SPONSOREDLINK

東京タラレバ娘 ロケ地

ドラマ「東京タラレバ娘」は、今季のドラマの中で一番楽しみにしているドラマです~!

 

東京タラレバ娘というタイトル通り、東京が舞台のドラマなので、どこでロケをしているのか気になります~!

 

今回は東京タラレバ娘のロケ地について知らべてみました!

 

東京タラレバ娘のあらすじ

東京タラレバ娘 ロケ地

30歳で売れない脚本家の鎌田倫子(吉高由里子)は恋も仕事もうまくいきません。

 

倫子は同じく三十路を迎えた同級生の香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に

 

「もっといい男が現れたら付き合うのに」

 

「好きになれれば、結婚するのに」

 

と居酒屋でダラダラと飲みながらタラレバ言って騒いでいました。

SPONSOREDLINK

 

すると、突然、イケメンモデルのKEYに一喝されてしまいました。

 

明らかに年下のKEYに言われてしまった3人は、もうちやほやされる年齢ではないんだとふと気づき、このままではいけないと焦ります。

 

もう夢見る少女じゃいられない年頃の3人が、恋や仕事で幸せを掴むために必死で走り回ります。

 

アラサー女子の現実を見せつけられながらも、本音をしっかり代弁してくれる面白いドラマになりそうです。

 

東京タラレバ娘のロケ地について

 

1月18日(水)夜10時の放送スタートに向けて、すでに東京都内、またその近郊でロケが始まっているようです。

 

続々とロケの目撃情報が上がってきているので、まとめてみました。さっそく見ていきましょう。

 

代官山にある「アーカンジェル代官山」

12月7日に結婚式場で撮影が行われていたようです。

 

https://twitter.com/yuuchoriwaaaaai/status/806503910588329984?lang=ja

 

ドラマ「好きな人がいること」の撮影でも使われていた結婚式場ということで、撮影が行われていたのは東京・代官山にある「アーカンジェル代官山」ではないかと思われます。

 

倫子、香、小雪の3人が友達の結婚式に行っていたシーンかもしれませんね。

 

代々木第一体育館前

12月7日に代々木第一体育館前で撮影している吉高由里子さんが目撃されています。

 

https://twitter.com/KD1007_jsb/status/806680166659289088?lang=ja

 

代々木第一体育館前なので、主題歌を歌うperfumeのコンサートにでも行くところの撮影だったのでしょうか。

 

もし、そんな演出があったら、ちょっと嬉しいですね。

外苑前駅

12月8日には東京の外苑前駅で吉高由里子さんと坂口健太郎さんが撮影されていたようです。

 

 

同じ12月8日には他にもボブヘアの赤い服を着て撮影をしている吉高由里子さんが目撃されています。

 

「東京タラレバ娘」の㏚動画でも赤いニットを着ている吉高由里子さんが出演されているので

 

、ドラマの中のTHE倫子のスタイルでの撮影だったかもしれませんね。

回転寿司「とびっ子」

さらに12月8日は千葉県市原市の回転寿司「とびっ子」で吉高由里子さん、大島優子さん、榮倉奈々さん、坂口健太郎さんが揃って撮影していたようです。

 

「このタラレバ女!」と言い放ったKEYが倫子、香、小雪の3人といるシーンなのでしょうか。

 

いつも居酒屋で飲んでいる倫子たちだけでなく、イケメンモデルのKEYも一緒に回転寿司というのも面白そうですね。

 

どんなシーンの撮影だったのか、これは非常に興味が沸きますね。

 

撮影が行われたくるくる回転寿司「とびっ子・ちはら台店」は千葉県市原市ちはら台南1-2-8にあります。

 

この回転寿司店は松嶋菜々子さん主演の2016年7月放送ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の撮影でも使われていた場所です。

SPONSOREDLINK

 

2年程前にはジャーニーズ事務所所属のKis-My-Ft2のメンバーのみなさんも同じく「とびっ子・ちはら台店」でロケをしていたようです。

 

頻繁に撮影に使われる場所のようなので、ロケ地巡りを楽しむ場所の一つに入れると良さそうですね。

青山

12月10日は青山で吉高由里子さんが撮影しているところが目撃されています。

 

表参道

同じ、12月10日には表参道で吉高由里子さんが撮影しているところが目撃されています。

 

 

この日は早朝から青山や表参道と言った場所で撮影が行われていたようですね。

 

立地と時間を考えると混乱を避けるために、人が多くなる前に撮影が行われたのかなと想像します。

 

原作では、香のネイルサロンは表参道にある美爪研究所GrandMax がモデルになっているそうで、倫子が香のネイルサロンに行くシーンを撮影していたのかもしれませんね。

野球場

12月11日には野球場で撮影をしていたことが公式ツイッターで発見できました。

 

 

原作を読んでいる人ならお分かりですよね?と言っていますが、おそらくこのシーンでしょうか。

 

 

原作に忠実に、倫子、香、小雪の3人がユニフォーム姿でベンチにいるシーンを撮影していた可能性が高そうです。

 

タラレバ言っているうちに30歳を迎えてしまった今の3人を象徴するようなシーンになっていそうで、楽しみですね。

赤坂

12月12日は坂口健太郎さんが赤坂でロケをしていたようです。

 

ロケバスから顔を出している坂口健太郎さんが目撃されています。

https://twitter.com/sakuko1227/status/808540486889680896?lang=ja

 

原作通り、金髪にされているのですね。

 

早くドラマの中のKEYを見てみたくなってきました。

秋葉原

12月13日には秋葉原で吉高由里子さん、大島優子さん、榮倉奈々さんが秋葉原のドン・キホーテ前での撮影や、秋葉原UDXのイルミネーション前で撮影している様子が続々と目撃されています。

 

 

ここまで、撮影の目撃情報が連日のように上がってきています。

 

スタジオでの撮影も行われているのでしょうが、外での撮影もなかなか多そうですね。

 

東京都内でほとんどの撮影が行われているようなので、これからも多くの目撃情報が上がってきそうですし引き続き目が離せませんね。

 

【東京タラレバ娘記事】

東京タラレバ娘のあらすじと原作は?

東京タラレバ娘のロケ地について

東京タラレバ娘のキャストをチェック!

東京タラレバ娘のエキストラ情報は?

東京タラレバ娘のロケ地について

東京タラレバ娘のキャストは?

 

【2017年1月スタートドラマのロケ地】

嫌われる勇気のロケ地はどこ?

嘘の戦争、ロケ地はタイのバンコクで大変だった!?

就活家族 ロケ地はどこ?

「砂の塔」ロケ地はどこ?

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします