SPONSOREDLINK

ドクターx 主題歌 2016

2016年に放送されドクターxの主題歌が気になります!

 

ドクターxの歴代の主題歌は、いつも人気になりますよね~!今回に2016年ドクターxの主題歌は誰が歌っているのか詳しく調べてみました。

 

ドクターx 4のあらすじ

橋田賞や向田邦子賞など、数多くの賞を受賞!

 

米倉涼子主演の大ヒットドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』が待望の第4シリーズに突入する!

 

米倉涼子が演じるのは、「いたしません」、「私、失敗しないので」の名セリフでおなじみの外科医、大門未知子。

 

向かうところ敵なしの未知子に、手強き新キャスト、副院長の久保東子(泉ピン子)らを迎える。

 

新たな強敵たちと、大門未知子の気高き戦いの火蓋が切られる時が来た!

 

ニューヨークにある、中華料理店を訪れた大門未知子(米倉涼子)は、客の妊婦が倒れたところに遭遇する。

 

その場で診察をしてみると、即座にオペが必要だとわかる。

 

そこに、客のひとりである、久保東子(泉ピン子)がやってきて、自分が掃除婦として働いているという、病院へ患者を運ぶことを提案してきます。

SPONSOREDLINK

 

未知子はそこで、スピーディーかつ的確な処置をし、患者の命を救うことに成功!

 

その様子を見ていた東子は、未知子の腕前に感動します。

 

東子は、日本の大学病院の腐敗ぶりが気に入らず、めった斬りにして未知子に話します。

 

それを聞いた未知子は、東子の飾らない性格に好感を持ち、二人は意気投合。

 

しばらくして、未知子に東帝大学病院から声が掛かります。

 

そこで未知子は、意外な人物との再会を果たすこととなるのです…。

 

その人物とは、なんと、ニューヨークで出会った東子だった!

 

しかも驚くことに、彼女の兄は、東帝大学病院前院長の久保茂(竜雷太)だと言うではないか!

 

患者の命を救うことだけを優先に突き進んできた彼女が、自分の腕と信念に従い突き進んでいく!

 

ドクターx 4の主題歌は?

2012年放送の第1シリーズから主題歌を担当している、Superflyが今回も歌います!

 

Superfly(スーパーフライ)

 

デビューは、ヴォーカルの越智志帆とギターの多保孝一のユニットでしたが、多保がアレンジャーなどの仕事に専念することなり、越智のソロプロジェクトとなります。

 

越智志帆(おち しほ)

ボーカル、作詞を担当。一部楽曲の作曲も手掛けています。

 

彼女の顔立ちから、ハーフかクォーターのような印象を受けますが、実は、愛媛県今治市出身。

 

家族構成は、父、母、姉、妹。3姉妹の次女なんですね。

 

幼い頃に、姉がピアノを弾いていたのを見て、音楽を好きになり、部屋では毎日のように熱唱していたんだとか!

SPONSOREDLINK

 

妹には、うるさいと嫌われていたそうですよ。今からは想像もつかない、面白エピソードですよね!

 

そんな越智が、音楽を始めるきっかけとなったのは、中学生時代の合唱コンクール。人前で歌うということに、喜びを感じたそうです。

 

実際に音楽を始めたのは、高校3年生の時で、バンドでボーカル担当だったそうですよ。やっぱり!とうなずけますよね!

 

身長が153cmと小柄で華奢な体型からは想像がつかない程、パワフルで声量のある歌声が魅力!音楽に対して多彩な才能を発揮しています!

 

自身のライブなどでは、ボーカルだけではなく、ギターやピアノはもちろん、ブルースハープ、タンバリン、カウベル、ティンパニまでも演奏するというから、本当に驚きですね!

 

きっと、なにごとも器用にこなしてしまうタイプなんでしょうね。うらやましい!

 

また、越智の魅力のひとつには、特徴的なファッションスタイルもあるでしょうか。

 

サイケデリック、ヒッピーカルチャーのスタイルに影響を受けているんだとか。

 

その魅力から、Superflyをイメージしたファッションブランド、COSMIC MARKETが誕生するほど。

 

サンフランシスコの、60年代ヒッピーを思わせるアイテムで知られるブランド、A・I・Cが設立したのだとか。

 

自らの楽曲に、サラリと合わせているファッションセンスが、とても素敵で、Superflyの世界観を演出していると思います。

 

やはり、女性に人気があるのも納得です!

 

あの歌声から、パワフルなイメージが強い越智ですが、趣味は、なんと、料理と読書だそうです。以外にも?インドア派なんですね!

 

そんな、大胆さや繊細さを兼ね備えた、魅力たっぷりの、Superfly越智志帆さんが、主題歌を担当した意気込みを聞かせてくれました。

 

「第1シリーズから主題歌を担当させていただいた 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』ですが、今作にも携わらせていただきとても光栄です。

 

持ち前のしなやかさで、危機的状況から起死回生を図る大門未知子のギリギリ感を「99」という数字に込めて、これまでよりも明るくパワフルに歌いました。

 

少し変態的でクセになるような、ポップでアッパーなロックにできたと思います。

 

ドラマ同様に楽しんで、爽快に感じていただけたらうれしいです。」とコメントしています。

 

ドクターx4 は、こちらのサイトですぐに見れますよ♪

 

U-NEXT



31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

※登録にはクレジットカードの登録が必要になります。

SPONSOREDLINK