SPONSOREDLINK

とげ ドラマ 動画

 

大人の土曜ドラマ「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」の7話は11月19日放送です!

 

ドラマ、とげ 小市民 倉永晴之の逆襲6話を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方!

 

無料で「とげ6話」の動画を見られるサイトがありますよ!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分の動画を無料で視聴する事ができます!

 

⇒とげ 小市民 倉永晴之の逆襲を無料で見る

 

 

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で動画を視聴する事ができます!

 

※登録の際にクレジットカードが必要になります。

 

とげ小市民 倉永晴之の逆襲ドラマ7話あらすじ

市役所内の土地開発公社に出向になった晴之(田辺誠一)。以前啖呵を切った住吉課長(村杉蝉之介)の下で働くことになってしまう。

SPONSOREDLINK

 

よりによってそんなところに出向させられてしまうとは・・・。またこの人が本当に嫌な奴。言い方といい、表情といい本当に感じが悪い。でも実際にこんなにあからさまに嫌な奴っているのかってくらい見ていてむかつく。

 

そして、いじめとも思われるほど雑用仕事さえさせてもらえない日々が続く。クレーム処理や面倒な事だけは任される日々。

 

そんな中、公社に届く業者の差し入れの数々や、整理していた書類から、工事の入札が、建設会社4社の持ち回りで落札されていることを知る。

 

晴之は住吉が業者と談合をして賄賂を受け取っているのではと、疑惑を抱く。こんなにも役所は腐っているのかと思ってしまう。働くってやっぱり大変だよな~。

 

晴之は裕美に土地開発公社の談合疑惑の話をするが、裕美の再就職がうまくいかない中、役所をクビになるようなことはしないでくれと裕美に言われてしまう。

 

妻としてはこれ以上もめ事を起こしてほしくないという気持ちもわかる。自分の再就職が決まらない焦り、まだ役所に必要とされているんだから自ら辞めさせられるようなことをしないでくれと考えるのは無理もない・・。

 

晴之が談合に気づいたと察した住吉はすべての資料や差し入れを処分した。晴之は住吉に意見するが、証拠も何もなくてお前に何ができる!? と、逆に開き直られた。

 

よくも自分が悪いことをしていながら偉そうに発言するなんて許せない・・・。晴之は、住吉の発言に反論できなかった。もう証拠が何ものこっていないからだ。

 

今まで言われた通りに働いていた臨時職員の小浜(恒吉梨絵)に、談合の証言をしてくれないかと頼むが、職員採用試験に受かるまでは事を荒立てたくないと、断られる。

 

世の中、事なかれ主義。自分の為に何が重要で、何が不必要か見極めなければならないから小浜の申し立ては仕方ないことだと思うな。

 

晴之の説得に、板挟みになり追いつめられた小浜。ついに退職してしまう。

 

さらに晴之と小浜のやりとりが住吉の策略で、オフィス内の恋愛風に写真に撮られ、これ以上晴之が談合問題に首を突っ込むなら、セクハラだと報告すると脅される。

 

この住吉という男、本当に腹が立つ。自分の悪事を隠すために脅しの材料を作るなんて本当に嫌な奴だ。

 

するとある時、土地開発公社に中央署の刑事が来て、住吉課長は収賄容疑で逮捕された。

 

なぜ事件が明るみに出たのか分からず戸惑う晴之は、新聞記者の八嶋(清水伸)から小浜の告発があったことを聞かされる。

 

小浜は晴之から勇気をもらったと、思い切って踏みきったのだという。久々の明るい話。ずっと負の連鎖のようなストーリーだから嬉しい!!

 

土地開発公社は解散となり、晴之はまた新たな配属先に行くことになった。それは環境課だった。ただし環境課の中の雑用部署。

 

役所の中でも使えない人間ばかりを集めた部署だった。市民から寄せられる植栽の伐採依頼を受け対応する係りだった。

SPONSOREDLINK

 

朝から晩まで一日中草むしりをするシルバーセンターの人々の管理をするのが仕事内容だった。

 

高齢者が老体に鞭を打ちながら必死で働いている中で、老人たちの給与を一部自分の物にしている人間を見つけてしまう。シルバーセンターのセンター長だった。

 

この作品を見ていると、なかなか好転していかないから続きが気になって仕方がない。次こそは、市長に勝てるだろうと思いきや、勝てない・・・。だからこそ最後には勝って欲しい。

 

まぁ、勝つために勝之も汚い手段は使っているが、出世だけじゃなく世の中に大事なものがあるよねってところを最後に見せてほしいな。

 

出来れば来週くらいには、勝之にいい部署に異動してもらいたいと切に願います。

 

とげ小市民 倉永晴之の逆襲ドラマ動画7話を無料で見るには

 

「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」7話を見逃してしまった方はコチラの動画配信サービスで無料で視聴する事ができます!

 

放送から1週間過ぎても、初回登録に限り、1話分の動画を無料で視聴する事ができます!

⇒とげ 小市民 倉永晴之の逆襲を無料で見る

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月1ヵ月が無料で視聴する事ができます!

実はフジテレビオンデマンドの凄いところは
過去に放送されたドラマや
人気の映画・アニメも見れるんです!

一部、ポイントで視聴できる作品もありますが
それでも映画やアニメも見れるならかなりお得ですよね!

  • レンタルしに行って返却する必要もなし!
  • 最大1ヶ月は無料で見放題!
  • カインとアベルが見れる!
  • 他の放送中のドラマも見れる!
  • スマホ・パソコンから見れるから通勤途中など
    好きな時間、好きな場所で見れる!
  • 子供から大人まで楽しめる作品盛りだくさん!

これ・・・
最大1ヶ月は無料なんだから
登録しないなんてもったいないですよね!

だって、
2ヶ月目から「やっぱり必要なし!」ってなれば
解約すれば良いだけなんです!

このお試しキャンペーンも
いつ終了になるかわからないので
早めに登録することをオススメします!

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

SPONSOREDLINK