SPONSOREDLINK

男性のみなさんは、バレンタインで義理チョコを貰ったらホワイトデーにしっかりお返ししないといけないですよね。

中には、欲しくもないのに義理チョコを渡されたから、お返しをしないとならない男性もいるかもしれませんね。

義理チョコの意味

そんなホワイトデーのお返し何をあげていますか?

女性が喜ぶお返しってなんでしょうか?

彼女に喜ばれるホワイトデーのお返しランキング

職場のホワイトデーのお返しは何がいい?

手作りホワイトデー簡単レシピまとめ

ホワイトデーのお返しには意味があった?

今回はホワイトデーのお返しは

SPONSOREDLINK
・何をあげたらいい?
・女性が喜ぶお返しは何?
・相場はいくら?

について調べてみました。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返し、何をあげたらいいの?

クッキー

チョコレート

ケーキ

が人気のようです。どれも職場で配りやすいですよね。

紅茶やハーブティも人気があるようです。

自分では買わないようなものが嬉しいようです。

有名なブランドやちょっと高めのものがいいようです。

あとハンカチやマグカップなどをお返しする人もいるようですが、個人的な意見では食べ物の方がいいと思います。

ホワイトデーはあくまでも、義理チョコのお返しなので、後に残る物よりも食べてなくなる物の方が気軽に受け取れると思います。

 

女性が喜ぶお返しは何?

女性が喜ぶホワイトデーのお返し

デパ地下で売っているちょっと高めのお菓子

お取り寄せスイーツ

有名なパティシエのケーキ

この3つが人気のようです。ホワイトデーの時期のデパ地下では、ホワイトデー用のプレゼントやお菓子がたくさん売られているので、人気な商品やブランドを調べるのが面倒な人はデパ地下に行くことをおススメします。

SPONSOREDLINK

デパ地下に行きたくな人はネットでお取り寄せスイーツを検索してみてください。


 

有名なパティシエのケーキやスイーツも人気です。

生ものになるので、持っていく方法やいつ買うのかなど、上記の2つに比べて少し手間がかかってしまいますが、喜ばれる事は間違いなしです。

その場で食べなければならない生ものはブレイクタイムにもなるし職場の雰囲気も和みますよね。

ケーキやプリン、シュークリームなどもいいですね!

ここで注意してほしい事はコンビニのスイーツで済ませてしまうのではなく、今話題の商品がいいでしょう。

女性は新しい情報に敏感なので、ネットで検索して買っていくのをおススメします。



相場はいくら?

気になるお値段ですが、ホワイトデーのお返しはいくら位が相場なのでしょうか?

義理チョコでもらった値段よりもちょっと上がいいと思います。

とはいえ義理チョコでもらったチョコいくらなのかなんて知りませんよね。

義理チョコの相場

おそらく500円~1500円くらいだとおもうので、大体1000円~3000円位が相場かと思います。

 

女性の本音とまとめ

女性の本音は、実は期待していない方が多いようです。

男性からしてみれば、女性は倍返しを求めているように感じるようですが実は女性にとってバレンタインは年中行事として割り切っているため、ホワイトデーのお返しは期待していないようでした。

・食べ物やハンドクリームなど後で残らない消耗品がいいようです。

・女性はやはり話題のスイーツなどが好きなようです。

・相場は1000円~3000円で無理のないようお返しするのが良いかと思います。

結局、義理チョコやホワイトデーのお返しは、『いつもお世話になっている方へのちょっとしたプレゼント』なので、そんなに気張らなくていいとおもいます。

皆さん良いホワイトデーをお過ごしください。

スポンサーリンク



SPONSOREDLINK