SPONSOREDLINK

カルテット ロケ地

カルテットのあらすじ

東京のカラオケボックスで「偶然」出会った巻真紀(松たか子)、別府司(松田龍平)、世吹すずめ(満島ひかり)、

 

家森諭高(高橋一生)の30代の男女がカルテットを組み、最高のカルテット(管弦楽四重奏)を奏でるために軽井沢の別荘で共同生活を送ることになりました。

 

しかし、この「偶然」の出会いは実は「偶然」ではなく、4つの嘘が隠されていたのです。

 

それぞれが隠している嘘とは一体何なのでしょうか。

 

やがて、嘘を持ったまま一つ屋根の下に集まった4人に恋愛感情が生まれますが、4人の恋は全員が片思い、つまり一方通行ばかりの恋になるのです。

 

思い通りにならない大人の恋と、隠された秘密という2つの見どころが詰まった注目度の高いドラマです。

 

カルテットのロケ地について

カルテット ロケ地

期待の新ドラマ『カルテット』は12月8日にクランクインしていたようです。

 

『カルテット』は大々的にボランティアエキストラを募集していたこともあり、ロケの目撃情報が多数上がってきているかと思いましたが、意外と情報が少なくて驚きました。

SPONSOREDLINK

 

しかし、公式ツイッターに詳しい場所までは載っていませんが、写真付きでロケの様子が報告されていることもあり、そのあたりも含めてロケ地情報を集めてみました。

 

12月8日撮影初日のロケ地は都内

 

ドラマに登場するライブレストラン「ノクターン」の前松たか子さんと松田龍平さんの2人が登場するシーンのようです。

 

 

この後、2人は車に乗るという設定のようです。

 

4人が共同生活を送る軽井沢の別荘へ向かうのではないでしょうか。

 

いよいよ物語がスタートするという大切なワンシーンになりそうですね。

 

12月10日のロケ地は軽井沢

 

軽井沢駅前で撮影が行われたと思われます。

 

 

あくまでも想像ですが、軽井沢にいる世吹すずめ(満島ひかり)が東京から車で軽井沢にやってきた巻真紀(松たか子)と別府司(松田龍平)と待ち合せたシーンの撮影が行われたかもしれませんね。

 

12月10日は高橋一生さんの撮影初日となったようです。

 

前日に誕生日を迎えた高橋一生さんを撮影現場でお祝いしている様子が見つかりました。

 

 

同じ日のよく似た時間帯に軽井沢会テニスコート付近での撮影が目撃されているので、この高橋一生さんの撮影は、軽井沢会テニスコート付近で行われた可能性が高そうですね。

 

林道のような道に立つ高橋一生さんはノースフェイスの分厚い白のダウンに足元はSorelと思われるスノーブーツを履いていらっしゃいます。

 

12月20日に流れた第2弾スポット動画の中でも同じ格好をしている高橋一生さんが2度登場しています。

 

1度目は真っ暗で寒い屋外か電灯の明かりのある倉庫で何かを見てしまったようなハッとした表情をした高橋一生さん、2度目はこの撮影現場と思われる場所で高橋一生さんの左横に巻真紀(松たか子)を乗せた別府司(松田龍平)の車のサイドミラーが少し見えています。

 

軽井沢会テニスコート付近での撮影は、おそらく家森諭高(高橋一生)が東京からやってきた別府司の車に乗るシーンを撮影していたのではないでしょうか。

 

旧軽井沢にあるショッピングモールでロケ

 

12月11日は旧軽井沢にあるショッピングモールCHURCH STREETで撮影が行われていたようです。

 

 

ちょうどライトアップが綺麗な夕刻での撮影と思われます。

 

出演者の誰かと誰かが綺麗にライトアップされた軽井沢の街を歩いたのでしょうか。

 

12月12日は早朝に軽井沢駅前での撮影を終え、午後からは軽井沢の星野エリアにあるハルニレテラスで撮影が行われたようです。

 

 

ハルニレテラスは雑貨屋さんやレストランが集まったオシャレスポットです。

 

近くには日帰り温泉やベーカリー、コーヒーショップなどもあるそうです。

 

この日はショッピングシーンの撮影でエキストラを募集していたようなので、松田龍平さんと満島ひかりさんがショッピングをしている様子が撮影されたと思われます。

 

カルテット、ドラマのエキストラ情報は?

 

12月13日は高橋一生さん演じる家森諭高の働く美容室のシーンの撮影が行われました。

 

 

ドラマの設定上では軽井沢にある美容室で働いているとなっていますが、東京国立の美容室Bolero bioで撮影が行われたようです。

 

12月17日は軽井沢のカインズホームで松たか子さんの撮影している姿が目撃されています。

 

 

別荘にある暖炉の薪でも買いに行ったのでしょうか。

 

12月21日は軽井沢在住の方が松たか子さんと満島ひかりさんが近所のスーパーで撮影している様子を目撃しています。

 

 

第3弾のスポット動画の中に、別荘で家森諭高(高橋一生)と別府司(松田龍平)が料理をしている様子があったので、そのための食材の買い出しのシーンでしょうか。

 

緑山スタジオ

 

12月25日は神奈川県・横浜市の緑山スタジオにて撮影が行われました。

 

軽井沢の別荘内のセットをスタジオに組んでの撮影ですね。

 

https://twitter.com/quartet_tbs/status/812943066998849537?lang=ja

 

別荘で4人が演奏するシーンを撮影されたようで、12月26日に公開されたスポット動画でこの時のシーンが見られます。

 

12月26日も同じく緑山スタジオにて撮影が行われました。

 

 

これまで、主に、軽井沢を中心とした撮影が行われてきたようですが、この後は東京都内、国立市や昭和市、緑山スタジオなどでのエキストラ募集が行われているので、その辺りでロケが行われると思います。

 

都内近郊での撮影となると今後はさらに目撃情報が増えていきそうですね。

 

こちらのサイトでカルテットの動画が無料で見れますよ♪

 

U-NEXT

 

現在キャンペーンを開催しているので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来るから安心です

 

【カルテットの関連記事】

カルテット松たか子さんの衣装をチェック!

カルテット満島ひかりさんの衣装をチェック!

カルテットのあらすじとドラマの原作は?

カルテット、ドラマのエキストラ情報は?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

最新松たか子さんの髪型をチェック!

カルテットの主題歌について

ドラマ「カルテット」のあらすじとネタバレ

カルテットのロケ地について

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします