嘘の戦争キャスト

2017年1月の冬ドラマ「嘘の戦争」は草彅剛さんが主演のドラマです!

 

なかなか面白い内容だったので、あらすじと気になるキャストについて調べてみました!

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

嘘の戦争のあらすじ

主人公の一ノ瀬浩一(草彅剛)の父は浩一がまだ幼かったころ、

 

自らの手で妻と浩一の弟であるもう一人の息子を殺め、後追い自殺しました。

 

しかし、父のこの殺人と自殺は誰かによって仕組まれたものでした。

 

浩一は、その犯人の顔を見ていたのです。

 

しかし、当時9歳だった浩一の言葉を信じてくれる大人は誰一人おらず、

 

孤独な幼少期を過ごすのでした。

 

大人になった浩一は、その犯人に復讐するため詐欺師になります。

 

そして、事件に関係したものたちを巧みに罠にかけ、復讐を果たしていくのですが、

 

それをニシナコーポレーションの社長・二科隆(藤木直人)が阻止しようと企みます。

 

犯人を突き止めるという善と復讐を果たすという悪が表裏一体となって展開していくこのドラマの中で、

 

浩一がどんなふうに罠にかけるのか、見物ですね。

 

また、事件の黒幕は一体誰なのか?なぜそのような事件に巻き込まれなければいけなかったのか?

 

という点にも注目したいと思います。

 

嘘の戦争のキャストと相関図は?

嘘の戦争 相関図

 一ノ瀬浩一役・・・草彅剛

両親と弟を無理心中のように見せかけ殺した犯人に詐欺師となって復讐するという、

 

どこか謎めいたものをもち、心に秘めた強い執念と巧妙な罠を仕掛ける頭の良さを感じさせる非常に難しい役どころです。

 

草彅さんは、誰もが知っている日本を代表するトップアイドルグループSMAPの一員として活躍する傍ら、

 

俳優としても20年のキャリアを積んでこられました。

 

俳優としてドラマに出始めた頃は、いい人の代名詞のような役どころが多かったですが、

 

2006年「僕の歩く道」では自閉症という難しい役どころをこなし、

 

さらに、2009年「任侠ヘルパー」ではイメージとは真逆のヤクザ役に挑戦して好演されたことで演技力のある素晴らしい俳優さんだと非常に高い評価を受けています。

 

ドラマアカデミー賞主演男優賞など多くの賞も受賞されています。

 

二科隆役・・・藤木直人

過去に時代劇「太閤記」で草彅剛さんと共演されたことのある藤木直人さんは、

 

今回、浩一と敵対するニシナコーポレーション社長を演じます。

 

会社のためなら手段を選ばず何でもするという冷徹な人物です。

 

藤木さんはシーン冒頭のタイでのロケには参加されなかったようですが

 

浩一の復讐を妨害する役どころとあって、事件の核心に触れていく中で重要な人物になるのではないでしょうか。

 

「しっかりとした良い作品を作り上げたい」とドラマに対する意気込みを語っていました。

 

十倉ハルカ役・・・水原希子

主演の草彅剛さんとの初共演になる水原希子さんは浩一の相棒の女詐欺師を演じます。

 

女詐欺師という役はクールな印象の水原さんにピッタリですね。

 

実は、ハルカはただの相棒としてだけではなく、敵対するニシナコーポレーション会長の娘・楓と浩一の三角関係にも陥ります。

 

復讐劇だけでなく、そこに色恋沙汰のいざこざが混じり合い

 

人間関係の面白いドロドロ感がでるのでしょうか。

 

水原希子さん自身も「相棒から三角関係になっていくところは見どころになる」とおっしゃっています。

 

楽しみですね。

 

八尋カズキ役・・・菊池風磨(Sexy Zone)

元引きこもりの詐欺師見習い役を演じる菊池風磨さんはジャーニーズ事務所所属の現役慶応大学生で、

 

最近では「GTO」「アルジャーノンに花束を」「時をかける少女」などに出演されていました。

 

ドラマでは、引きこもりだったカズキがなぜ詐欺師の見習いになったのかという経緯も気になりますね。

 

また、浩一の相棒・ハルカと一緒にどんな手を使って浩一の復讐を手伝うのでしょうか。

 

詐欺師の見習いということで、カズキも誰かを罠にかけるのかもしれません。

 

ドラマが始まったら注目して見ていきたいですね。

 

二科晃役・・・安田顕

水希と隆の兄ですが、ニシナコーポレーション社長である実の弟の隆からは邪魔な存在として疎まれています。

 

北海道出身の安田さんは物静かで独特な雰囲気を持ち、

 

ドラマのキーになるようなポジションを演じられることが多い役者さんですが、

 

北海道テレビのバラエティ番組「水曜どうでしょう」などに出ていたというギャップも魅力の一つとして持ち合わせていらっしゃいます。

 

ここ数年、安田顕さんをドラマで見かけないクールはないというほど人気の俳優さんです。

 

「嘘の戦争」での少しさえない役どころの演技も楽しみですね。

 

二科楓役・・・山本美月

大企業のニシナコーポレーションの長女です。

 

令嬢である上、女医という非の打ち所がない役をファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務めながら、

 

女優として活躍する山本美月さんが演じます。

 

ニシナコーポレーションは浩一と敵対関係にあるにもかかわらず、

 

楓はその浩一と女性詐欺師で浩一の相棒であるハルカと三角関係になります。

 

山本さんは「様々なしがらみがある中でも純粋な心を持ち続ける楓を演じ切りたい」と語っています。

 

二科興三・・・市村正親

浩一と敵対するニシナグループの会長です。

 

市村さんは非常に存在感のある舞台俳優さんで、

 

今回の「嘘の戦争」では浩一にとって最大の敵になりうる存在だと言われています。

 

浩一と興三の対決のシーンは名シーンになると思われるので、必見ですね。

 

市村さんも「敵意むき出しの悪役を演じるつもりだ」とおっしゃっています。

 

百田ユウジ役:マギー

詐欺師仲間で浩一の兄貴的存在です。

 

マギーさんはNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」や

 

「THE LAST COP/ラストコップ」「99.9-刑事専門弁護士」

 

など多くのドラマに出演されていますが、実は脚本家としても活躍されています。

 

斉藤工さん主演「臨床犯罪学者 火村英生の推理」や

 

関ジャニ∞の丸山隆平さん主演「地獄先生ぬ~べ~」などはマギーさんが脚本を手掛けた作品の一例ですが、

 

いずれも有名な作品ばかりです。

 

三瓶守役:大杉漣

浩一の父の友人で、児童養護施設を経営しています。

 

そして、浩一が最も信頼している人物です。

 

大杉さんは、迫力のある演技と優しく包み込むような愛のある演技の両極を見事に演じ分けられる素晴らしい俳優さんです。

 

「嘘の戦争」での演技も楽しみですね。

 

七尾伸二・・・姜暢雄

ニシナコーポレーションの会長秘書です。

 

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで賞を受賞したのをきっかけに芸能界入りし、

 

「忍風戦隊ハリケンジャー」で俳優デビューした姜暢雄さんは

 

「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」や

 

「メイちゃんの執事」などに出演されています。

 

久しぶりの連ドラ出演となる「嘘の戦争」ではビシっとした秘書役が見られそうですね。

 

待望の○の戦争シリーズ第2弾「嘘の戦争」がいよいよ2017年1月の新ドラマで始まります。

 

主演の草彅剛さんにとってスマップ解散後の初ドラマという意味でも注目ですね。

 

シリアスなストーリー展開の中に草彅さん演じる詐欺師の浩一が罠を掛け仕返しをしていく様に毎回、快感を覚えそうですね。

 

演技力のある豪華なキャストが発表され、ドラマが始まるのが待ち遠しいです。

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

FODについて詳しくはこちら⇒FODでフジテレビのドラマが無料で見放題です!

 

【嘘の戦争の関連記事はこちら!】

嘘の戦争、水原希子の衣装をチェック!

嘘の戦争、山本美月の衣装をチェック!

嘘の戦争に出演、菊池風磨さんの演技力は?

嘘の戦争のあらすじと原作は?

嘘の戦争のエキストラ情報は?

嘘の戦争、ロケ地はタイのバンコクで大変だった!?

嘘の戦争のあらすじとキャスト

ドラマ草なぎ剛「嘘の戦争」「銭の戦争」韓国版との違いは?

 

 

 

 

【2017年1月スタート冬ドラマ】

精霊の守り人2 悲しき破壊神のキャストと相関図は?

東京タラレバ娘のキャストは?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

就活家族のキャストと相関図は?三浦友和ドラマ初主演!妻役に黒木瞳

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share