SPONSOREDLINK

三ツ星の給食9話動画

天海祐希さんが主演のシェフ三ツ星の給食9話は、12月8日に放送です!

 

9話のストーリーでは、給食がなくなる!?えーー!じゃあ給食の仕事もなくなって住まうのでしょうか!?

 

そして、セロリを美味しく食べれる料理を考案していました~!どんな料理ができるのか楽しみですね!

 

そんなシェフ三ツ星の給食9話の展開が気になります!

 

コチラの無料動画配信サービスで視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

無料期間内に解約をすれば、一切お金はかかりません!

 

⇒三ツ星の給食を無料で見る

SPONSOREDLINK

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

⇒シェフ三ツ星の給食ロケ地

 

⇒三ツ星の給食、視聴率に愕然・・・

 

シェフ三ツ星の給食動画9話

https://twitter.com/momomorin_ch/status/804325750463610880

 

三ツ星給食9話のあらすじ

三ツ星の給食9話

いつものように屋台の開店準備をしている光子の元にラ・レーヌの現料理長である奥寺がやってきます。そして「助けてほしい」と頭を下げます。

 

星の審査が近づいているラ・レーヌ。ですが、このままでは審査の基準で最も重要な〈料理の独創性〉をクリアできず、三ツ星を獲得できないというのです。

 

それは、光子がやめてからラ・レーヌは新作を発表していない為でした。

 

奥寺は、篠田が光子が残した未発表のレシピを出すと決断したが、難易度が高すぎて何度試作しても完成できないのだと打ち明けます。

 

すると光子は「自分にはこれを超える料理をいくらでも生み出せるから」と奥寺に細かい調理のポイントを指導します。

 

その頃、小学校では地産地消イベントが開催される事が決定!

 

地元で取れたセロリを使う事になりましたが、その苦さからセロリは「残食王」の異名を持っていたのでした。子供達には不人気な食材なのです。それを聞いた光子はそんな汚名は自分がはらすと意気込みます。

 

それから数日たったある日、荒木は光子を呼び出します。荒木の家に行くとそこには呆然とし、意気消沈している給食室メンバーの姿がありました。詳しく話を聞くと学校内での給食調理が年内で終了し、給食センターに移行されるといいます。

 

それに伴い調理作業は民間委託となり調理補助は全員クビになるというのです。あまりに突然の事に驚く光子なのでした。
【三ツ星の給食の動画配信】

シェフ三ツ星の給食動画7話はこちらで無料視聴できます!

シェフ三ツ星の給食動画6話はこちらで無料視聴できます!

シェフ三ツ星の給食動画5話はこちらで無料視聴できます!

シェフ三ツ星の給食4話、感想とネタバレ

Chef(シェフ)三ツ星の給食動画3話無料で見るのはここ!

Chef(シェフ)三ツ星の給食動画2話無料で見るのはここ

「Chef~三ツ星の給食~」1話動画ネタバレ注意!

 

三ツ星給食9話の予想

9話は給食室にまたまた一波乱ありそうですね!

 

校内調理がなくなり給食センターに移行してしまうなんて…。いち調理師である光子にはどうしようもない気もしますが、そこをバシッと乗り越えてしまうのが光子ですよね!

 

子供達や保護者からの署名を集めて給食センター移行を中止させてしまうとか!?

 

そんなちまちました事を光子はしないですかね?笑

 

あの給食室がなくなってしまうなんてとても寂しいですもんね。光子にとってもいつのまにか居場所になっているようなきがします。娘と再会した場所でもありますしね!

 

そしてもう一つのポイントはラ・レーヌが三ツ星は獲得するかですね。

 

悔しいので本当は獲得してほしくないけど…(笑)獲得すると思います!

 

光子のレシピで光子が直接奥寺に指導したら、獲得するに決まってますよね!

SPONSOREDLINK

 

三ツ星を獲得して、やっぱりラ・レーヌには光子がいないと…と思った奥寺が篠田を説得して篠田もそれを認めて、光子がラ・レーヌのシェフに復帰!なんていうシナリオもあるのではないかなと思います。

 

Chef~三ツ星の給食~第9話も楽しみですね。

 

シェフ三ツ星の給食動画の9話

 

ドラマ「三ツ星の給食」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

無料期間内に解約をすれば、一切お金はかかりません!

⇒三ツ星の給食を無料で見る

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

三ツ星の給食9話のネタバレ

残食王の異名を持つセロリを献立に!

荒木は献立作りに頭を悩ませていました。

 

市が地産地消キャンペーンをやっており、その一環で給食にも地元でとれた食材を使わなければいけないのだが、その野菜というのが〈セロリ〉なのだといいます。

 

セロリはその独特の苦みやクセから残食王の異名を持ち子供達に不人気なのでした。

 

三つ葉小学校でも以前に何度かセロリを出した事がありますが、その残食率は圧倒的に多いそうです。

 

荒木は帰宅後もセロリの献立に頭を悩ませていました。そこへ校長先生からの電話がかかってきます。

 

学校給食がなくなる!?

電話は三つ葉小学校の給食がなくなるという内容のものでした。

 

学校の中の調理室で調理する自校給食がなくなり、全て給食センターに委託され、給食センターで作られた給食を学校に配送するというシステムに変更になるというのです。

 

それを聞いた光子は「給食センターでつくって配送したらお客様の顔が見えない」と激怒します。

 

調理は民間に委託される為小松、としこ、日高、馬場の4人はクビになると落ち込み、給食作りが手につきません。

 

残食王セロリの最高に美味しいメニュー

荒木も給食がなくなる事が気になり献立作りが手につきません。

 

そこへセロリを使ったメニューの試食会をすると言って光子がやってきます。

 

そしてあっという間に3品を作ります。

 

ひかりも呼び出し早速試食。どれもセロリとは思えない程の絶品です。

 

荒木が何も考えつかないならこのレシピを使ってもいいと言う光子。

 

ですが、1人あたり1500円程と給食の予算に全くはまっていません。

 

「だったらあなたが考えなさい」という光子の言葉に荒木はやる気を出します。

 

光子は荒木にやる気をおこさせる為にこの試食会を開いたようでした。

 

そして荒木は光子の意見も聞きながらセロリを使った新メニューを完成させます。

 

「私達が作った給食。残せるものなら残してみなさい」と光子。

 

結果、この日の残食率は過去最低。見事残食王の汚名を晴らしたのでした!

 

その日の帰り道、光子の前に篠田が現れます。

 

そして光子に「ラ・レーヌに戻ってきてほしい」と告げるのでした。

 

三ツ星の給食9話の感想

9話も美味しそうな給食でしたね!

 

あんな風に栄養士さんがいつも給食を考えてくれているんだと思うと給食のありがたみが分かりますよね。

 

三つ葉小学校では新たな問題が発生ですね。

 

やっと光子と給食室メンバーの気持ちが一つにまとまったと思ったら給食がなくなるなんて…悲しすぎます。

 

あんなに美味しそうな給食がなくなるなんて…子供達や保護者が惜しむのも分かります!

 

三つ葉小学校の給食をアピールして残してもらおうと案を出していたのでぜひとも成功させて残してほしいと思います。

 

そして篠田が光子に戻ってほしいと言ってきましたね。

 

そんな事言うなら最初から追い出さなければ良かったのに…勝手ですよね。

 

光子は戻ってしまうんですかね?三ツ星シェフとして復帰してほしいと思いますが給食作りを辞めてしまうのは寂しいです。

 

光子の決断が気になります。

 

次週放送日間での1週間が長く感じます。

 

ドラマ「三ツ星の給食」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

無料期間内に解約をすれば、一切お金はかかりません!

⇒三ツ星の給食を無料で見る

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします