会えることができればうれしいですよね。

 

サインをもらいたいくらいです。

 

今後ますます楽しみがある「スーパーサラリーマン左江内氏」

 

偶然ロケに出くわした方の情報をお待ちしています。

 

【スーパーサラリーマンの記事】

スーパーサラリーマン子役の横山歩くんの演技力は?

スーパーサラリーマン小泉今日子の衣装をチェック!

スーパーサラリーマン左江内氏、島崎遥香の衣装をチェック!

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地はどこ?

島崎遙香×堤真一、スーパーサラリーマンのキャストは?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share