ドクターx 4 動画最終回

ドクターx 4も最終回を迎えます~!毎週楽しみにしているドラマだったので、最終回になると何だか寂しいですよね~!

 

2016年12月15日に放送のドクターx 4 最終回10話のあらすじと予想をチェックしてみましょう!

 

ドクターx 4 最終回10話の動画視聴は、こちらのサイトで配信予定です♪

U-NEXT

31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

※登録にクレジットカードが必要になります!

 

ドクターx4予告動画10話

 

【ドクターx4の関連記事一覧】

ドクターx 4 動画9話を無料で見るには?

ドクターx 4 動画8話を無料で見るには?

ドクターx 4 動画7話を無料で見るには?

ドクターx 4 動画6話を無料で見るには?

ドクターx 4 動画5話を無料で見るには?

ドクターx 動画 4 4話を見るには?

ドクターx 4 動画3話を無料で見るには?

 

ドクターx4 9話のあらすじ予想

ある日、未知子が神社を参拝していると、東帝大学病院の外科部長の西園寺猛司(吉田鋼太郎さん)が、自分の妻とは思えない妊婦さんと安産祈願のお守りを買っている姿を目撃します。

 

またまた不倫かと思う未知子ですが、事実は分からないままです。この予告で見る限りでは不倫してますよね。

 

その後、東帝大学病院に中国の大財閥を率いる王超の妻である十希子が、出産の為に入院してきます。

 

この十希子こそ神社で西園寺と一緒にいた妊婦だったのです。この展開にはビックリですよね。

 

西園寺先生なら出来かねない展開でしたが。

 

そんな十希子は、妊娠の検査で心臓疾患を患っていることが判明します。

 

妊娠を継続し出産ともなれば、十希子自身の命が危険であることは間違いない状況。

 

そんな中で未知子は、十希子の心臓の手術をすることを志願します。

 

しかし、その申し出に対して十希子は未知子の手術を断り、変わりにお腹の中にいる子供の命を優先してほしいとお願いするのでした。私も妊娠経験ありますが十希子の気持ちは痛いほどわかります。

 

未知子ならどちらも助けてくれるだろうなぁって思います。

 

麻酔科医の城之内は、自身がシングルマザーということもあり、十希子の申し出に共感します。

 

しかし、一方で病院の副院長である久保東子(泉ピン子さん)は、王超の妻の命が亡くなったとあれば病院の名誉に関わると、真っ先に十希子の心臓の手術をするべきだと言います。

 

未知子は十希子もお腹の中の子供も救う方法を模索しますが、十希子に更なる残酷な事実が待っていることが判明します。同時に未知子の行く手を阻む事実が待っているのでした。

 

今回、黒木メイサさんが演じるのは、中国の大財閥を率いる王超(矢野浩二さん)の妻で十希子という妊娠さん役です。

 

ご自身も妊娠されてて安定期という状態ですし自分と重ねながら演技されるのかなぁって思います。予告では未知子がシングルマザーの城之内に「私のオペにもう執刀しないで」って言ってましたね。

 

2人の関係性が悪化しない事を祈ってます。

 

 

前回の終わりのシーンで秘書の南がタッチパネルで×や○って書いてましたがこの謎は第10話で明らかになるんでしょうか?

 

気になりますね。いよいよ最終回目前となってきていろいろな事が明らかとされてきました。

 

蛭間院長のプチコメディや未知子のオペ姿も見られなくなるのは正直寂しいです。

 

東帝病院での蛭間院長と久保副院長との最終対決もそろそろはっきりしていくと思いますし。

 

次週は出産にまつわる回でどんな展開になっていくのかとても楽しみです。

 

前へ | 次へ

ドクターx4の10話動画を見るには?

ドクターx4を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトで配信される予定ですよ♪

 

U-NEXT

31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

見れる作品は、海外ドラマ、映画、アニメ、新作のドラマや映画、海外のドキュメンタリー番組、お笑い番組なども見放題です♪

 

U-NEXT


※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

ドクターx4 10話のネタバレ

美知子と晶さんと城之内は子宝に恵まれるという大宮八幡宮の神社にお参りに行く所から始まります。

 

メロンの値下がりとか麻雀のことなどお願いをする未知子と晶さんはなんか2人らしくてよかったです。

 

そんな中、城之内はイギリスに留学している娘がプリマになるよう祈願します。

 

未知子や晶さんも城之内と一緒にお願いします。もうだいぶおっきくなったんですね。

 

3人の仲の良さが感じれるシーンでしたね。そこで突然西園寺と妊婦の女性を見かけます。

 

3人は不倫現場を見た感じで影から覗きますが確かにあのシーンを見かけるとそう思っちゃいますよね。

 

そんな女性を妊娠させてしまうとは今でいうゲス不倫になっちゃいますよね。

 

その後、東帝大学病院に西園寺と一緒にいた十希子が入院してきます。西園寺や久保副院長が出迎える訳なのでかなりのセレブな方なんだろうなぁって思っちゃいました。

 

なんと十希子は上海の超セレブの王超夫人で、妊娠中期で僧帽弁狭窄症を発症している重症な患者だったのです。

 

ドクターXのシリーズでも妊婦のオペは今まであまりなかったケースだったのでとても新鮮でした。

 

どうすればいいか困る西園寺ですが美知子は「どうするもこうするも切るしかないでしょう。この心臓オペ私にやらせて」と申し出ます。ここでの北野先生の英語混じりの会話も楽しかったです。

 

美知子は十希子に今すぐオペをするように言いますが、中国の病院でも同じことを言われたので、心臓の治療はせず子供の命を優先するように言われてしまいます。

 

中国でも言われてしまうとなるとかなり難しいオペなんでしょうね。それか御曹司の子供だから優先しないといけないのかって感じですね。

 

旦那の王超もやってきて西園寺に十希子の命よりも王グループの大切な跡取りとなる子供の命を第一に考えるように言われてしまうのでした。旦那にそんな風に言われちゃうのは辛いですよね。

 

一方で美知子は十希子に西園寺の子なら王グループの大切な跡取りではないから話は別なのではないかと話しますが、西園寺とは不倫ではなく、ただ安産祈願のお守りをもらいに行くのに付き添ってもらっただけでだと判明します。

 

付き添いだったんですね。女好きの西園寺なので疑われても仕方ないですよね。

 

蛭間院長は王超の意向通り子供の命を優先するように言いますが、久保副院長は「妊婦さんファーストです。」と妊婦の命を優先するようにと言い合いが行われます。

 

2人のやりとりが久しぶりに見れてなんか癒されました。久保副院長の女は産む機械じゃないって言い放ったのも考え方は確かに古いですが私も今年出産したばかりなので久保副院長の言い分に共感しました。

 

その後美知子は十希子にバルーンカテーテルによるPPMCを提案しますが、十希子は音楽を大音量でかけて聞かないようにしてしまいます。

 

十希子の中ではこれ以上気持ちは揺らぎたくないんでしょうね。

 

院長室にて美知子に、これ以上余計なことをすると他の病院に移ると南秘書に言われ、蛭間院長から謹慎処分を受けてしまいます。

 

帰ろうとした時に王超と城之内が抱き合っているのを偶然見てしまいます。未知子は不思議に思いますよね。何で城之内が王と密室な関係にあるのか私も見てて疑問に感じました。

 

その夜、美知子の元に久保副院長が現れ、何としてでも十希子に手術を受けさせたいと言い、城之内は王超は子供のためなら何でもやるので、まずは徹底的に子供のために検査を受けさせてみてはと提案します。

 

そこで未知子は気になっていた王と車で何を話していたかを聞きますが城之内は帝王切開になった時場合の話をしていただけと答えます。

 

未知子のすごい所は疑問になった事は直接本人に聞く事ですよね。見てて気持ちよかったです。翌日、美知子が十希子を検査すると、子供の胸部に巨大な腫瘍があることを突き止め、西園寺は王超に中絶して十希子に手術を受けさせるか、このまま子供がお腹の中で亡くなるのを待つか、どちらを選択するかを話します。

 

話を聞いただけでも辛いしそんな時一番そばで旦那に支えてほしいのが本心ですよね。

 

その話を聞いた十希子は自分の命はどうなってもいいから子供を助けて欲しいと言います。

 

十希子は手術をすることになりますが、美知子は母体胎児同時手術をすれば両方救えると言い出し、1人でやるのは無理なため、誰かやらないかと声をかけますが、誰も申し出てはきません。確かに成功率50%の難しい手術ですし誰も名乗り出ないですよね。

 

そこで北野先生が申し出て、手術をすることになります。未知子と北野先生の2人がタッグ組んだら最強ですし安心ですよね。

 

王超は莫大な財力を使って上海で病院経営にも乗り出そうとしており、北野先生と城之内を引き抜こうとしていることを美知子は晶さんから聞かされます。

 

未知子は王と城之内が会っていたのが不倫ではなく、引き抜きであったことを知りました。引き抜きなのは驚きました。

 

どこでそんな繋がりがあったんだろうって思いましたが最強城之内は麻雀のシーンにもあまり参加してなかったですし何かあったんでしょうね。

 

美知子は城之内にヘッドハンティングのことを聞くと、それは本当のことで新しいボスの前でいいところを見せるためにも失敗しないように言われてしまいます。否定しなかったので城之内の意思は硬かったですね。

 

未知子と北野先生らによるオペが始まります。母体胎児同時手術中に城之内の判断ミスによって胎児は心停止し美知子が直接心臓マッサージで何とか胎児の心臓は動きだし、手術は無事に成功することとなりました。

 

手術前に城之内に胎児のバイタルを見逃さないでよって言っていたのに城之内は伝達しなかったですね。

 

普段ミスをしない城之内なので今回のミスは見てて驚きました。

 

胎児の心拍数が0から回復するまで緊迫感すごかったですね。

 

さすがの未知子も今回失敗しちゃうのかなぁってソワソワしてしまいました。北野先生のフォローもよかったですね。奇跡的に手術が成功してほんとよかったです。

 

城之内が腰に手を当ててるシーンからかなり重症な病気なのかなぁって感じました。

 

その夜晶さんと城之内は2人で話し始めますが城之内が何か晶さんに言おうとした時に未知子が現れます。

 

未知子は城之内に下手くそ!と言い放ち、美知子は「二度と私のオペには入らないで!他にも隠してることがあるんじゃないの?」と言われます。

 

何かを悟った城之内は家から飛び出してしまいます。結構きつめな言葉を言った未知子の涙目にはうるっときました。きっと城之内の変化を見抜いていたのでしょうね。

 

すぐに追いかけると城之内は娘と電話していて途中で倒れ込みます。

 

そこに追いかけてきていた美知子が駆けつけ、誰かに救急車を呼ぶよう求めたとこで10話は終わりました。

 

切ないシーンでしたね。今まで気づく事ができなかった未知子は悔しかったんじゃないかなぁって思います。来週最終回が今から待ち遠しいです。

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします