カルテット

2017年1月スタートの冬ドラマ「カルテット」に主演の松たか子さん!

 

いくつになっても、変わらずに美しいですよね~

 

松たか子さんといったら、ショートヘアやボブヘアが印象的です。

 

美容院に行った時、松たか子さんのような髪型にしてください!とオーダーしている人も多いのではないでしょうか?

 

今回は最新の、松たか子さんの髪型を見ていきましょう~!

 

【松さん主演のドラマ】

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

 

松たか子さん髪型

松たか子髪型

松たか子さんは最近ではショートスタイルのイメージです。このヘアスタイルは前髪を斜めバングにしており流行りのヘアスタイルに仕上げています。

 

前髪を短めにカットして、徐々にサイドになっていくにつれ長くなっています。前髪が短いので、爽やかなアクティブな印象になります。

 

イメージチェンジしたい人にはオススメの前髪です。シンプルなショートヘアスタイルも前髪をちょっと変化させるだけで印象が変わるのでオススメです。

 

顔周りをスッキリと見せたい人にはぴったりです。

 

松たか子

デビュー当時の松たか子さんのヘアスタイルです。前髪は多少ありますがセンターで分けて、長い髪は毛先にシャギーが入っています。

 

全体的に重くなりがちなシンプルなヘアスタイルも、シャギーを入れることで軽く見えます。カラーは見えにくいかもしれませんが、軽く茶系統の色が入っています。

 

お嬢様っぽい髪型ながらも、当時の流行を思わせるヘアスタイルです。現在でもこのフェミニンなヘアスタイルは誰にでも真似しやすいヘアスタイルです。

 

松たか子最新髪型

センターで分け、前髪を作らないシンプルなボブです。前下がりのカットなんでシルエットがとても美しく見えます。

 

後ろはかなり短めですが、サイドは長いのでボブもショートも両方楽しめちゃいます。短くしたいけどなかなか勇気が出ないなと悩んでいる人にもチャレンジしやすい髪型です。

 

フェイスラインに沿ってカットしているので、フェイスラインも美しく見えます。

 

耳にかけるとショートっぽく、耳にかけないでサイドの髪を流すとボブっぽくなり、アレンジも楽しめるのが魅力的です。

 

松たか子

松たか子さんにしては珍しい、前髪があるヘアスタイルです。

 

ショートヘアにしてはちょっと襟足やサイドが長めにしてあります。

 

前髪をしっかり作ってあるので、いつもの斜め分けのヘアスタイルよりは少し幼く若々しく見えます。

 

若々しく見せたい方には、前髪をしっかり作ってあげるのがオススメです。

 

いつもの髪型でも前髪のあり、なしでイメージチェンジができるのでたまには前髪で遊んでみるのもいいでしょう。

 

新しい自分を発見できるヘアスタイルです。

 

最新髪型

センターで分けたふんわりとしたボブスタイルです。

 

ふんわりとしたスタイルで、上品でいてフェミニンなスタイルなので大人の女性にぜひオススメしたいヘアスタイルです。

 

トップをふんわりとさせ、サイドは髪をすいて軽くさせています。フェイスラインにコンプレックスがある人でも、小顔に見せられるのでオススメヘアスタイルです。

 

ふんわりとした髪は、年齢が上の方でも頭部の薄毛をカバーする効果がありボリュームアップしたように見せられます。

 

松たか子髪型

松たか子さんといえばこの髪型が一番印象的です。斜めに前髪を分けて、毛先をすいて軽くしているヘアスタイルです。

 

トップにふんわりとボリュームをもたせて、毛先にかけて髪をすいてボリュームダウンさせています。

 

サイドの毛先は短めなんですが、襟足の毛先は長めにしています。ウルフカットとも言われているヘアスタイルです。

 

美容院で注文する場合はウルフカットと注文すれば似たヘアスタイルを再現できると思います。

 

毛先をだいぶシャキシャキにカットしているので、軽く見えます。ちょっと辛口なスタイルにしたい時にもオススメです。

松たか子さんショートヘア

 

松たか子 髪型

松たか子さんにしては珍しく毛先にゆるくパーマがかけられています。

 

このくらいのゆるいパーマならオバサンパーマにならず、あえてクセっ毛のように見せて変化を楽しめるヘアスタイルです。

 

パーマをゆるくかけることで、全体的にシルエットが丸くフェミニンな印象に仕上がります。

 

カラーも派手ではない程度にさりげなく入っているので、空気感を含んだふわっとしたヘアスタイルを強調できます。

 

ゆるくパーマがかかっているので、お手入れも手ぐしで簡単でママにもオススメです。

 

松たか子 髪型

ショートヘアですが、襟足の毛先をわざと外ハネさせています。外ハネさせたショートスタイルは、いつもより快活な印象を与えています。

 

ショートスタイルの人はワックスなどでマネできるヘアスタイルです。

 

襟足は短いのですが、前髪は長めで横に流しているので、そこまで短い感覚は薄いのでチャレンジしやすい髪型でしょう。

 

シンプルなショートヘアのスタイルでも松たか子さんはサイドや襟足などに手を加え、様々なアレンジで少しづつ変化させています。

 

まさにショートヘアスタイルの見本です。

 

髪型

毛先をシャキシャキとさせた、エアリーなショートヘアスタイルです。

 

松たか子さんは、最近ではショートのヘアスタイルの印象が強いですがこのヘアスタイルは丸いシルエットではなく毛先で遊んでいる珍しいヘアスタイルです。

 

いつもよりもボーイッシュな印象になっています。

 

毛先のシャキシャキした感じは、ワックスなどでスタイリングしてあるのでショートヘアの人はマネしたいヘアアレンジです。

 

カラーを入れなくても重くならないのは、毛先を軽くしたカットの効果があります。

 

松たか子 髪型

ボブっぽく見えるけどボブでもなく、ショートだけど襟足が少し長めという感じの髪型だと思います。

 

前髪は斜めにカットしてあり、斜めに流しています。耳も髪で隠れていて全体的に重いイメージです。

 

髪色は染めずに黒髪になっています。

 

松たか子さんはこの髪型が多く、この髪型をベースに伸びたりトップが重くなったりと変化していきます。

 

ボブやロングなどはセットが大変ですがこの髪型は寝癖などもつきにくそうだし万が一ついたとしても直しが楽だと思います。

 

松たか子髪型

ベリーショートにされている頃です。今流行りの黒髪で、前髪も流行りを押さえonザ眉となっています。

 

長さはエラくらいで、全体的にすいて毛量を減らしているのでしょう。毛先も軽やかで夏のイメージを受けます。

 

サイドは輪郭に沿って形を整えており、より小顔に見えます。染色はされていないと思います。

 

少し茶色に見えるのは地毛の色と思われます。しっかりブローされており、毛の艶もあるまさしく大人可愛いショートヘアですね。

 

松たか子髪型

髪の長さは肩までのセミロング。毛先を外側へブローしているように見えます。

 

エラのあたりにボリュームを出して肩のあたりではきゅっと引き締まったAラインの形をされています。

 

松さんは骨格がしっかりされているので、Aラインとすることでより、女性らしい印象が際立つ様子です。

 

前髪はセンター分け。全体に同じ長さのように伺えます。染色はされておらず、黒髪ですが、艶があり非常に色気が出ています。

 

優しい風でふわりとなびきそうな軽やかさも感じます。

 

ドラマでの松たか子さんの髪型

松たか子

人気のドラマでしていた髪型です。ショートよりちょっと伸びた感じでボブっぽく仕上がっています。

 

斜めの分け目が大人っぽく、知的な印象を醸し出し、年齢が上の方でもマネしやすいヘアスタイルです。

 

丸いフォルムが上品かつ、フェミニンな印象になっています。

 

襟足の髪の毛を切りすぎないで、スッキリとしたボブスタイルなので丸顔の人でも似合う髪型です。

 

丸顔にコンプレックスがある人はこの髪型からスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

松たか子

アナ雪の頃の松たか子さん。

 

動きのあるショートヘアは全体的に毛先を遊ばせ、ふんわりと前髪を流すスタイルがバランスよく軽やかな印象を与えています。

 

また、ナチュラルなブラックカラーで子供っぽくならず、清潔感のある爽やかな素敵な表情を見せてくれます。

 

最近はお子さんも産まれてすっかり母らしい姿を見せつつ、女性らしい温かさを忘れないエレガントなスタイルです。

 

意外と色々なアレンジを楽しめそうなショートヘアなので、年代問わず挑戦しやすそうです。

 

【芸能人髪型】

本田翼の髪型について

新垣結衣の髪型は?

岩田剛典の髪型

成田凌さん髪型

北川景子の髪型

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share