SPONSOREDLINK

嘘の戦争キャスト

2017年1月スタートの冬ドラマ「嘘の戦争」!去年の暮にスマップを解散されたばかりの草彅剛さんが主演のドラマです!

 

草彅剛さんと言えば以前に出演したドラマの「銭の戦争」が印象的ですよね!今回の嘘の戦争ではどのような役を演じるのでしょうか?

 

今回は、噓の戦争のあらすじと一緒に、キャストや相関図を詳しく調べました!

嘘の戦争あらすじは?

主人公一ノ瀬浩一の父は母と弟を殺め無理心中をしてしまいます。

 

しかしそれは仕組まれた殺人事件だったのです。犯人の顔を見た浩一は皆に「父は犯人ではない、真犯人を見た」と必死に訴えるのです。

 

しかし当時9歳と幼かった彼の言葉は誰にも信じてもらえませんでした。親戚の家を転々とし嘘つき呼ばわりされて育った浩一は、やがて本当に嘘がつける様になるのです。

 

そして海外へ行き偽の経歴と偽の名前を手に入れ、真犯人に復讐するべく日本へ戻って来るのです。殺人事件から30年、立派な詐欺師となった浩一は、憎き相手の裏の顔を炙り出すのです。

 

社会的制裁を与えるべく、事件関係者たちには様々な罠が仕掛けられます。そしてこれを阻止しようとする大企業の社長、仁科隆と激しい攻防戦を繰り広げるのです。

 

二人のヒロインとの三角関係も描かれ、そちらもドロドロした展開がありそうです。果たして浩一は積年の恨みを晴らすことが出来るのでしょうか。

SPONSOREDLINK

 

嘘の戦争キャストと相関図は?

嘘の戦争 相関図

それでは、気になるキャストと相関図を確認してみましょう!

 

一ノ瀬浩一(旧姓:千葉陽一)役・・・草彅剛

9歳の時に両親と弟を殺害され犯人の顔を目撃するも、証言は聞いてもらえず事件は闇の中に葬られます。30年後持ち前の記憶力を活かし詐欺師となった浩一は、犯人たちに復讐を企てるのです。

 

以前に草彅剛さんが主演を務めたドラマ「銭の戦争」ではホームレスに転落しても、その類いまれな頭脳を武器に這い上がるという難役を見事に演じていました。

 

今回の「嘘の戦争」でも厳しい状況から復讐劇をする役どころなので、草彅さんがどんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみですね。

 

仁科隆役・・・藤木直人

ニシナコーポレーション社長。昔は繊細で優しい子供でしたが、父が倒れ後継ぎとなった頃から性格が変貌します。

 

会社を守る為には手段を選ばない冷酷な人間となるのです。真犯人への復讐を拒む浩一の敵となる人物です。

 

草彅剛さんとは2003年のドラマ「太閤記~サルと呼ばれた男~」以来、久しぶりの共演となります。

SPONSOREDLINK

 

前回とは違い敵対してしまう関係なので、新たな一面を見せてくれそうです。

 

十倉ハルカ役・・・水原希子

海外で浩一の詐欺に遭ったにも関わらず、「詐欺の技術を教えてほしい」と頼み浩一の相棒となるのです。人間不信という共通点から、浩一との恋が芽生えてくる模様です。

 

モデルとして活躍していた水原希子さんは、2010年の映画「ノルウェーの森」で女優デビューをし演技力を磨いてきました。重要な役の今回も秀でた演技をしてくれること請け合いです。

 

八尋カズキ・・・菊池風磨

元引きこもりの見習い詐欺師で、浩一が帰国後面倒を見ている青年です。サイバー犯罪を得意としており、パソコンを覗いたりウイルスを仕込むなど浩一の詐欺を手伝います。

 

菊池風磨さんは現役慶應ボーイとのことで、ドラマの中でも頭のキレるところを見せてくれそうです。

 

仁科楓・・・山本美月

仁科会長の長女で仁科隆の妹。冷酷な兄と父に嫌気が差して家出しましたが、家族とは完全に縁を切れないでいます。

 

救急救命医の彼女は人を信じる純粋な心を持っており、浩一と隆どちら側にも関わる役です。

 

雑誌「CanCam」の専属モデルとしてデビュー後、数多くのドラマにも出演してきました。愛らしいルックスの山本美月さんが演じるのは、才色兼備な女医とのことでピッタリですね。

 

仁科晃役・・・安田顕

仁科会長の前妻の息子で仁科隆とは異母兄弟。母は既に亡くなっておりニシナコーポレーションの子会社の社長ですが、実際は仕事はできず弟である隆や社員からは疎まれています。

 

三瓶守役・・・大杉漣

30年前の事件後に仕事を辞め、浩一が育った児童養護施設の経営者となります。浩一の父の友人で事件当時、唯一浩一の味方になってくれた人物です。

 

大杉漣さんはドラマ「銭の戦争」で草彅剛さんと共演しました。これまで幅広い役を演じてきたので、今回は善人か悪人なのか想像が膨らみます。

 

百田ユウジ役・・・マギー

浩一に詐欺を教え込んだ兄貴分。彼が経営するバーには詐欺師仲間が集まっています。

 

名脇役として様々な作品に出演してきたマギーさん、このドラマでもきらりと輝く演技が見られそうです。

 

仁科興三役・・・市村正親

ニシナコーポレーションの会長。浩一の最大の敵となる人物です。

 

草彅剛さんとは親交が深いという市村正親さんが、ドラマの中ではどれだけ手強い敵を演じてくれるのか必見です。

 

七尾伸二役・・・姜暢雄

仁科隆の父である仁科会長の秘書。幅広い人脈で隆をサポートしています。ジュノンボーイ出身の姜暢雄さんが、スマートで有能な秘書を演じます。

 

嘘の戦争見どころは?

大ヒットドラマ「銭の戦争」のスタッフが再集結し作り上げた、復讐シリーズ第二弾という事で期待大です。

 

前作「銭の戦争」とは別物のオリジナルストーリーになっています。原作もないとのことで、何が起きるのか予測不能です。

 

どんな方法で復讐劇が行われるのか今からドキドキします。それから二人のヒロインとの恋も必見ですね。

 

一人は詐欺の相棒でもう一人は敵のご令嬢なのですが、どちらも全く違うタイプなのが面白いですね。

 

果たして主人公はどちらの女性に惹かれるのでしょうか。そしてドラマの最大の謎である、30年前の事件の真相がかなり気になるところです。

 

そんな見どころ満載の「嘘の戦争」今から待ち遠しいですね。

SPONSOREDLINK