SPONSOREDLINK

三ツ星の給食 4話 感想ネタバレ

シェフ~三ツ星の給食~の4話が放送されましたね。ネタバレと感想をご紹介していきます!

 

三ツ星の給食4話を見逃してしまった方は、コチラから無料で見逃し配信されていますよ!

 

ドラマ「三ツ星の給食」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

 

自分の店が完成!そしてオープン

 

自分の店を持つと宣言した光子。木を切り釘を打ち色を塗り毎日一生懸命何かを作っていた。
数日後ついに完成した様子。

 

光子が給食室の面々に披露したのは手書きの三ツ星看板をかかげた屋台だった。“自分の店”とは屋台の事だったのだ。

SPONSOREDLINK

 

昼は給食作り、夜は屋台でフレンチのフルコースを出すという。

 

そしてついに「シェ・ミツコ」という名前の屋台をオープンさせる。

 

が、いくら待っても客はこない。15000円という高い価格設定の為だった。初日の客は酔っぱらいのサラリーマンのみ。

 

しかもその客はその驚きの値段に「ぼったくりだ!」といって支払わずに逃げ帰ってしまった。

 

翌日もその翌日も客はこないのであった。

 

 

屋台のルール

 

数日たっても客が入る気配はない。そんな様子をみかねた早紀はテレビで光子が屋台をオープンさせた事、お店で食べる半額の値段でフレンチフルコースが食べられる事を紹介した。

 

すると店はたちまち大盛況!連日満席が続いていた。

 

そんな時ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌのオーナー篠田が光子の屋台を訪れる。

 

光子の料理を「最高に美味しい」と絶賛する篠田。「脅威だよ。これが本当に店として成り立つなら」と言い残して屋台を後にする。

 

そんな篠田と入れ替わるようにして警察官が屋台に入ってくる。この屋台はルール違反と言われ交番で話を聞かれる事になってしまう。

 

そこで公道に店を出すには許可が必要な事、屋台で出す事ができる料理は一品だけというルールがある事を知る。

 

次はルールを知らなかったじゃ済まないと言われ交番を後にする。やっと軌道に乗りかけた屋台だったが店を出す場所もなく、フルコースも出せない。また振り出しに戻ってしまったのだった。

 

 

給食残食率の高い豆料理

 

一方荒木は給食の献立作りに頭を悩ませていた。どうしても豆料理をいれなければいけないが豆料理は子供達に不人気で残食率も高いという。

 

悩みに悩んだ末に五目豆とじゃがいもの煮込みに決めた荒木。

SPONSOREDLINK

 

が、その給食当日。光子は五目豆とじゃがいもの煮込みを最高に美味しくする方法を見つけたと目を輝かせてやってくる。

 

使う素材やカロリー、栄養は変えずに調理法だけをかえて五目豆とじゃがいもの煮込みを青のりのポテトビーンズに変えてしまった。豆料理は不人気だったが青のりのポテトビーンズは子供達に大盛況。

 

今までの豆料理とは違い残食量もとても少なかったのであった。

 

屋台再開に向けて…

 

給食室の仲間に美味しい穴子の白焼きを作る為に荒木は市場にいた。

 

そこで偶然光子が食中毒を引き起こした相手が料理評論家の柿谷だと知る。

 

柿谷は、昔、荒木の店を取材した際に荒木が自分を特別扱いしなかった事に腹を立てて荒木の店を最低の居酒屋だとこき下ろした料理評論家だった。

 

そんな事もあってか荒木は光子に「屋台はオープンキッチンだ。美味しいものが一つあれば人は集まる。

 

その一つで五感に訴えかけろ」とアドバイスする。荒木は昔、屋台をやっておりから揚げ一品で屋台から店を出したのだった。

 

そのアドバイスを受け「私なりの五感を刺激する一品を作ってみせる!」と気合いをいれる光子。

 

匂い、食欲をそそる音、見ため、触感、味覚、全てを満たす屋台に出す一品を考えに考え抜いた末、鴨料理にする事に決める。

 

早速最高の鴨を求めて市場に買い付けに行くがどの店も売り切れだという。そこで光子は篠田が全ての店に光子にだけは売らないように圧力をかけている事を知るのであった。

 

 

三ツ星の給食4話の感想

屋台という自分の店をオープンした光子でしたがやっぱりそう簡単にはうまくいきませんでしたね。

 

またしてもルールにつまづいてしまいました。屋台に一品のみというルールがあったなんて知りませんでした!そういわれてみれば確かにどの屋台も一品ですよね。

 

そしてまたまた篠田の妨害にあってしまいましたね。卑怯な手ばかり使う篠田にとても腹がたちます。

 

そして早紀!これを伝える事によって篠田がこう動くだろうという事を分かって光子の動向を篠田に伝えていますよね。

 

自分の番組を面白くする為なんでしょうがミッシェルブランショの件も今回の件も早紀が余計な事を言わなければ…とモヤモヤしてしまいます。

 

ですが、荒木をはじめとする給食室メンバーが光子の事を受け入れはじめているのは見ていて嬉しく思います。

 

特に荒木は光子に対する態度や表情が軟らかくなっていっているのがわかりますよね。遠藤憲一さんさすがです!

 

そんな給食室のメンバーを味方につけて光子には頑張ってほしいです。

 

光子は屋台を成功する事ができるのか?

 

そして給食にも新たな問題が起こる予感。そんな問題を乗り越える事ができるのか?

 

次週も見逃せません!

 

ドラマ「三ツ星の給食」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

 

SPONSOREDLINK