SPONSOREDLINK

お花見デートでお弁当

お花見の季節になってきましたね!

お花見に行くと必ず、「あれ忘れた!」「これを持って来ればよかった!」

と思う事がしばしばあるかと思います。

今年のお花見を万全の状態で楽しむために、

お花見で準備しておくと便利な物5点をまとめてみました。

・お花見で準備しておくと便利な持ち物6点
・カップルのお花見で高感度が上がる便利な持ち物
・子供連れのお花見で準備しておくと便利な持ち物
・大人数でワイワイお花見をするときに持っていくと便利な持ち物

こちらの記事も参考にどうぞ!

関東の夜桜ライトアップおすすめスポット

京都の夜桜ライトアップ

【完全保存版】花見で準備しておくと便利な持ち物、6グッツ!

SPONSOREDLINK

お花見デートで喜ばれるお弁当レシピ

【絶対おすすめ】関東の夜桜ライトアップはどこがおすすめ?

参考にしてみてください。
SPONSOR LINK



お花見で準備しておくと便利な持ち物5点

1、食べ物・おつまみ

お弁当

これは欠かせない持ち物ですよね!お弁当を持ち寄ったり、コンビニでおつまみや食べ物を持ち込むといいですね!

お弁当を準備する人は、どんなおかずかいいか迷いますよね。

お花見で喜ばれるお弁当レシピ この記事も参考にしてみてくださいね!

季節的にちょっと早いけど、BBQでもいいですよね。

BBQが禁止されている所では、ガスコンロを持ち込んで、おでんやうどんなど、

その場で調理しても楽しいですよね。

 

2、飲み物

お花見飲み物持ち物

飲み物は絶対かかせない必需品の持ち物です。

お酒や、お茶、ジュースを準備しておきましょう。

お花見の時期は、寒い日もあるので、水筒に温かい飲み物を準備しておくといいですね!

温かい飲み物は、生姜湯や甘酒、コーンスープと言う意見が多数ありました。

 

3、レジャーシート

お花見便利な持ち物

お花見に絶対必要な物がレジャーシートです。

人数によって大きさを選びましょうね。

段ボールも準備しておくと便利な持ち物です。

段ボールは意外な事に高機能で、

レジャーシートの下に敷くとお尻が温かい、

クッション性があって座り心地が良く便利で快適なのです。

 

4、取り皿や、紙コップ、お箸

お花見で準備すると便利な持ち物

これは絶対必要な持ち物ですよね。

大勢でお花見をする場合は、どれが誰のコップなのか、わからなくなってしまう事がよくあります。

そんなと時は名前を書くようにペンがあると便利です。

取り皿やお箸などは、人数分より多めに持っていくと便利です。

 

5、ウエットティッシュ

お花見で便利な持ち物

お花見で便利な持ち物は、ウエットティッシュ!

ウエットティッシュがあるかないかで、便利さが全然違います。

ピクニックや、BBQでも絶対に必要ですよね!

 

6、ごみ袋

お花見便利な持ち物

意外と忘れがちなのが、ごみ袋!

ごみは必ず落ち帰りましょうね。
SPONSOR LINK



カップルのお花見で高感度が上がる便利な持ち物

お花見デートで彼に高感度が上がる持ち物とはどんな物でしょうか?

ちょっとした気遣いの違いで、彼からの好感度が上がるようです。

ストールやブランケット

カップルのお花見で便利な持ち物

カップルのお花見で高感度が上がる持ち物で、人気な持ち物は

ストールやブランケットです。

お花見の時期はまだまだ寒い時期なので、一緒にかけられるくらい

大き目のストールやブランケットがあると良いでしょう。

「寒いでしょ?」といってブランケットを出してくれる女子は

かなり好印象です。

一緒にブランケットをかける事で、彼との距離も縮まります。

SPONSOREDLINK

 

温かい飲み物

お花見で温かい飲み物

カップのお花見デートで高感度が上がる持ち物は、

ずばり!温かい飲み物です!

まだまだ寒い4月の始まり、温かい飲み物を出してあげると

癒されますよね。

彼からの好感度もアップします。

 

恋人とのお花見で気を付けたい事

せっかく、お弁当を作って温かい飲み物を準備しても、

後片付けがちゃんとできない女子は残念ですよね。

ごみ袋はしっかりと準備して、後片付けもしましょうね!

 

子供連れのお花見で準備しておくと便利な持ち物

家族や友達家族同士でお花見は楽しいですよね!

大人も、お子さんも、思いっきり楽しめるように、準備をしておきましょう。

 

遊び道具

子連れのお花見で便利な持ち物

子連れでお花見に行く時に準備しておきたい便利な持ち物は、遊び道具ですよね。

シャボン玉や、ボール、バトミントンなど、外で思いっきり楽しめる遊び道具を

持って行きましょう。

 

着替え

子連れのお花見持ち物

子連れで準備しておきたい持ち物は着替えです。

子供がお外で思いっきり遊べるように、着替えをもっていきましょう。

着替えを持っていれば、いくら汚してきても気になりませんよね。

 

ウエットティッシュ

お花見で便利な持ち物

先ほども上記で述べたのですが、子連れでお花見に行くときは

絶対に必要な持ち物がウエットティッシュです。

子連れでお花見に行く際は必ず持参しましょうね。

 

子連れでお花見をする時に気を付けたい事

お花見で迷子

お花見でよくあるハプニングは、迷子です。

お花見の時期はたくさんの家族連れがいて、どこが自分の家族の場所か

わからなくなってしまう事がよくあります。

そんな時、便利なのは電話番号などを記載した名札です。

名前と携帯番号は記載した名札を準備しておくと便利ですね!

次によくあるハプニングは、トイレが我慢できない。

事前にトイレの位置はしっかりと確認しておきましょう。

トイレに行きたいギリギリの状態で言ってきても、すぐに行けるように

場所を決めた時点でどこにトイレがあるか確認しておきましょう。

 

大人数でワイワイお花見をするときに持っていくと便利な持ち物

友人や職場の仲間と大勢でお花見する時はどんな物を準備しておくと便利でしょうか?

トランプやゲーム

お花見であると便利な持ち物

トランプや、皆で出来るゲームがあると楽しめますよね!

ちょっと古いですが山手線ゲームのように、何もなくても出来るゲームのネタを

準備しておくと楽しめると思います。

ライター一発ゲームや伝言ゲームなど、手軽に楽しめるゲームを事前に準備しておきましょう。

 

マジックやペン

お花見で準備したい持ち物

大勢でお花見に行くときに、マジックやペンがあるととても便利です。

自分のコップに名前を書いておきましょう。

大勢でお花見をする際に、どれが誰のコップやわからなくなる事がよくあります。

事前に名前を書いておくと便利でしょう。

 

大勢でお花見をする時に気を付けたい事

大勢でお花見をする時は、幹事さんが全部用意するのは大変なので、

各自で用意できるものは、前もって呼びかけておきましょう。

例えば

ウエットティッシュ、ブランケット(当日は寒いかも)、段ボール(お尻に敷くと温かいので)、

遊び道具、温かい飲み物など、必要でしたら各自で用意してください!

と事前に呼びかけておくと便利でしょう。

幹事さんは、絶対必要なレジャーシートや食べ物、飲み物などを準備しましょう。

 

まとめ

お花見デートでお弁当

毎年恒例のお花見ですが、つい忘れ物をしてしまいますよね。

今年のお花見は万全の状態で楽しめるように、便利なグッツを用意しておきましょう。

まだまだ寒いですので、風邪を引かないように、暖かくしてお楽しみください!
SPONSOR LINK



SPONSOREDLINK