SPONSOREDLINK

東京タラレバ娘 キャスト

2017年1月スタートのドラマ「東京タラレバ娘」がめっちゃ気になる~!

 

ストーリーは30代独身女子についてのストーリーで、まさに筆者が気になる内容のドラマです!

 

東京タラレバ娘のキャストについて気になったので、知らべてみました!

 

東京タラレバ娘のあらすじ

東京タラレバ娘 キャスト

30歳、彼氏のいない鎌田倫子は、同級生の山川香と鳥居小雪の3人で女子会を開き

 

「いい男が現れれば、付き合うのに」

 

「出会いがあれば、結婚するのに」

 

とタラレバ話を繰り広げていました。

 

そこに現れたイケメンモデルのKEYに「タラレバ女!」と言われた倫子たちは、このままタラレバタラレバしていたら一生幸せになれないんじゃないかとハタと気づきます。

SPONSOREDLINK

 

そこから猛烈に幸せを掴むために突き進み始める30代女子のリアルなストーリーをコメディタッチで描きます。

 

崖っぷちの倫子たちは幸せになれるのでしょうか。

 

東京タラレバ娘のキャストは?

 

鎌田倫子役-吉高由里子

東京タラレバ娘キャスト

30歳、独身の売れない脚本家です。

 

居酒屋で親友たちとタラレバ話で盛り上がっているところに、いきなり「タラレバ女!」と言ってきたKEYに対してムカついています。

 

仕事も恋愛も何もかもが上手くいかない、ちょっと冴えない倫子ですが、過去にドラマプロデューサーの早坂哲朗(鈴木亮平)から告白されたことがありました。

 

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で昔ながらのしなやかさを兼ね備えた女性を見事に演じ切った吉高さんですが、

 

ドラマ放送開始前は個性的な女優さんであるが故に不安視する声も多かったそうですね。

 

しかし、役に入り込むタイプの吉高さんはその不安を自らの素晴らしい演技で払拭しました。

 

ドラマ「東京タラレバ娘」の主役が吉高さんであると発表された後から、

 

原作の漫画のイメージと違うという声も上がっていますが、そんな声を吹き飛ばすような演技が再び見られるのではないでしょうか。

 

個人的には、ちょっと破天荒で天然キャラのイメージがある吉高さんの鎌田倫子役はぴったりだと思っています。

 

山川香役-榮倉奈々

東京タラレバ娘キャスト

倫子と同い年の親友でネイリストをしています。

 

昔、鮫島涼(平岡祐太)と付き合っていたことがあります。

 

榮倉さんは今年8月に俳優の賀来賢人さんとご結婚されました。

 

実生活では新婚さんという幸せいっぱいのイメージがあるので、アラサーで彼氏がいなくて、

 

幸せになるために奔走する役というのは少しギャップが大きい気もしますが、

 

榮倉さん主演のラブコメディ映画「わたしのハワイの歩き方」のようなちょっとポップで可愛い演技が見られるかもしれませんね。

 

鳥居小雪役-大島優子

東京タラレバ娘キャスト

倫子と香の親友です。3人で女子会を開いている居酒屋「呑んべえ」の看板娘です。

 

もしかすると、丸井良男(田中圭)と恋愛関係になるかもしれません?!

 

大島さんはAKB48卒業後の初主演ドラマ「ヤメゴク」では視聴率が振るわず、苦戦されていましたね。

 

ちょっと暗い役だったので大島さんらしさが十分に出し切れていなかったのかなという感じがしましたが、

 

今回は本来の明るいイメージを十分に活かせるという意味でも居酒屋の看板娘役は合っている気がします。

 

KEY(鍵谷春樹)役-坂口健太郎

東京タラレバ娘キャスト

SPONSOREDLINK

倫子より5歳年下の新進気鋭イケメンモデルです。

 

倫子に「タラレバ女!」と言い放ったけれども、実は倫子に興味をもっているのかもしれません?!

 

ドラマ「コウノドリ」出演以降、次々と人気ドラマに出演されている坂口さんですが、

 

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のクール雰囲気と「重版出来!」で見せた自然な演技はとても印象に残っています。

 

原作のキャラクター通り、金髪にして撮影に挑む坂口さんのアラサー女性の心に突き刺さるようなセリフの数々が聞けるのが楽しみですね。

 

また、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍する坂口さんのモデル役は必見です。

 

鮫島涼役-平岡祐太

東京タラレバ娘キャスト

人気バンドのギタリストで、香の元カレです。

 

平岡さんは「プロポーズ大作戦」や「モンスターペアレント」などのドラマに出演してこられました。

 

そんな平岡さんは香里奈さん主演のドラマ「だいすき!」でピアニスト役を演じた際には、吹替なしでピアノを弾かれたそうです。

 

音楽的な才能を感じる平岡さんの特技はなんとギター演奏だそうです!

 

今回はギタリスト役ということで、実際にギターを弾くところが見られるかもしれませんね。

 

考えるだけでワクワクします。

 

芝田マミ役-石川恋

東京タラレバ娘キャスト

ドラマ制作会社に勤めていて、ADをしています。

 

倫子のことを慕っています。

 

石川さんはノンフィクション小説「ビリギャル」の表紙モデルをされていた印象が非常に強いです。

 

「東京タラレバ娘」が初の連ドラ出演になるそうなので、どんな演技が見られるのか楽しみですね。

 

鳥居安男役-金田明夫

東京タラレバ娘キャスト

居酒屋「呑んべえ」のオーナーで、小雪の父親です。

 

名バイプレーヤーである金田さんはドラマ「オンナミチ」で崖っぷちの三十路を演じる主演の片瀬那奈さんの父親役を演じていらっしゃいました。

 

その時は頑固で娘から恐れられる父親役でしたが、今回は、小雪が居酒屋を手伝ってくれているということで、優しくて陽気な父親役が見られるかもしれませんね。

 

丸井良男役-田中圭

東京タラレバ娘キャスト

会社員です。原作通りだと、既婚者です。

 

もしかすると、小雪といい感じになるかもしれません?!

 

次々とヒット映画やドラマに出演されている田中さんは、ドラマ「まっすぐな男」で貫地谷しほりさんに恋するサラリーマン役を演じていました。今回は既婚者役ということで、小雪との関係がどうなるのか注目したいですね。

 

早坂哲朗訳-鈴木亮平

東京タラレバ娘キャスト

ドラマ制作会社に勤めるドラマプロデューサーです。かつて倫子に告白しましたが、振られた過去を持ちます。

 

鈴木さんは朝の連続テレビ小説「花子とアン」で、「東京タラレバ娘」の主演である吉高由里子さんと夫婦役で共演されています。

 

再共演となる今回のドラマでは過去に倫子に告白しているということで、今後の2人の展開が気になるところです。

再び、花子と英治のようなツーショトが見られるのでしょうか。

 

全員が主役級の豪華なキャストに興奮してしまいます。

 

原作のイメージを打ち破るくらいの面白い作品になっていることを期待しています。

 

【東京タラレバ娘記事】

東京タラレバ娘のあらすじと原作は?

東京タラレバ娘のロケ地について

東京タラレバ娘のキャストをチェック!

東京タラレバ娘のエキストラ情報は?

東京タラレバ娘のロケ地について

東京タラレバ娘のキャストは?

 

 

 

 

【2017年1月スタートドラマのキャスト】

下克上受験のあらすじとキャスト

嫌われる勇気のキャスト

嘘の戦争のあらすじとキャスト

精霊の守り人2 悲しき破壊神のキャスト

東京タラレバ娘のキャストは?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

就活家族のキャスト

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします