嘘の戦争 主題歌

草彅剛さんが演じる、嘘の戦争の主題歌が気になりますね!

 

主題歌について詳しく調べてみました!

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

嘘の戦争のあらすじは?

 

主人公の一ノ瀬浩一は幼少期に両親と弟を殺されました。

 

何者かの陰謀により、この殺人事件は無理心中として片付けられてしまったのですが、当時、浩一は犯人の顔を見ていました。

 

浩一は犯人に復讐するため、海外へ渡り、プロの詐欺師となって再び日本に戻ってきます。

 

浩一は事件の関係者を次々と詐欺の罠にかけ、真実を暴こうとします。

 

しかし、浩一の復讐を邪魔するものが現れます。

 

大企業ニシナコーポレーションの社長です。

 

社長との攻防戦は見物の一つになるでしょう。

 

ニシナコーポレーション会長の娘と浩一の相棒の女詐欺師との三角関係も生まれ、ますます複雑化していきます。

 

浩一の復讐は最後まで成し遂げられるのでしょうか。

 

【2017年1月スタートドラマの主題歌】

・嫌われる勇気の主題歌について

・就活家族の主題歌は誰が歌っているの?

 

嘘の戦争の主題歌について

 

これまで草彅剛さん主演のドラマの主題歌は

 

「いいひと」の『セロリ』、「フードファイト」の『らいおんハート』、「僕の生きる道」の『世界に一つだけの花』などSMAPが歌うことが多かっただけに、

 

SMAP解散後初の主演ドラマは誰が歌うのか?というところが非常に気になりますね。

 

 「嘘の戦争」は2015年放送の「銭の戦争」の第2弾になるのですが、前作の「銭の戦争」はSMAPの『華麗なる逆襲』が主題歌でした。

 

ネット上ではSMAPが解散することは十分承知した上で、

 

「ドラマ「嘘の戦争」の主題歌はSMAPに!」

 

「「嘘の戦争」は「銭の戦争」シリーズで復讐ものだから、もう一回SMAPの『華麗なる逆襲』を使って欲しい」など、

 

SMAPの曲が主題歌になることを願う根強い声も多くみられます。

 

しかし、さすがにそれはあまり現実的でないなと思い、私なりに予想してみました。

 

主題歌にぴったりだと思ったのは、ポルノグラフィティの両A面シングルLiAR/真っ赤な灰になるまで、燃やし尽くせ』のLiAR』です。

 

真っ赤な地の上に黒いシルエットが描かれているCDジャケットが「嘘の戦争」の台本とそっくりなので、「嘘の戦争」の主題歌はこれだ!と思いました。

 

LiAR」は英語で「嘘つき」という意味ですし、両A面のもう一曲は「真っ赤な灰になるまで、燃やし尽くせ」とあって、

 

嘘の戦争の一ノ瀬浩一が徹底的に復讐を成し遂げようとする部分に通じるものを感じました。

 

これはかなりいい線をいくと思っています。

 

しかも、『LiAR』のミュージックビデオはドラマのイメージにピッタリの燃え盛る炎の中でポルノグラフィティのお二人で歌っているというものです。

 

歌も力強くて、どこか怪しげな雰囲気もあり、これ以上ぴったりな曲はないのでは?と思うほどです。

 

しかし、残念なことに、この曲はすでに日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ!!」で11月のテーマソングになっていました。

 

すでに他局の番組で使われているところを見ると、可能性は低そうです。

 

イチオシ曲は可能性が低そうなので、私の予想をあと2つ上げてみますね。

 

「嘘の戦争」のキャストを見てみると、Sexy Zoneの菊池風磨さんがいました!

 

ジャニーズ事務所所属の菊池風磨さんは主演を務める草彅剛さんの後輩にあたるSexy Zoneのメンバーなので、「嘘の戦争」の主題歌をSexy Zoneが歌う可能性は高いのではないでしょうか?

 

Sexy Zoneはここ数年、5カ月ごとに1枚シングルをリリースしています。

 

最後にシングルをリリースしたのは20161019日なので、Sexy Zoneが主題歌を歌う可能性は十分に考えられそうですね。

 

過去に、Sexy Zoneのリーダー中島健人さんが主演したテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「黒服物語」で主題歌『君にHITOMEBORE』をSexy Zoneが歌っています。

 

なんとこの時は2ヵ月連続でシングルをリリースしていました。

 

これほど短期間でもシングルをリリースしたことがあるとなると、Sexy Zoneが「嘘の戦争」の主題歌を歌う可能性が高くなりますね。

 

唯一、気がかりな点は、Sexy Zoneの爽やかでポップな雰囲気がドラマのテーマと少し合わないような気がするということです。

 

しかし、Sexy Zone1116日にデビュー5周年を迎えたばかりで、これからますます活躍が期待されるでしょうし、今までのイメージとは違う曲にもチャレンジしてくるかもしれませんね。

 

もう一つ可能性として考えられるのは、草彅剛さんがソロで主題歌を歌うということです。

 

これまでSMAPの草彅剛さんはチョナンカンとしてCDは出したことがありますが、草彅剛としてソロでCDを出しているという記憶はありません。

 

グループ解散後だからこそ、新たな試みとしてソロで主題歌を歌うというのは非常に面白いなと思います。

 

草彅剛さんの歌唱力はまずまずと言ったところですが、力強さのある声をしていますし、ダンスは非常に上手いので、主演ドラマの主題歌を出すこともあるのではないでしょうか。

 

草彅剛さんが主題歌を歌うことは、意外性と話題性の両方があって、ドラマへの注目度も急上昇しそうです。

 

さて、主題歌予想をしてみましたが、やはりポルノグラフィティ以外だと、

 

主演もしくは出演される方の中の誰かが主題歌を歌うのではないか?と考えてしまいます。

 

そうなると、ジャニーズは有力なのではないでしょうか。

 

実際に主題歌を歌うのは誰になるのか、どんな曲になるのか、発表されるのが楽しみですね。

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

FODについて詳しくはこちら⇒FODでフジテレビのドラマが無料で見放題です!

 

【嘘の戦争の関連記事はこちら!】

嘘の戦争、水原希子の衣装をチェック!

嘘の戦争、山本美月の衣装をチェック!

嘘の戦争に出演、菊池風磨さんの演技力は?

嘘の戦争のあらすじと原作は?

嘘の戦争のエキストラ情報は?

嘘の戦争、ロケ地はタイのバンコクで大変だった!?

嘘の戦争のあらすじとキャスト

ドラマ草なぎ剛「嘘の戦争」「銭の戦争」韓国版との違いは?

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします