SPONSOREDLINK

逃げ恥 やっさん

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、8話にして視聴率16.1%を記録し、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を更新中だそうです。

 

原作は、月間「Kiss」 (講談社)で連載中の海野なつみ氏の漫画です。

 

漫画が原作だったこと知らなかったです。

 

逃げ恥はみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)の契約結婚の物語ですよね。そこに登場するやっさんこと真野恵里菜さん。最近よく見るなーと思いつつもわからないことだらけなので調べてみたいと思います。

 

逃げ恥、やっさんはどんな役?

逃げ恥 やっさん

やっさんはみくりと中学からの友人で何でも話せる間柄です。

 

ご主人の浮気を理由に離婚をして実家に住んでいます。元ヤンキーの八百屋のやっさんという設定ですが、可愛すぎてヤンキーとして見れない・・・。

 

八百屋のやっさんは原作と同じだそうです。やっさんはみくりが悩んだ時も話を聞きつつ自分のことも話す関係は重要ですよね。

 

やっと離婚して実家の八百屋を手伝うことになったやっさん。野菜のジャム作りも勉強していましたね。

SPONSOREDLINK

 

愛する娘は「蝶」とかいて「ひらり」と読ませるのはヤンキーぽいですが・・・。

 

「逃げ恥」石田ゆり子の衣装を真似したい!

逃げ恥クックパットが話題!ハートフル坊主

ドラマ「逃げ恥」新垣結衣の衣装は?

ドラマ「逃げ恥」山賀琴子さんの衣装をチェック~

 

逃げ恥、やっさん役の女優さんは誰?

逃げ恥 真野恵里菜

彼女は、真野恵里菜さん

生年月日 1991年4月11日(25歳)

星座 おひつじ座

出身地 神奈川

血液型B型

 

真野恵里菜さんは親友?の松浦亜弥に憧れて『ハロプロエッグオーディション2004』に応募しましたが、落選。
翌2005年に『アップフロントグループエッグオーディションに再応募し合格し『ハロプロエッグ』の2期生となりました。

 

歌手、アイドル、女優として活躍されています。

 

結婚式の前日に(2015年10月13日 – 12月15日、TBS) – 広瀬真菜 役

 

連続テレビ小説 とと姉ちゃん(2016年5月27日 -、NHK) – 早乙女朱美 役

 

逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月 -、TBS) – 田中安恵 役

 

彼女を一躍有名にしたのは、2016年の『ととねえちゃん』でしょう。

 

真野恵里菜さんは常子の上司役として朱美として登場し、昔の働く女性をかっこよく演じていました。働く女性の少なかった世の中で、凛とした強い女性を好演し、とても印象深かったと記憶しています。

 

綺麗なのに可愛いのというのはこんな人だろうなと思ったものです。

 

そして今回の逃げ恥。真野恵里菜さんはみくりの友人役ですが、ほぼ毎回出演されています。どうやらエンディングの『恋ダンス』にも挑戦されたようで新バージョンで公開されているとのことでした。

 

真野恵里菜さんの私生活では5歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。歌にピアノとお芝居。元々はアイドルとしても活躍しており、そんな中真野さんの演技は好評で、話題の作品にも多く出演されています。

SPONSOREDLINK

 

逃げ恥、やっさん、いらない

ネット上ではやっさんいらない?という書き込みもあるようです。

 

しかしやっさんは第1話から登場する主要メンバーで、みくりの良き相談相手になっています。友人同士の的確なアドバイスは女性にとって重要ですよね。

 

ましてやっさんは子持ちのバツイチ。みくりにとってやっさんの存在は勉強になりますよね。

 

みくりも結婚、出産、浮気、離婚を間近で知ることにより、平匡さんのさんとの普通じゃない結婚を比較できてわかりやすくなっていると思います。私はやっさんの存在は重要だと思います。

 

逃げ恥は毎回平匡さんの自身の無さからくるみくりとのすれ違いが切ないですよね。一時はみくりは風見さんにいってしまうのかと心配になりましたがこの分では大丈夫そうですね。

 

真野恵里菜さんの逃げ恥ダンスの動画

真野恵里菜さんの逃げ恥ダンスが可愛い~!と話題になっています!

 

藤井隆さんの横で踊っているのが真野恵里菜さんです!かわいいので、見てみてください!

 

気になるのが、平匡さんのお給料です。

 

みくりに194,000円支払っている想定です。それに家賃175,000円を含むと369,000円。でもこれだけでは生活できないですよね。きっと平匡さんのことだからしっかりと貯金されていそう。

 

京都大学卒業のSEだときっと高収入になるんだろうなとは思うけれど、自分の給料から人のお給料払うのは本当に高給取りでないと難しいだろうなと思います。

 

個人的には、平匡さんの会社のメンバーが好きです。日野(藤井隆)と沼田(古谷新)達の掛け合いが何とも面白い。きっと京都大学卒の平匡さんと同じ会社でしょうから皆さん高学歴の設定でしょう。あのアンバランスな4人の掛け合いがリアルで面白いです。

 

またゆりちゃんの存在。このままいけば風見さんとくっつくと様な気がします。ゆりちゃんもイケメンは嫌いだと言いながら、徐々に風見に心を開いているような気がします。

 

あれだけ綺麗な石田ゆりこさんが結婚出来ない、しないキャラを演じられているのも面白いですね。

 

今後はどのような展開になるのでしょう。やっさんはみくりの提案通り野菜ジャムを作って、朽ち果ててきている実家の八百屋をおしゃれなものにしてくれると視聴者的にはうれしいです。

 

またやっさんの子育てと仕事の両立を頑張っていくこところも見たいですね。平匡さんの会社で買収の話が出ているのもこれからの物語の重要なポイントな気がします。

 

平匡さんがリストラされては、みくりにお給料が払えなくなってしまい契約結婚が解消になってしまいますよね。

 

やっと心通わすことが出来るようになった二人。これからどうやって本当に一緒になっていくのか乞うご期待ですね。一緒になってくれるのを願っています。

 

毎週‘ムズキュン‘を体験できる逃げ恥。『恋ダンス』人気も出てきて、ついにはスケーターの羽生結弦選手も踊ったとニュースになっていますね。これからまたどんどん人気が高まっていくのを期待したいと思います。

 

逃げ恥を見逃してしまった方も大丈夫!

 

こちらのサイトで逃げ恥の動画が見れますよ♪

 

U-NEXT

SPONSOREDLINK