SPONSOREDLINK

カルテット 主題歌

2017年1月スタートのドラマ「カルテット」!

 

松たか子さんが主演のドラマでなかなか面白いストーリーになっていますよ!

 

そんなドラマ「カルテット」の主題歌が気になったので、詳しく調べてみました!

 

カルテットのあらすじは?

偶然出会ったヴァイオリン奏者の巻真紀(松たか子)、同じくヴァイオリン奏者の別府司(松田龍平)、

 

チェロ奏者の世吹すずめ(満島ひかり)、ヴィオラ奏者の家森諭高(高橋一生)の4人は

 

カルテットを組み、冬の軽井沢で共同生活を始めます。

 

実は、4人が集まったのも偶然ではありませんでした。そこには何か秘密が隠されていたのです。

 

秘密を持った30代の夢を叶えられなかったものたちが集まって過ごす中で、大人の恋愛が繰り広げられます。

 

でもそれはいつも片思いばかりの一方通行の恋ばかりでした。それぞれの恋は叶うのでしょうか。

SPONSOREDLINK

 

そして、4人の隠された秘密とは一体何なのでしょうか。

 

カルテットの主題歌について

 

2017年1月スタートのドラマ「カルテット」の主題歌はもう決まっているのでしょうか。

 

豪華なキャストが発表されて、放送開始を楽しみに待っているドラマなので、気になって調べてみました。

 

今のところ、主題歌については発表されていませんでした。

 

個人的には「カルテット」の主題歌は主演の松たか子さんに歌って欲しいなと思っています。

 

松たか子さんは1997年にシングル「明日、春が来たら」をリリースされた時から、すごく素敵な歌を歌う方だなと思っていました。

 

優しさを感じる歌声の中に希望を感じたり、どこか切なさを感じたり、松たか子さんの歌声にはいつも心に届くメッセージ性を感じます。

 

また、大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」で劇中にエルサが歌う『Let It Go』をエルサの吹替を担当された松たか子さんが歌っていらっしゃいます。

 

抜群の歌唱力でしたよね。

 

松たか子さんは自ら作詞されることも多く、主題歌を歌うことになったらドラマのイメージにぴったりの歌詞もご自身で書かれるのではないかと想像します。

 

松たか子は最近は舞台やドラマなどのお芝居をメインにされているようなので、ぜひ「カルテット」で新曲を出していただいて、私たちに素敵な歌声を聞かせて欲しいです。

 

実は、12月13日の「逃げるが恥だが役に立つ」の放送後に初めて「カルテット」のティザースポットが流れるという情報があったので、

 

主題歌が分かるようなヒントはないかな?と注目して見てみました。

 

ティザースポットが放送されている間、ピアノの流れるような早めの曲がバックに流れていました。

 

すごく格好良くて、でもどこか謎めいた感じがする素敵な曲でしたね。

 

ティザースポットを見てみると、やはりドラマの中で4人がカルテット(4人組)としてそれぞれ弦楽器を担当し、

 

カルテット(弦楽四重奏)を奏でることから、クラッシックが主題歌ということも考えられる気がしてきました。

 

ただ、主題歌となると、普通のクラッシックでは音楽のみになってしまって少し華がない気もします。

 

そこで、ドイツ出身の音楽グループsweetboxの曲が主題歌として使われる可能性もあるのではないかなと思えてきました。

 

sweetboxは洋楽になりますが、有名なクラッシックの曲をベースにして、そこに歌詞をのせてポップミュージックとして仕上げ、歌っている楽曲が多くあります。

SPONSOREDLINK

 

バッハの『G線上のアリア』に歌詞をのせた『Everything’s Gonna Be Alright』は世界中で大ヒットしましたが、日本でも日本ゴールドディスク大賞・洋楽部門を受賞しています。

 

またテレビ番組の「週末シンデレラ 世界!弾丸トラベラー」でも、この曲が使用されていました。

 

他にもテレマンの『トランペットのためのコンチェルト』に歌詞をのせた曲『Cinderella』は『Everything’s Gonna Be Alright』と同様に結婚式のBGMとしてよく使われているので、

 

意外とsweetboxの曲を耳にしている人も多いのではないでしょうか。

 

sweetoboxの曲にはカルテット(弦楽四重奏)でよく演奏される『パッヘンベルのカノン』をベースにした『Life is so cool』という曲もありますしね。

 

昔からsweetboxは好きなので、松たか子さん以外の主題歌だったらsweetboxの曲が使われていると嬉しいなと思います。

 

そう言えば、ドラマ「カルテット」と同じタイトルの曲がありましたね。

 

NEWSが歌う『QUARTETTO』です。

 

でも、NEWSはメンバーの加藤シゲアキさんが同じ2017年1月スタートのドラマ出演が決まっているので、そちらで主題歌を歌う可能性の方が高そうですね。

 

もし、私の予想通りsweetboxの曲が主題歌になる場合は、すでにリリースされているものになりますが、もう一つの予想というか希望である松たか子さんが主題歌を歌うとなった場合、CDはいつ頃発売されるのでしょうか。

 

今のところ、ニューシングルやアルバムのリリース情報は出ていないようですし、ドラマが1月17日放送開始ということを考えると、2月中旬から3月初旬になるかもしれませんね。

 

ティザースポットのあまりの格好良さに、カルテットの主題歌は誰が歌うのか?どんな曲になるのか?

 

ますます楽しみになってきました。きっとドラマにぴったりの素敵な曲が主題歌が聞けるのではないでしょうか。

 

早く詳細が発表されて欲しいですね。

 

こちらのサイトでカルテットの動画が無料で見れますよ♪

 

U-NEXT

 

現在キャンペーンを開催しているので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来るから安心です

 

【カルテットの関連記事】

カルテットのあらすじとドラマの原作は?

カルテット、ドラマのエキストラ情報は?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

最新松たか子さんの髪型をチェック!

カルテットの主題歌について

ドラマ「カルテット」のあらすじとネタバレ

カルテットのロケ地について

 

 

【2017年1月スタートドラマ主題歌】

嘘の戦争の主題歌について

嫌われる勇気の主題歌について

就活家族の主題歌は誰が歌っているの?

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします