SPONSOREDLINK

逃げ恥 動画 4話

 

 

逃げ恥4話の予告動画

 

逃げ恥4話のあらすじネタバレ

風見(大谷亮平)がみくり(新垣結衣)に「僕と津崎(星野源)さんで、みくりさんをシェアすることになったんですよ?」などという爆弾発言をして終わった前回。

 

今回は津崎サイドから話が始まります。津崎はみくりに言われた「平匡(津崎)さんが一番好きですけどね」の一言がずいぶんずっしり胸に響いたみたいですね。

 

そういえば「浸透力ハンパなーーーーい!!」とか叫んでましたっけね(浸透力ってなんだよ!!みたいな。笑)。

 

今回は更にこんな表現がありました。「35年の人生がすべて報われた気がした」。

 

重い!重いですね!!ずっしりです。みくりの言葉ひとつでこれ以上ないくらい胸がいっぱいになったんでしょうね。

 

こうして人は少しずつ恋に落ちていくんだなって思いました。津崎のピュアな感性にこっちまでトキメいちゃいます!

 

みくりは風見からシェアの話を聞いていたので、津崎から話を振ってくるのを待っていたのですが、「シェア」という言葉でゆすってみても一向に話し始めることがなくモヤモヤ・・・。

 

さらに放っておいた虫歯が悪化して、セラミックの歯を入れないといけなくなってしまいます。

SPONSOREDLINK

 

お金ないのに。いつもきちんと予算内に収めていた家計も赤字で、みくりはやむなくポケットマネーから補填し、津崎に謝罪・・・。

 

でも津崎はとっても温厚で理解があり冷静な判断をしてくれる素晴らしい雇用主なのです!!

 

「一人で抱え込まないで、今後はもっと相談してください」なんて、素敵すぎる発言に、みくりはうっとり。

 

「アメリカ人なら良かったのに!今平匡さんにとってもハグしたい気分なんです!!」何気に津崎のハートを打ち抜く爆弾発言をしちゃう子ですねぇ。津崎、だいぶ動揺してました(笑)

 

その勢いでついに「シェア」のことを追及するみくり。津崎は観念してすべてを話します。その上で、風見さんの所に行くかどうかは「みくりさんの自由意志です」と。自由意志はないよね・・・丸投げじゃん。

 

でもきっと津崎は自信がないんだろうなと思いました。自分ずっと一緒にいてほしいっていうのは、自分に自信のある人しか言えないセリフだから。なんだか切ないですね。

 

歯のためにお金が欲しいみくりは、風見のところに行く決断をします。嫉妬からか、みくりと風見のあいだでの取り決めや出来事などを聞きたがらない津崎。

 

でも、風見のところで失敗をしてしまった日、みくりは津崎にすごく話したいと感じます。その日あった何気ない出来事や面白かったこと、困ったこと、悲しかったこと・・・そういう出来事たちを共有したくなるのが「愛」なんですよね。

 

みくり、気づいて!それは津崎のこと好きだってことなんだよ!

 

一方、津崎は嫉妬らしい感情に苦しめられていました。自分は食べたことのない「牛肉と大根のカレー」のことが気になったり。

 

みくりが「合コンに誘われた」と言っただけで、過剰反応して行くように勧めてみたり・・・みくりは行かないと言っているのに・・・。

 

二人の間で流れる重い空気。自分の感情が煩わしく、苦しい津崎は、いろいろと考えを巡らせ、ついに「いっそ、すべて手放してしまえばいい」などという極端な結論に達してしまいます!もー、どうしてそうなるの?!いや、でも平匡らしいか・・・。

 

そして津崎はみくりに「風見さんと交代してもいいですよ」「みくりさんの自由意志です」なんて言ってしまいます・・・。

 

みくりはこれを突き放されたと思ったのでしょう。過去の苦い恋を思い出します。

 

就職活動に苦戦する彼に、一生懸命にいろいろ考えてアドバイスをして励ましたんですが、かえって彼の自尊心を傷つけてしまい・・・。

 

怒った彼に「おまえ、小賢しいんだよ」と吐き捨てられ、恋は終わり。津崎はみくりの小賢しさを認めてくれた初めての人、って感じなんでしょうか。だから、離れてもいいって言われて悲しくて、この恋を思い出したのかな、と・・・。

 

一方の津崎はすべての終わりを覚悟して、残業中の会社でみくりとのことをいろいろと思い出していました。

 

まだ何にも始まっていないのに、自分からみくりを手放す津崎がどうにも切ないです。「愛される人は、いいなあ・・・」って、君はちゃんと愛される人だよ!みくりは君を愛しているよ!自覚がないだけで!と言いたい!

SPONSOREDLINK

 

津崎が帰宅すると、雇用契約を手にしているみくりが。ついに最後通牒を渡されるのか・・・と暗い気持ちでみくりと向き合う津崎。

 

しかし、みくりが切り出した内容は思いもよらぬことでした。「平匡さん、私の恋人になってくれませんか?!」甘い恋の告白の雰囲気は一切ありません!

 

今の状況では自分の恋人にふさわしいのは津崎だけである、と「小賢しさ全開」の理詰めで、津崎に迫るみくり!!逆におびえる津崎!

 

そしてトドメの一言「平匡さんが嫌なら諦めます!平匡さんの〈自由意志〉です!」わーー!!みくり!そう来たか!うまい、うますぎる!絶妙な切り返し!あまりにも絶妙で「一本取られた」って感じでした!

 

 

逃げ恥4話を見るには

逃げ恥を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトで逃げ恥の動画が見れますよ♪

 

U-NEXT



キャンペーン期間中なので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内に解約する事も出来ます

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、ドラマと映画が見放題で存分に満足しました!

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

U-NEXT

※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

【逃げ恥の関連記事】

⇒逃げ恥クックパットが話題になっている!

⇒逃げ恥、石田ゆり子の衣装を真似したい

SPONSOREDLINK