カルテット エキストラ

2017年1月スタートのカルテットは軽井沢でロケをする事が多いそうですが、エキストラの募集はしているのでしょうか?

 

ドラマ「カルテット」のエキストラについて気になったので、詳しく調べてみました!

カルテットあらすじ

夢を叶えることが出来なかった男女4人が偶然出会い、冬の軽井沢の別荘で共同生活を送ることになりました。

 

彼らはカルテット=4人組、そして、四重奏の意味を持つカルテットの名の通り、それぞれが弦楽器奏者でもあります。

 

ネガティブ思考の巻真紀は第1ヴァイオリン、無職でマイペースな世吹すずめはチェロ、こだわりの強い家森諭高はヴィオラ、リーダー的存在の別府司は第2ヴァイオリンを奏でます。

 

全く違う個性を持った4人が一つ屋根の下で暮らす中で繰り広げられる恋模様は全部一方通行のものばかりと一筋縄ではいきません。

 

しかも、4人が集まったのは偶然に見えて、実は偶然ではなかったという衝撃の事実が隠されていました。

 

一体、4人は何の目的で集まったのでしょうか。大人の恋の行方と隠された秘密が入り混じったヒューマンサスペンスに注目です。

 

カルテットエキストラ募集について

 

2017年スタートの新ドラマ「カルテット」は現在5件のエキストラを募集しています。

 

いずれの撮影も長野県の軽井沢周辺で行われるので、周辺にお住いの方はぜひチェックしてみて下さい。

長野県軽井沢周辺

1217日(土)朝9時頃~13時頃に長野県軽井沢周辺で撮影が行われます。

 

この日は買い物のシーンの撮影で、20代~50代の男女を募集しています。

 

出演者がショッピングしている店内の客の役や、すれ違う通行人の役でしょうか。

 

こちらに関しては、車で撮影現場に行くことを歓迎していているので、駐車場でのシーンもありそうですね。

 

応募の際には乗っていく車のメーカーを記入する必要があるので、ドラマとスポンサー契約しているメーカーの車だと撮影で映るのかもしれませんね。

演奏会のシーンのエキストラ

1221日(水)朝~9時頃に長野県北佐久郡軽井沢町周辺で撮影が行われます。

 

21日は朝から深夜まで3件のエキストラ募集があり、これが朝一番の撮影になります。

 

ショッピングセンターでの演奏会のシーンになるのですが、9時頃までに撮り終えると考えると、オープン前のショッピングセンターで撮影が行われることになりそうですね。

 

開始時間が朝となっているだけで、具体的に何時からとは書かれていませんが、おそらく朝は早いと思います。

 

撮影には小さなお子様連れからお年寄りの方まで老若男女問わず応募できるようなので、ぜひ参加してみて下さい。

 

しかも、演奏会のシーンの撮影ということで、主要キャストのほとんどが揃う可能性が高いそうですよ!!

沢山いる駅のシーンのエキストラ

1221日(水)夕方~19時頃に長野県北佐久郡軽井沢町周辺で撮影が行われます。

 

スキー客などが沢山いる駅のシーンの撮影が行われます。

 

老若男女問わず応募できますが、特にスキーやスノーボード、キャリーケースを持っている方は歓迎されるようです。

 

今からスキー場へ向かう、もしくは帰ってきた雰囲気が出るような服装で行くと良さそうですね。

カーリングのシーンのエキストラ

1221日(水)22時~25時頃に長野県北佐久郡軽井沢町周辺で撮影が行われます。

 

カーリングのシーンの撮影です。

 

老若男女問わず参加できますが、カーリング経験者は特に歓迎されるようです。

 

4人でカーリングの試合を見に行くのでしょうか、それとも、カーリングをしに行くのでしょうか。

 

いずれにしても、カーリングのプレイヤーとしてエキストラ出演することになりそうなので、これはしっかりとドラマに映れるチャンスがありそうですね。

 

撮影時間は遅いですが、カーリング経験者の方はぜひ応募されてはいかがでしょうか。

ショッピングのシーンのエキストラ

1222日(木)8時ごろ~11時頃に長野県北佐久郡軽井沢町周辺で撮影。

 

こちらもショッピングのシーンです。17日同様、車で参加される方を歓迎しています。

 

カルテットエキストラに出演した人の声

eihc25さん 昨日軽井沢ロケでエキストラで10ヶ月の娘と家族3人で参加しました(✻︎´ν`✻︎)

 

俳優さん皆さんに会えてとても貴重な経験をさせていただきありがとうございました‼️とっても楽しかったデス!

 

軽井沢ロケまだ続きますか?今の寒さはまだまだです(笑)これから、もっと極寒になります(๑꒪ㅁ꒪๑)

 

スタッフの皆様 キャストの皆様 体調に気をつけて 頑張ってくださいね。応援しています!

引用:インスタグラムより

エキストラの応募の仕方は?

 

「カルテット」のエキストラ募集はTBSの公式ホームページにある『ボランティア・エキストラ募集ページ』で確認することが出来ます。

 

応募してみたいエキストラの詳細を開き『注意事項に同意して応募する』をクリックすると、

 

応募画面に進みますので、参加希望人数と氏名、年齢、連絡先などの情報を入力すればOKです。

 

エキストラに当選すると、ドラマのスタッフから電話で連絡が入ります。

 

非通知で電話が掛かってくることもあるので、十分に注意してくださいね。

 

こちらのサイトでカルテットの動画が無料で見れますよ♪

 

U-NEXT

 

現在キャンペーンを開催しているので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来るから安心です

 

【2017年1月スタートエキストラ募集】

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

ドラマ嫌われる勇気のエキストラ情報は?

嘘の戦争のエキストラ情報は?

就活家族エキストラの募集情報はこちら!

 

ドラマのエキストラについて

 

エキストラへ参加する際の注意事項として、撮影現場の写真撮影、SNSへの投稿はしないでください。

 

それから、エキストラはボランティアとなるため、交通費、ギャラ、食事は出ませんので気を付けてください。

 

通常は公共の交通機関を使って撮影現場まで行くエキストラですが、カルテットのエキストラでは、車で撮影現場まで行くことを歓迎される撮影もあるようなので、非常にありがたいですね。

 

エキストラの募集は直前になって募集が開始されることも多いですが、逆に、直前でも応募できるということなので、

 

不規則なスケジュールの方でもちょっとエキストラをやってみたいなという場合は、テレビ局のホームページを見て応募してみてはいかがでしょうか。

 

今回の「カルテット」のエキストラ募集は軽井沢周辺ばかりでしたが、既に撮影済みのシーンでは東京での撮影もあったようなので、

 

関東近郊の方にもまだまだこれからエキストラとして参加できるチャンスがあると思います。

 

エキストラの募集は東京近郊が圧倒的に多いと思いますが、

 

それ以外の地域にお住いの方も旅行で東京に行くときにエキストラに参加してみるというのも面白いかもしれませんね。 

 

【カルテットの関連記事】

カルテットのあらすじとドラマの原作は?

カルテット、ドラマのエキストラ情報は?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

最新松たか子さんの髪型をチェック!

カルテットの主題歌について

ドラマ「カルテット」のあらすじとネタバレ

カルテットのロケ地について

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします