SPONSOREDLINK

華麗なる事件簿 動画

 

織田裕二主演、IQ246華麗なる事件簿5話は11月20日に放送されました!

 

華麗なる事件簿は、放送が始まった時は、「織田裕二の演技が違和感」「ディーンフジオカさんの方が主人公のキャラに合っている」など、視聴者から反響がありましたが、6話も順調に視聴率が上がっています!

 

そんな大人気ドラマIQ246華麗なる事件簿6話を見逃してしまった方はこちらから動画の視聴できますよ!

 

U-NEXT



31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

IQ246華麗なる事件簿5話予告動画

 

 

IQ246華麗なる事件簿5話あらすじ予想

いつものように沙羅駆(織田裕二)は屋敷で暇を持て余していた。『あ~暇だ。』と言っている姿、いつもうらやましく思ってしまいますよね。

 

なかなか日ごろの生活で桁外れのお金持ちの生活を見る機会がないので、もっと沙羅駆の生活がみたいなと思います。

SPONSOREDLINK

 

沙羅駆は奏子(土屋太鳳)が手にしていた新聞に掲載されていた未解決の殺人事件記事に目を留めた。

 

その事件は、3週間ほど前に都内のとある橋の下で鈴木守(今野浩喜)という男が他殺体で発見された記事だった。

 

周囲からも、何故鈴木が殺されなければならないのかと疑問を抱くような人物像だったようだ。

 

事件に興味を抱いた沙羅駆は奏子、賢正(ディーン・フジオカ)と共に被害者のアパートを訪れる。

 

こんなにも役に立たないお目付け役で大丈夫なのかと心配になってしまう。

 

まったく自分の役目果たせてないよな~。でもかわいいからついつい見てしまうけれど・・・。

 

被害者の鈴木守は工場で真面目に働く地味な男で、人柄も誠実で質素な生活を送っていた。怨恨の可能性が見当たらず、通り魔の犯行ではと警察は見ていた。

 

だが、沙羅駆は被害者の部屋に残された高価なフィギュアや株の購入を予定していたと思われる資料などから「この事件は連続する」と推理する。

 

さすが、天才は見ているところが違う・・。

 

数日後、鈴木守が株購入を相談していた担当者で証券会社勤務の笠原亮次(和田聰宏)が自宅の階段から落下し死亡していたことが判明する。死んだ亮次は返済が滞るほど借金があった。それが原因で別居中の妻・葵(MEGUMI)とは離婚調停中だった。

 

しかし現場検証では亮次が死ぬ間際、ワインとキャビアを食するほど優雅な生活を送っていたことが判明する。

 

借金がありながらそんな優雅な生活送れるなんて考えがたい。

 

警察が事故死と判断を下そうとする中、いつものように勝手に現場検証に乱入していた沙羅駆は弟の訃報を聞いてやって来たという亮次の兄・壮一(平岳大)に遭遇する。

 

壮一の様子を見て興味を抱いた沙羅駆は早速、壮一の自宅を訪ねていく。

SPONSOREDLINK

 

壮一は画家だったがコンクールなどの賞にもまったく恵まれず、画廊からも声がかからないいわゆる自称画家で、最近まで経済的には決して恵まれていないようだった。

 

お金のない画家・・・。犯人ぽい雰囲気ありますよね。やっぱり働いていないと、自由な時間がたくさんある気がする。

 

それにしても沙羅駆にとってはキャビアも、高級マンションもチープに見えるんだろうなと思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・。

 

沙羅駆はお金の出所はどこか調べ始める。一見みなお金を持っているようには見えない人物たちが資産を抱えている。それは表ざたにできないお金だったからだ。

 

実は彼らはインサイダー取引をしていた。でもこのことは絶対に言ってはならない話。だからお金があっても人に言うことはできなかった。

 

犯罪者によくあるパターンですよね。

 

それと亮次の妻、葵と壮一は特別な関係にあった。葵は亮次が実は表に出せないはお金を持っていることを知っていた。しかし葵には一切教えることもなく、離婚を切り出した際も慰謝料として1円も出す気がなかった。

 

葵は許せなかった。だから壮一に亮次を殺すよう促したのだった。

 

私としては、いつも沙羅駆が淡々と事件を解決してしまうのが悔しい。もう少し沙羅駆を困らせるような、感情を動かすような場面に出くわさないかと思っています。

 

沙羅駆が恐怖を感じる部分はどこなのか。これからもっと彼自身の内に秘めている部分が出てきたらと思います。

 

それと個人的には森本朋美(中谷美紀)が事件ごとに監察医だけで出てくるのはもったいない気がします。最後は沙羅駆と対決するストーリーになっていったら面白い。

 

IQ246華麗なる事件簿6話動画はこちらから見られます

 

華麗なる事件簿を見逃してしまった方は、こちらのサイトですぐに見れますよ♪

 

U-NEXT



31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事ができます

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、好きなドラマと映画が見放題でした!

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

見れる作品は、海外ドラマ、映画、アニメ、新作のドラマや映画、海外のドキュメンタリー番組、お笑い番組なども見放題です♪

 

U-NEXT


※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

SPONSOREDLINK