奪い愛、冬 主題歌

奪い愛、冬は2017年1月にスタートするドラマです!

 

ドロドロ恋愛ドラマの奪い愛、冬の主題歌について気になったので詳しく調べてみました!

奪い愛、冬のあらすじは?

幼い頃に父を亡くし、定食屋を切り盛りする母に育ててもらった主人公の池内光(倉科カナ)は、バリバリ仕事をこなす優秀な社員としてデザイン会社で働いていました。

 

やがて、社内で知り合った後輩の奥川康太(三浦翔平)と付き合うようになり、プロポーズを受けました。

 

婚約中の光は仕事も恋も怖いほど順調にいっていました。

 

ところが、ある日、昔愛した元カレ・森山信(大谷亮平)との再会を果たしてしまいます。

 

そこから一気に光の幸せな生活は、ドロドロした世界へと導かれていきます。

 

元カレの信は2人が別れた後、幼馴染と結婚して妻帯者になっていました。

 

2人の関係に気づいた妻は嫉妬に狂います。

 

さらに、光の婚約者の康太も2人のことを知り、ネトネトした嫉妬心をむき出しにしていきます。

 

光と信の禁断の愛は貫かれるのでしょうか。

 

2人の行く手にはどんな嫌がらせが待っているのでしょうか。

 

ドロドロした愛憎劇の中に時にはキュンとする場面があり、ドロキュンの嵐がおさまりません。

奪い愛、冬の主題歌について

奪い愛、冬 主題歌

ドロキュンドラマということで、ナイトドラマ枠にもかかわらず、注目を集めている2017年冬の新ドラマ『奪い愛、冬』の主題歌が気になりますね。

 

ドラマもクランクインしたようなので、そろそろ主題歌は決まっているのでしょうか。

 

調べてみましたが、まだ主題歌に関する情報は一切出ていないようです。

 

ドラマのストーリーとしては不倫や嫉妬など人間の醜い心の部分にフォーカスされた非常にドロドロしたものになりそうなので、ちょっと怪しい雰囲気の曲になるのかな、と想像してワクワクしています。

 

早く『奪い愛、冬』の主題歌を誰が歌うのか、どんな曲なのか知りたいですが、まだ情報がないので私なりに予想してみたいと思います。

 

ドラマのタイトルは「奪い合い」を「奪い愛」と上手く表しているなと思うのですが、まさにその同じ「奪い愛」をタイトルにした曲がありました。

 

シンガーソングライターとして活動している岸田冬志樹さんが歌う「奪い愛sunrise」という曲です。

 

しかし、この曲は2014年に千葉テレビで放送された『SECRET PLAN』というドラマの主題歌として使われていたようなので、違いそうですね。

 

それにしても、なかなか面白い偶然だなと思いました。

 

それでは、『奪い愛、冬』のドラマ放送枠に注目して見てみようと思います。

 

『奪い愛、冬』が放送されるのは「金曜ナイトドラマ」という枠になるようです。

 

この「金曜ナイトドラマ」の過去のドラマと主題歌を見てみると、最近終わったばかりのTOKIOの松岡昌宏さん主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』ではTOKIOの「愛!wanna be with you」が主題歌に、

 

2016年春放送の栗山千明さん主演ドラマ『不機嫌な果実』では斉藤和義さんの『マディウォーター』が主題歌に、

 

2015年夏放送の遠藤憲一さんと菅田将暉さんのW主演ドラマ『民王』ではmiwaさんの「ストレスフリー」が主題歌になっていました。

 

深夜帯のドラマと言っても、有名な歌手の方が主題歌を歌っていらっしゃいます。

 

これは新ドラマの『奪い愛、冬』の主題歌を誰が歌うのか?についても有名な方が歌われる可能性は十分にありそうですね。

 

個人的にはポルノグラフティの歌声や曲調がこのドロドロしたドラマの雰囲気に合いそうな気がします。

 

もし、ポルノグラフィティが主題歌を歌うとすると、不倫や浮気をテーマにした曲と言われている『アゲハ蝶』のような名曲がまた生まれそうですね。

 

次に、過去の不倫ドロドロドラマとして思いついたものの主題歌も見てみたいと思います。

 

2006年放送の米倉涼子さん主演ドラマ「不信のとき~ウーマン・ウォーズ」ではアン・ルイスさんの「あゝ無情」が主題歌に使われていました。

 

過去に発売されている曲ですが、ドラマにピッタリな曲だとネットでも話題になっていました。

 

2014年放送の上戸彩さん主演ドラマ「昼顔~平日 午後3時の恋人たち」では一青窈「他人の関係」が主題歌に使われていましたが、こちらは1973年発売の金井克子さんの曲をカバーしていました。

 

ドラマのイメージしだいでは必ずしも全く新しい新曲とは限らないかもしれませんね。

 

そう考えると、EXILEの「Ti Amo」は不倫の歌ですし、これまで他のドラマで主題歌として使われていないようなので『奪い愛、冬』の主題歌として使われる可能性はあるかもしれません。

 

全く情報がないので、難しいですが、冬に繰り広げられる愛憎劇だという部分に着目してみると、「雪の華」や「orion」を代表曲とする中島美嘉さんが主題歌を歌うというのもしっくりきそうですね。

 

冬のバラードと言えば中島美嘉さん!といってもいいのではないでしょうか。

 

切ない歌声が禁断の恋に足を踏み入れてしまう主人公の光の心情にうまく重なっていって、ドラマをより盛り上げてくれそうな気がします。

 

ここまで予想してきましたが、どんな曲が主題歌になるのか全く分からないので、楽しみに発表を待ちたいと思います。

 

新曲が主題歌になる場合は、おそらく2月下旬から3月上旬に発売になると思われるので、しばらくドラマのホームページなどで主題歌情報をチェックしていきたいと思います。

 

【奪い愛、冬の記事】

奪い愛、冬 成宮寛貴が降板?真相は?

奪い愛、冬のエキストラ情報は?

奪い愛、冬のロケ地について

奪い愛、冬のあらすじとキャストと相関図はこれ!

奪い愛、冬のあらすじと原作は?

奪い愛、冬の主題歌について

 

 

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share