SPONSOREDLINK

ラストコップ 原作

 

唐沢敏明さん主演のラストコップ!大人気の土曜ドラマですね!

 

ラストコップには原作がある!と噂を聞いたので詳しく調べてみました!

 

 

ラストコップは原作があるの?

 

ラストコップ 原作

 

毎週土曜夜9時から放送の唐沢寿明さん主演ドラマ「ラストコップ」の原作についてご紹介いたします。

 

ラストコップの原作はドイツで2010年に放送開始された「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP)」という超人気ドラマシリーズです!

 

なんか、意外ですよね!まさかドイツ版のラストコップがあったなんて。

 

このドイツで放送されたラストコップはシリーズ5まで制作されたということで期間にすると約3年間続いたドラマです。

 

なかなか三年も続くドラマって珍しいですよね。それだけでなく、海外ではドラマが打ち切りになることは日常茶飯事。そのためこのドイツ版ラストコップがいかに人気の高いドラマかということがわかります!!

 

さらに、ドイツだけでなく、フランスでもリメイク版が制作、ロシア、ウクライナでも共同制作がされており、とにかく評価の高いストーリーとなっています。

SPONSOREDLINK

 

その、フランスでリメイクされたラストコップは「ファルコ」という題名でド派手なアクションシーンがあり、視聴者も目を奪われる程の内容となっているそうです!

 

こちらは2013年に放送開始され、2016年の今年にシリーズ4に突入しました。

 

フランスでもヒットシリーズとなっているようです!

 

この名高いドラマが日本版になって放送されている!という事を知ったからには見るしかないですよね!

 

ラストコップ原作のあらすじ

ラストコップ 原作

ではそんな原作のラストコップについて詳しくみていきましょう。

 

ここでは日本版のラストコップとの違いにも目を向けながらご紹介します!!

 

原作では主人公のミックは刑事課所属の刑事で1980年に頭を銃で撃たれ昏睡状態となります。その期間なんと20年。

 

ここで気になるのが日本版でも唐沢さん演じる京極が昏睡状態に陥りますが、その期間が30年というドイツ版より10年も多いのです。

 

なぜ日本版では30年間というより長い期間にしたのでしょうか?

 

その理由というのが、プロデューサーの戸田一也さんによるものでした。

 

「京極浩介が眠りについた1985年の日本は、まさにバブル前夜。今の時代とは捜査技術はもちろん、文化やファッションも大きく異なります。その差別化をはかるためにも、30年という設定にしたのです。」

 

なるほど。細かい理由があったのですね。確かにドイツと日本じゃ時代の流れは違いますよね!

 

こういう細やかな部分があるからこそ、日本のドラマはおもしろいですよね!

 

そして、ミックは20年という昏睡状態から抜け出し、刑事課に復帰します。

 

しかし、20年もの間眠ったままだったことにより、最新技術を駆使した捜査方法をしらなかったのです。

 

また初めから刑事としてやっていかなければならない、という状況に立たされたミックはまさかの、これまでと同じように昔の捜査方法で事件を解決していきます!

 

かなり日本版も寄せていっていますよね!日本版の方も捜査方法が変わり果てていることにより京極は破天荒な方法で事件を解決していきます。

 

この破天荒な方法が・・・どのようなものなのかは見てのお楽しみですね(笑)

 

しかし、私的には唐沢さんのドラマでのファッションから昔のような捜査方法ではなく、殴り込みのような強引な捜査なのでは?と思います(笑)

SPONSOREDLINK

 

では原作に戻ります!

 

ミックは復職をし、窪田さん演じる望月にあたる、アンドレアスという今どきのおしゃれな相棒を持つことになります。

 

しかし、一方で、妻は20年もの間、昏睡状態となっていたミックではなく、法医学者のマイスナーと付き合っていたのです。

 

この部分もほぼ同じのようです!

 

ということで、まとめますと、全く違う部分は昏睡状態の期間!それ以外のところは少しリメイクされている、といった感じです。

 

私自身は原作があるものを全く違うものにリメイクされるのは好きではない方なので、日本版ラストコップはとっても好きだな~と思える作品です!

 

どんな作品でも原作に勝るものはないと思うので大切にしてほしいです。

 

ラストコップ原作のキャストは?

ラストコップ 原作

ではドイツで超人気ドラマにさせたラストコップのメインキャストも見ていきます!

 

ミック(京極浩介)…ヘニング・バウム

 

唐沢寿明さん演じる京極浩介にあたりこのドラマの主人公役です。

 

ヘニングバウムさんはドイツのテレビアワードで2014年に主演男優賞を

 

受賞している、実力派俳優です!

 

アンドレアス…マクシミリアングリル

 

窪田さん演じる望月亮太にあたるイマドキ刑事を演じられています!

 

 

リサ…ダニエル

 

和久井映見さん演じる鈴木加奈子にあたるミックの妻役になっています。

 

 

イザベル(鈴木結衣)…ルイ―ゼリッシュ

 

佐々木希さん演じる鈴木結衣で主人公のミックと妻リサの実の娘役です。

 

と、このように、ドイツのドラマに無知な私はほぼ聞いた事のない俳優さんばかりですが、ドラマは面白い!と評判のようなので、是非度確認してみてください!

 

ラストコップを無料で見るには

 

ラストコップは、続きもののドラマなので、前回のエピソード1を見ると、面白さも倍増すると思います!

 

Huluでは、2週間無料トライアルがありますので、2週間完全に無料で視聴する事ができます♪

 

Hulu無料トライアル実施中

 

2週間の無料期間の間に解約すれば料金は一切かかりません!

 

私も2週間で解約しましたよ♪一切お金はかかっていません!

 

⇒Huluの解約方法

 

継続する場合も月額933円で、最新のドラマ、映画、海外ドラマも全~部見放題ですよ!

 

Hulu無料トライアル実施中

 

完全無料で楽しみたい方は、無料期間の間に解約すれば料金は一切かかりません!

 

※登録の際、クレジットカードが必要なのでご用意くださいね♪

 

SPONSOREDLINK