SPONSOREDLINK

ドクターx 4 動画8話

2016年12月1日に放送のドクターx 4 8話のあらすじと予想をチェックしてみましょう!

 

ドクターxは今季のドラマでも最も視聴率の良いドラマですね~!8話の内容も面白かったです!

 

ドクターx 4 8話の動画視聴は、こちらのサイトで見れますよ♪

 

U-NEXT

31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

※登録にクレジットカードが必要になります!

 

ドクターx4予告動画8話

 

ドクターx4 8話のあらすじ

“最後の独身大物アーティスト”と称されるスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)が人気絶頂の中、表舞台から忽然と姿を消した。海外で極秘挙式か…といった噂もまことしやかに囁かれ、世間は彼に関する報道で持ち切り状態。だが実のところ、八乙女は手術が極めて難しい肝臓がんを患い、「東帝大学病院」に極秘入院していた!

 

もちろん、八乙女が入院したことはトップシークレットだ。院内でさえもこの事実はごく一部の人間にしか知らされず、厳重な警備体制が敷かれていた――。

 

そんな中、八乙女の手術はスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)が担当することに。北野はプロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器を用いて、精密かつ完璧なオペをすると宣言する。

 

このニューヨークでも1台しかないという最新機器に、大門未知子(米倉涼子)は興味津々。自分にオペをさせろと迫るが、使用経験のないドクターには無理だと一刀両断されてしまう。

 

それでも諦めきれない未知子は、患者である八乙女に直談判するが…。 その矢先、あってはならない事態が発生する。あれほど万全を期していたにもかかわらず、八乙女の入院情報が世の中に流出してしまったのだ!

 

さらに追い打ちをかけるように、八乙女の命を危ぶむ“最悪のトラブル”が「東帝大」を襲い…!?

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0008/

 

ドクターx4 8話見どころ

最後の独身大物アーティスト”と称されるスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)が人気絶頂の中、表舞台から忽然と姿を消す。海外で極秘挙式いった噂もまことしやかに囁かれ、世間は彼に関する報道で持ちきりになります。

 

オペをしなければ余命半年と告げらる八乙女は手術が極めて難しい肝臓がんを患い、「東帝大学病院」に極秘入院していた事が判明します。

 

院内でさえもこの事実はごく一部の人間にしか知らされず、厳重な警備体制が敷かれていた。そんな中、八乙女の手術はスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)が担当することになります。

 

北野はプロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器を用いて、精密かつ完璧なオペをすると宣言する。このニューヨークでも1台しかないという最新機器に、大門未知子(米倉涼子)は興味津々。

 

自分にオペをさせろと迫るが、使用経験のないドクターには無理だと一刀両断されてしまう。北野さんの医療技術もすごいなぁと思いますが毎回行われる未知子のオペの手さばきも演じているとしてもその演技力は素晴らしいなぁと思います。

 

それでも諦めきれない未知子は、患者である八乙女に直談判するが八乙女の心を射止めることができ、オペをできるかどうか気になりますね。

 

予告では久保が必死にオペをしないのでと未知子とマイクでやり合う姿も気になるところですが。

 

無事オペが終了する事ができるのかどうか。しかし突然八乙女の入院情報が世の中に流出してしまう。なぜ流出しまったのかが気になりますよね。全貌が明らかになる第8話が見逃せません!

 

最終回まで目前に迫ってきており、久保と蛭間との最終決着や、予告で流れていた西園寺さんと草刈さん演じる秘書との危ない関係性も気になります。

 

前回では晶さんの本当の姿が映し出されて今後の未知子との関係性がギクシャクしないかどうかハラハラドキドキしながら見ていましたが今作品ではどんな展開が起こるのか、急展開が予想されるので最後まで目が離せませんね。来週が早く見たいです!

 

前へ | 次へ

 

ドクターx4の7話動画を見るには?

ドクターx4を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトですぐに見れますよ♪

 

U-NEXT



31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

見れる作品は、海外ドラマ、映画、アニメ、新作のドラマや映画、海外のドキュメンタリー番組、お笑い番組なども見放題です♪

 

U-NEXT


※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

ドクターx4、8話の予想

最後の独身大物アーティスト”と称されるスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)が人気絶頂の中、表舞台から忽然と姿を消した。

 

スーパースターの所在はどこかと世間は大騒ぎ。極秘結婚だと世間が騒いでいる中、実のところ、八乙女は手術が極めて難しい肝臓がんを患っていた為に入院したのだった。

 

スーパースターが大病になっているとは、ファンのショックは計り知れないですもんね。またスポンサーやその他色々とあるんだろうな。

 

八乙女は「東帝大学病院」に極秘入院することとなった。もちろん、八乙女が入院したことはトップシークレットだ。院内でさえもこの事実は一部の人間しか知らされておらず、マスコミにばれぬ様最新の注意を働かせねばならなかったのだった。

 

そんな中、八乙女の手術はスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)が担当することになる。北野はプロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器を用いて、精密かつ完璧なオペをすると宣言したのだった。

 

ニューヨークでも1台しかないという最新機器に、大門未知子(米倉涼子)は興味津々だった。

 

未知子には珍しく人の手術に興味があるなんて、驚きですね。

 

さすがの未知子も今までに見たことがなかったからだった。自分にオペをさせろと迫るが、使用経験のないドクターには無理だと断られてしまう。

 

それでも諦めきれない未知子は、患者である八乙女に直談判してみることとした。八乙女は失敗したら責任を取ってくれるならいいよと大門に言い放す。

SPONSOREDLINK

 

その矢先、あってはならない事態が発生する。あれほど万全を期していたにもかかわらず、八乙女の入院情報が世の中に流出してしまったのだ。

 

最近はSNSの普及で、芸能人のプライベートもすぐ流れてしまう時代だから大変ですね。

 

一体誰が流したのか・・。実は蛭間院長だったのだ。あれだけのスーパースターが東帝大学病院を選んでくれたとはいい宣伝になった。これで最新の手術の成功があれば、かなりの評価が上がる。

 

八乙女にとってはバラされたくないことでも、病院側からしたら世間にばれてくれないと評価はあがらないのだった。しかしそんなことを八乙女に知られては困る蛭間院長は必至でバラした事実を隠していた。

 

八乙女は仕方がなく、マネージャーが記者会見を開くこととなる。病名、今後の手術内容も蛭間院長も同席のもと発表され、一躍東帝大学病院は有名になった。

 

しかしその会見を見ていた中に、企みを持った人間が潜んでいた。八乙女とライバル関係のアーティストの事務所社長だった。八乙女がデビューするまでは、彼の所属タレントが大活躍していた。

 

しかし八乙女が出てきてからというもの、全ての仕事を奪われ、廃業の危機を迎えていたのだった。成功者を陰で恨む人間、有名になると大変ですね。

 

八乙女さえいなくなれば・・・。プロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器の運搬時に、破損させてしまえば八乙女の手術は出来なくなる。そう考えた事務所社長は医療機器の搬入車両に仕掛けをすることにした。

 

手術当日。ニューヨークから届く機器は順調に成田空港に到着した。東帝大学病院で手術に向けて八乙女は手術室で事前手術を受けていた。回復して他の臓器に害がないように施されていた。

 

あとは機器がきてオペをするだけというところで、搬入車両の事故の知らせが入ってくる。もう開腹しているから引き返せない・・・。途方に暮れる北野だったが、手術室に未知子が入ってくる。

 

『そんな機械使わなくたって、私なら失敗しない』そういって北野を押しのけて手術をし始める。叫ぶ蛭間院長。

 

手術は無事成功。蛭間院長は意気揚々と記者会見を開き、執刀医は北野先生と報告したのだった。

 

そしてまたメロンと請求書に驚く蛭間院長だった。

 

ドクターx 4 8話のネタバレ

今回のドクターx4第8話では最後の独身大物アーティストと称されるスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)が人気絶頂の中、表舞台から忽然と姿を消し、海外で極秘挙式か…といった噂もまことしやかに囁かれ、世間は彼に関する報道で持ち切り状態となります。

 

八乙女は手術が極めて難しい肝臓がんを患い、「東帝大学病院」に極秘入院する事から始まります。八乙女悠太(やおとめゆうた)通称ユウ様が入院したことはトップシークレットという扱いにも関わらず、あっさりと未知子に見つかってしまいます。

 

八乙女の手術はスーパードクター・北野が担当することになります。北野はプロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器を用いて、精密かつ完璧なオペをすると宣言します。

 

このニューヨークでも1台しかないという最新機器に未知子は興味津々。自分にオペをさせろと迫るが、使用経験のないドクターには無理だと一刀両断されてしまいます。

 

国民的スターのユウ様が極秘入院していてバッタリ会ったら私ならサインを求めるけど未知子は「うざッ」って未知子らしかったですね、スターのユウ様よりうどんの方が大事なとことかは。

 

一方八乙女は北野による手術の説明の時もヘッドホンで大音量で音楽を聞いていました。

 

一度、ヘッドホンのプラグが抜かれた時に大音量でなった曲はボンジョヴィのit’s my lifeでしたね。どうしてもあの曲はなかやまきんに君を思い出してしまいドラマに入り込めませんでした。

 

外科のカンファレンスでは患者名を伏せていたため仮の名をジョンソンとしていましたね。

 

「外国人なんですか?」

「ジョンソンさんは日本人だ」

 

というよくわからない掛け合いがとても面白かったです。八乙女の入院はトップシークレットのためカンファレンスにも内科の医師の姿はありませんでした。

 

内科では忘年会のコースを選んだりまったりムードでしたが、内科部長の黄川田が怪しいメールに添付されていた圧縮ファイルを開いてしまったため院内のパソコンがコンピューターウイルスに感染してしまうという事態に発展します。

 

もっと何か裏があるのかと深読みしてしまいましたが、パソコンを持ってない私はウイルスってこわいなぁって感じながら見てました。

 

極秘メールという怪しいタイトルのメールが普通に受信されるセキュリティの低さがどうなのかなぁって感じましたしその添付ファイルを開くという設定に少し疑問を持ちました。

 

蛭間院長の秘書・白木里果がSNSに投稿したことからか八乙女が入院していると噂になり、バレてしまいます。
八乙女は慌てて病院を出て行こうとするが、肝機能障害を患い、再び入院することになります。

 

偶然未知子と遭遇し、「今のあんたはスターじゃなくただの患者なの」と冷たく未知子は言って出て行きます。その言葉に何かを感じた八乙女は手術する事に同意をします。本心をぶつけてくる未知子に心動かされたのでしょうか。

 

一方、黄川田のせいでメールが転送されてしまった外科では加治先生がうどんを食べていました。かわいい器を使ってて加治先生らしかったです。

 

しかも5時きっかりに帰る未知子に「お疲れ~」と言ってくれるのは加治先生。この2人のやりとりはドクターX当初から繰り広げられてて懐かしかったです。加治先生のパソコンにも 極秘配達メールが入ります。

 

そこに現れた黄川田と原のやり取り。黄川田を疑う原に「黙れメガネ」「あんたもメガネだろ」と突っ込む加治。このプチ漫才が重苦しいドラマの雰囲気を和ませてくれますよね。

 

あまり加治先生にピックアップしないので久々に嬉しかったです。メールをばらまいたのが黄川田とバレて加治が

 

「おいメガネ」と言うと

 

「ごめんなさい」

 

と黄川田。面白い2人のやりとりがくだらないけど楽しめました。

 

パソコンがウイルスに感染しプロジェクトマッピングが使用不可になったため、慌てふためく北野にインオペしようとする行動もイライラしましたがそこに未知子が登場。

 

「あんた機械がなくちゃ何もできないじゃん」

 

と言ってオペを続ける未知子。やはり未知子の存在は素晴らしいですね。

 

八乙女のファンだった副院長の久保が

 

「大門未知子さん、あなた失敗しないので!」

 

と絶叫する様に西園寺らは

 

「まさかただのファン?」

 

「あの年代ならグルーピーだ」

 

と言った後我に返り未知子に手術の中止を指示しますが、私、マップがなくても失敗しないのでとどんどん腫瘍を切除していきます。

 

その手際の良さに北野は「君は頭のなかに腫瘍の位置が入ってるのか?」

 

と驚き質問すると「そんなの普通だけど。ボーっと立ってるアメリカの先生、縫合して」と助手として北野を使います。手術は無事終了します。

 

未知子はみんなのスターに戻れるよと八乙女に声をかけました。

 

術後に屋上でいつものようにシロップを飲んでいる未知子に

 

「見事なオペだった」と言うと

 

「あんたさ、マップが消えた時必死にモニター見てたでしょう?何で目の前に患者がいるのに患者を診ないのよ。目で見て、手で切るのが外科医なのよ」

 

と怒りをあらわにしていました。北野先生の英語を交えて会話するのが見ていてイラっとさせますよね。

 

機械がないとオペできない北野先生みたいなドクターはほんといらないし、未知子がバッサリときってて見ていて気持ちよかったです

 

最も印象に残るシーンは生瀬勝久は添付ファイルを開いて院内にコンピュータウイルスをばらまいた秘書草刈民代は特患の情報を守れなかった。

 

ピン子は激怒し「クビ!!」と言われて、キレる南(草刈民代)のシーンです。

 

「はぁ!?そうでしょうか?蛭間院長がいない間に、勝手に特患を引き受けた。 あなたが八乙女悠太の大ファンだから。」

 

という秘書の言葉にクスッと笑う西園寺

 

「おい、笑ってる場合か!情報が漏れたのは、ウイルスではなく、SNS情報の出処は、下品な院長秘書。お前があの秘書に教えた!!」

 

と犯人が西園寺君だった事が判明します。

 

正直晶さんの請求書にシーンはやっぱりピン子じゃなくて蛭間院長の方が良かったなぁって思いました。

 

けど草刈さんのキレるシーンは予想以上に面白かったです。普段キレる演技とか見た事なかったので。

 

あと八乙女の会見で、結婚発表したのにはびっくりしましたし相手がマネージャーとは。てっきり母親だと思っていたので、結婚したのはビックリしました。

 

ドクターx4は、こちらのサイトですぐに見れますよ♪

U-NEXT

31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

SPONSOREDLINK