SPONSOREDLINK

三ツ星の給食 動画 8話

 

天海祐希さんが主演のシェフ三ツ星の給食8話は、12月1日に放送です!

 

前回の7話の放送では、平均視聴率は6.6%を記録しました・・・。お世辞にも良いとは言えない数字ですよね・・・

 

三ツ星の給食は、給食と関わりのある小学生のお子さんを持つ親御さんからは人気があるドラマですが、それ以外の視聴者からしたら給食に関心のない人が多いのではないでしょうか?

 

そんなシェフ三ツ星の給食8話の展開が気になります!

 

コチラの無料動画配信サービスで視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

無料期間内に解約をすれば、一切お金はかかりません!

 

⇒三ツ星の給食を無料で見る

 

SPONSOREDLINK

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

⇒シェフ三ツ星の給食ロケ地

 

⇒三ツ星の給食、視聴率に愕然・・・

 

シェフ三ツ星の給食動画8話

 

シェフ三ツ星の給食8話あらすじ

小学校給食といえばお楽しみ給食!子供の頃、お楽しみ給食に誰もがワクワクしていたのではないでしょうか?そんなお楽しみ給食が光子の働く三つ葉小学校にもあります。一学期に一度のお楽しみ給食の日が近づいてきました。

 

メニューは前学期に子供達に大人気だった荒木特製ピザトースト&コーンポタージュです。

 

「自分が作れば何倍も美味しくなる!」と豪語する光子は色々な工夫をしながら調理の準備をしていきます。

 

そしてお楽しみ給食を作ろうとしたその時、調理室を含む学校の全ての水道から茶色の水が出ている事が判明します。水道工事の影響で水にサビが混じってしまっていたのです。

 

水が使えなければ野菜も洗えないし、調理も出来ません。三つ葉小学校の校長は授業も給食も中止にして子供達を帰宅させる事にします。が、光子は給食は休まないと宣言するのでした。

 

一方、光子の敵ともいえる篠田の店「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」これまで3年連続で三ツ星を獲得していますが、光子が辞めても尚、三ツ星を獲得できるのかが話題になっていました。

 

シェフの奥寺は篠田に「三ツ星を維持する為に例のメニューを出し始めるか」と尋ねます。篠田は鍵がかけられた机からレシピを取り出すと奥寺に試作をするように命じます。

 

例のメニューとは一体なんなのでしょうか?ラ・レーヌは三ツ星を獲得できるのでしょうか?そして光子は水が使えない中どのように給食を作るのでしょうか?

 

【三ツ星の給食の動画配信】

シェフ三ツ星の給食動画7話はこちらで無料視聴できます!

シェフ三ツ星の給食動画6話はこちらで無料視聴できます!

シェフ三ツ星の給食動画5話はこちらで無料視聴できます!

シェフ三ツ星の給食4話、感想とネタバレ

Chef(シェフ)三ツ星の給食動画3話無料で見るのはここ!

Chef(シェフ)三ツ星の給食動画2話無料で見るのはここ

「Chef~三ツ星の給食~」1話動画ネタバレ注意!

 

 

シェフ三ツ星の給食8話予想

7話の最後で水道工事をしていましたのでまさかと思いましたが…そのまさかでしたね!

 

水が使えなかったら料理はできませんよね…。でも給食は休まないという光子。どこかから水を運んでくるとしか考えられません。第1話で食材を自ら狩に行っていた光子ですから山に天然水を汲みに行ってしまいそうですが時間もなさそうですし流石にそこまではしませんかね?笑

 

そしてラ・レーヌの方は三ツ星を獲得できるのかどうかですよね!

 

例のメニューって一体なんなのでしょうか?分かりませんが、光子の考えたメニューですよね。きっと。奥寺は篠田に対してやや不満を抱いているようでしたしそろそろ反発しませんかね?

 

「試作なんて作らない!俺は俺の考えたレシピで勝負する!」みたいな感じで。最終的には光子の味方になってほしいな~と思います。

SPONSOREDLINK

 

個人的には三ツ星獲得を逃して光子を追い出した事を後悔してほしいです。私は光子の味方です!笑

 

Chef~三ツ星の給食~第8話も絶対に見逃せませんね!

 

シェフ三ツ星の給食動画の7話

 

ドラマ「三ツ星の給食」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

無料期間内に解約をすれば、一切お金はかかりません!

⇒三ツ星の給食を無料で見る

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

シェフ三ツ星の給食8話のネタバレ

水が使えない!お楽しみ給食は中止!?

今日は待ちに待ったお楽しみ給食の日です。子供達もとても楽しみにしています。お楽しみ給食のメニューは荒木の特製ピザトーストとコーンポタージュスープです。

 

光子は「自分が作れば更に美味しくなる」と張り切っています。「そんなに言うならやってみろ」という荒木もいいます。

 

さっそく調理をしようと調理室に向かう光子達。が、調理を開始しようとしたその時、水道から赤色の水が出る事に気がつきます。水道工事の影響で学校中の水道からサビがでていたのです。

 

学校に給水車がきますが、近隣の住宅も同じ状況な為200リットルしか給水できないと言われてしまいます。

 

それだけでは給食作りには全然足りません。校長は子供達を午前中で帰宅させ、給食を中止にする事を決めます。

 

が、光子は「給食を中止にするのは中止にする!」といって給食は休まないと宣言します。

 

星の審査が近づく

一方のラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌでは星の審査の時期が近づいていました。3年連続三ツ星を獲得しているラ・レーヌが今年も三ツ星を獲得できるのかが注目されていました。

 

早紀は光子がいないラ・レーヌでは5つの審査基準のうちの一つをクリアする事ができず、三ツ星は難しいのではないかと予想します。

 

ラ・レーヌではシェフの奥寺がオーナー篠田に「星の審査が近づいています。例のメニューを出しますか?」と聞いています。すると篠田は机から『三種の神器のトゥルト』とかかれたレシピを取りだし、試作を作るよう奥寺に命じます。

 

それは光子が残していった未発表の料理でした。

 

試作を作り、篠田に意見を求める奥寺。篠田は「完璧だ」と奥寺を称賛します。

 

が、奥寺が去ると「完璧ではない」と繰り返すのでした。

 

水が使えない中、光子が給食作りに使ったものとは!?

 

給食を休まないと宣言した光子に対して水が使えないのに一体どうするつもりなのかと詰め寄る給食室のメンバー。

 

それに対して〈牛乳〉を使って調理するといいます。

 

ピザトーストの変わりにミルクフレンチトーストを作るというのです。

 

コーンスープはどうするんだという意見には荒木がホワイトクリームグラタンはどうかと提案します。そしてコールスローサラダは茹でられない変わりにソテーし、デザートはみかんに変更する事に決まります。

 

給食の時間が迫っている中大急ぎで調理にとりかかります。

 

牛乳アレルギーの生徒が!!

調理も終盤に差し掛かった頃、荒木が突然「あっっっ!」と大声を出します。5年1組に牛乳アレルギーの生徒がいたのです。その生徒はお楽しみ給食をとても楽しみにしていた生徒でした。

 

その生徒にだけ好きなものを聞いて購入して提供するしかないと言う荒木に対して「私のお客様に他人が作った料理を出す事はできない」と言って反対します。そして小松に“あるもの”を買いに行くように頼みます。

 

光子が小松に頼んだ“あるもの”。それは豆乳でした。牛乳の変わりに豆乳を使って他の生徒と同じメニューを作る事を思い付いたのでした。

 

全員が協力し、給食は時間に間に合いました。

 

急遽変更になったメニューも「最高に美味しい」と子供達に大盛況に終わったのでした。

 

三ツ星の給食8話の感想

思いもよらないトラブルが発生しましたが、力を合わせて乗り切りましたね。

 

とっさの判断で急遽作ったとは思えないような給食を作ってしまう光子はやっぱり料理の天才ですよね。
水が使えなくてもあそこまでのものが作れるのか!と驚いた回でした。

 

そして、回を重ねる毎に光子を認め、団結していく給食室のメンバー達を見ているととても微笑ましいです。特に光子に影響されてとても楽しそうに、嬉しそうに給食を作っている荒木がすごく印象的ですよね!

 

食物アレルギーについても取り上げていました。今はアレルギーを持つ子が多いと言われていますから給食作りも大変ですよね。

 

牛乳アレルギーで食べられないと思っていたら皆と全く同じメニューを食べられた!って子供にとってはとても嬉しい事だと思います。

 

光子は私のお客様には私の料理を!と自分の信念を守っただけなのかもしれませんが、アレルギーを持つ子にとっては特別な事ですもんね。

 

8話は給食室メンバーの団結力や絆が垣間見れた、そんなお話だったと思います。

 

次週もとても楽しみですね。

 

SPONSOREDLINK