東京タラレバ娘 エキストラ

2017年1月スタートのドラマ「東京タラレバ娘」!

 

今季一番気になるドラマです!そんな東京タラレバ娘のエキストラに出演してみたい!と思ったので、エキストラの募集について詳しく調べてみました!

 

東京タラレバ娘あらすじ

30歳、売れない脚本家で独身の鎌田倫子は同級生で親友のネイリストの山川香と居酒屋「呑んべえ」の看板娘である鳥居小雪の3人で集まっては

 

「いい女になれば、彼氏ができるのに」

 

「好きな人が現れれば、結婚できるのに」

 

とタラレバ話をしてばかりいました。

 

ある日、いつものようにタラレバ話を繰り広げていた3人は、突然、イケメンに「タラレバ女!」と言われ、

 

このままじゃ一生幸せになれない!と焦り出します。

 

30歳女子が幸せを掴むため、必死に戦う姿を描くラブコメディです。

 

東京タラレバ娘エキストラ募集について

東京タラレバ娘 エキストラ

原作の漫画も大好きだし、ドラマ「東京タラレバ娘」の豪華な出演者を見て、なんとかエキストラでドラマに参加できないかなと思い、

 

エキストラ募集の情報を探してみましたが、残念ながら日本テレビの公式ホームページ上やドラマの公式サイト内では見つけられませんでした。

 

他のところで「東京タラレバ娘」のエキストラの募集が出ていないかと思って、色々探してみましたが、それらしい情報はありませんでした。

 

ドラマの撮影もすでにクランクインしているはずなので、どこかにエキストラの方が撮影に参加されたという情報が一つくらいあるかと思ったのですが、ないものですね。

 

12月7日に東京の外苑前駅で「東京タラレバ娘」の撮影をしていたという情報はあるので、おそらく通行人などのエキストラとして参加された方がいらっしゃったのではないでしょうか。

東京タラレバ娘 ロケ地

普通に駅を利用している人がドラマに映り込むということはあまり考えにくいですよね。

 

翌12月8日には千葉県市原市の回転寿司「とびっ子」で撮影が行われていたそうなので、回転寿司を食べている他のお客さんの役としてもエキストラは使われていたのではないでしょうか。

東京タラレバ娘 ロケ地

よくある、口パクで声を出さずに会話している風を装う、あのエキストラです。

 

撮影は進んでいるはずなのに、一切、エキストラの情報が出てこないのは不思議ですね。

 

でも、エキストラに参加された方はSNSで情報を拡散してはいけないことになっていると思うので、

 

ホームページ上などで一般に募集をしていない場合は情報が一切出てこないのも仕方がないのかもしれません。

 

エキストラ応募の仕方は?

 

TBSテレビのドラマのエキストラに応募する場合はTBSの公式ホームページから、

 

フジテレビのドラマのエキストラに応募する場合はフジテレビクラブに登録してから、とそれぞれのテレビ局でボランティアのエキストラを募集されているので、

 

日本テレビの「東京タラレバ娘」の場合はどうかと思って調べてみました。

 

他局のように、日本テレビの公式ホームページ上でもエキストラの募集はしているのでしょうか。

 

日本テレビの公式ホームページ上ではエキストラの募集を見つけることが出来ませんした。

 

しかし、エキストラ募集情報サイトの東京エキストラNOTESを見てみると、

 

同じ日本テレビ系で1月スタートの堤真一さん・小泉今日子さん主演の新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」やココリコの田中直樹さん主演の「増山超能力師事務所」はボランティアのエキストラを募集しているようです。

 

東京エキストラNOTESは映画のエンドロールにも「協力:東京エキストラNOTES」とクレジットされることもある団体です。

 

先程の「スーパーサラリーマン左江内氏」や「増山超能力師事務所」のエキストラの応募連絡先のメールアドレスはドラマのタイトル名+gmailとなっていたので、

 

日本テレビが直接募集をかけているのではなく、テレビ局側が依頼したエキストラ派遣会社が一般に募集をかけているのではないかと思います。

 

ツイッターで日本テレビのドラマにエキストラ主演したという方々を見てみても、どこかのタレント事務所に所属している女優さんの卵や役者を目指している方が多いように思いました。

 

こういったことを踏まえると、「東京タラレバ娘」のエキストラに参加するには、まずはどこかのエキストラ派遣会社に登録するのが一番の近道と言えそうですね。

 

ドラマのエキストラについて

 

ドラマのエキストラはボランティアで交通費もギャラも一切でないイメージがありますが、中には謝礼が出るものもあるようですよ。

 

エキストラ派遣会社やタレント事務所を通してのエキストラの場合に、謝礼金をいただけることが多いようです。

 

事務所や会社を通すので、仕事としてお受けして行くからかもしれませんね。

 

いろいろなドラマや映画でエキストラをやってみたいという方は、すぐにエキストラに参加できるとも限らないので、事前にエキストラ派遣会社に登録しておくのもいいかもしれません。

 

また、女優や俳優を目指している方も、撮影現場の生の様子を見られたり、

 

有名な俳優さんの演技を間近で見られたりするので、勉強のためにもエキストラはとても良さそうですね。

 

「東京タラレバ娘」の撮影はまだまだ続くと思いますので、今後、このドラマのエキストラを一般に向けて募集するという情報が出てくるといいですね。

 

【東京タラレバ娘記事】

東京タラレバ娘のあらすじと原作は?

東京タラレバ娘のロケ地について

東京タラレバ娘のキャストをチェック!

東京タラレバ娘のエキストラ情報は?

東京タラレバ娘のロケ地について

東京タラレバ娘のキャストは?

 

 

【2017年1月スタートドラマのエキストラ情報】

カルテット、ドラマのエキストラ情報は?

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

ドラマ嫌われる勇気のエキストラ情報は?

嘘の戦争のエキストラ情報は?

就活家族エキストラの募集情報はこちら!

 

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします