A LIFE愛しき人 キャスト

2017年1月スタートのA LIFE愛しき人は木村拓哉さんが主演のドラマです!

 

絶対ブレイクしする事間違いなしですよね~!

 

年末にSMAPが解散されましたが、今回のクールのドラマでは、草彅剛さんが主演を務めるドラマ「嘘の戦争」も放送され期待が膨らみます!

 

今回は、木村拓哉さん主演のA LIFE愛しき人のキャストについて詳しく調べてみました!

A LIFE愛しき人のあらすじ

このドラマのあらすじとしては、医療系のドラマになっています。

 

遡ること10年前、1人の男性医師が、ある人の思惑により居場所を失い、単身アメリカへ移住していきました。

 

その男性医師が、10年間アメリカで技術を磨き、職人外科医となって突如、日本の病院へ戻ってくるのです。なぜ、戻ってきたのでしょう?

 

それは、元恋人の父親に当たる存在であり、彼にとっては大切な恩師に当たる人を病から救う為です。

 

どんな想いを抱きながら、彼は、戻ってきたのでしょうか。10年の時の流れの間には、沢山の変化をもたらします。

 

戻ってきた彼は、様々な真実を知ることになります。10年前、居場所をなくす原因を作っていたのが、幼馴染でもある親友だと分かることになります。

 

そして、彼がアメリカへ移住した時には、交際していたであろう恋人が、あろうことかその親友と結婚していたのです。

 

私としては、そんなツラい現実を受け入れて、職人外科医として1人でも多くの人の命を救う為に、頑張ってくれる物語になっていって欲しいと思っています。

 

A LIFE愛しき人の予告動画を発見!

A LIFE愛しき人のキャストは?

沖田一光(おきたかずあき)を演じるのは、3年ぶりにTBSのドラマに出演される木村拓哉さんです。

 

木村さんといえば、数々の職種を演じるドラマに出演されてきていて俳優さんとしての評価も高いと思います。

 

そんな、木村さんが演じる沖田一光とは、どういう役どころなのか気になりますね。

 

沖田一光は、腕がいいだけの天才医師ではなく、1人でも多くの患者さんを救う為にひたすら誰よりも努力と経験を積み重ねた事により、心臓血管と小児外科が専門の職人外科医になる事が出来たのだと思います。

 

いわば、主人公だけど苦労人というような役どころだと思います。

 

壇上深冬(だんじょうみふゆ)を演じるのは、13年ぶりに木村さんと連続ドラマ共演をする竹内結子さんです。

 

竹内さんも数多くの映画やドラマに出ている女優さんです。私の中ではランチの女王が印象に残っています。

 

今回は、どんな役どころなのか気になります。

 

檀上深冬も小児外科医で、木村さん演じる沖田一光の元恋人という役どころ。

 

そして、現在は、結婚していて娘さんが1人いるそうです。

 

沖田と再会し、複雑な心境に陥っていくという展開が考えられます。

 

井川颯太(いがわそうた)を演じるのは、松山ケンイチさんです。

 

最近の松山さんは、パパとしての優しいイメージが定着しているのですが、どうやら今回の役では、自信過剰な野心家という一面を見せてくれるみたいです。

 

現在は、檀上記念病院の心臓血管外科医ですが、ゆくゆくは、父親の病院の跡取り院長になっていくみたいです。

 

柴田由紀(しばたゆき)を演じるのは、木村文乃さんです。

 

木村さんといえば、今、公開中の映画「RANMARU」にも出演されている女優さんで、この映画では、古物商をしているちょっと変わった役どころですが、ドラマの中では、うってかわって、外科医をしのぐ程の知識を持っている凄腕のオペナースだそうです。

 

腕もよければ、プライドもお高いみたいです。

 

榊原実梨(さかきばらみのり)を演じるのは、菜々緒さんです。

 

菜々緒さんといえば、2016年夏の「好きな人がいること」に出演されていたのが記憶に残っています。

 

ちょっと意地悪な役だったかなと思いますが、最後は、カッコイイ女性だなと思いました。

 

今回のドラマでは、どんな役を演じるのか気になりますが、なんと病院の顧問弁護士というお堅い役どころらしいのです。そして、実は、とある方と愛人関係にあるらしいのです。

 

羽村圭吾(はむらけいご)を演じるのは、及川光博さんです。

 

及川さんといえば、「相棒」が頭に浮かんでしまいます。どちらかというと、個人的には、エリート役が似合いそうなイメージが湧いてしまうのですが、ドラマでは、檀上記念病院の第一外科部長を担う心臓血管外科専門医だそうです。

 

周囲の評判は良いそうですが、心の奥に秘めている思いがあるちょっと謎がありそうな役どころらしいのです。

 

檀上壮大(だんじょうまさお)を演じるのは、浅野忠信さんです。

 

浅野さんといえば、強面キャラを演じている印象が強いです。

 

そんな浅野さんが演じる檀上壮大は、木村さん演じる沖田一光のかつての親友です。

 

そして、竹内さん演じる檀上深冬の夫であり、檀上記念病院の副院長として経営の中心を担っている役どころらしいです。

 

本当は、脳外科医として高い技術力を持っているが、経営力にも秀でるものがあり、院長に認められ、今の地位についたそうです。

 

沖田一光に対して、複雑な感情を抱いているのは間違いないです。

 

檀上虎之助(だんじょうとらのすけ)を演じるのは、榎本明さんです。

 

榎本さんといえば、個性的な役を演じることが多いように感じます。

 

ドラマでは、檀上記念病院の院長で竹内さん演じる檀上深冬の実の父親です。

 

心臓病を患い、木村さん演じる沖田一光の手術をしてもらいたいと訴えたそうです。

 

実は、このドラマの一番重要なキーパーソンなのではないかとにらみたくなってしまいます。

 

真田孝行(さなだたかゆき)を演じるのは、小林隆さんです。

 

小林さんといえば、どちらかといえば、名脇役として見かけることが多いような気がします。

 

今回のドラマでも、檀上記念病院の経理を任されている事務長で、院長と副院長の板挟み状態になることが多く、普段から胃痛に悩まされているそうです。

 

沖田一心(おきたいっしん)を演じるのは、田中泯さんです。

 

役どころとしては、木村さん演じる沖田一光の実の父親です。

 

寿司職人で頑固な一面もありますが、男手1つで息子を育て上げ、人知れず、誰よりも息子を誇りに思っている根は優しい性格の持ち主だそうです。

 

【A LIFE愛しき人の記事】

A LIFE愛しき人のあらすじと原作、脚本家は?

A LIFEの主題歌について

A LIFEのエキストラ情報は?

A LIFE愛しき人のロケ地について

A LIFE愛しき人のキャストをチェック!

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share