SPONSOREDLINK

ドクターx キャスト 2016

2016年のドクターxは今回でシーズン4です!

 

今回の視聴率も爆発的に人気で、ファンが多いです!

 

それではドクターx シーズン4 2016年のキャストについて詳しくしらべました。

 

 

ドクターx 2016のキャストは?

 

大門未知子(米倉涼子)

ドクターx キャスト 2016

神原名医紹介所に所属するフリーランス外科医

 

一定の病院に属さず、様々な病院を渡り歩きその才能を世に送り出している女医です。

 

そんな彼女の条件は時間厳守、雑用禁止、報酬は高くといった普通の医師にはない

 

自己流で働いているため、病院内の上下関係にも無関心でもちろん医師の間では

 

あまり評判がよくありません!しかし、腕は超一流!

SPONSOREDLINK

 

きめ台詞は「私、失敗しないので」という言葉とともに大門未知子ストーリーが始まります!!

 

そして、米倉涼子さんといえばあの美脚が特徴のスタイル抜群女優ですよね!

 

現在41歳とのこと。とてもみえませんよね!

 

米倉さんは5歳の頃から15年間クラシックバレエをしていたということなので

 

そのこともあり、あの素敵なスタイルが維持されているのではないでしょうか?

 

2014年12月には一般男性とご結婚されています!

 

こんな素敵な奥さんいるなんて、世の男性は羨ましがりますよね!!

 

 

蛭間重勝(西田敏行)

ドクターx キャスト 2016

東帝大学病院の新病院長。

 

汚い策略で前病院長を追い出し、新病院長の座をかすめ取った男。

 

自分の性格とは合わない大門未知子とは長年の付き合いで、ものすごく恨みを抱いている相手でもあります!

 

西田敏行さんといえば釣りバカ日誌ですよね!しかし、私の中では「素敵な金縛り」のおち武者のイメージが強くなっています(笑)

 

西田さんは現在68歳ですので、今回の役にも深みのある演技に期待です!

 

 

黄川田高之(生瀬勝久)

ドクターx キャスト 2016

東帝大学病院の内科部長。

 

金沢のクロス医療センターの内科部長を務めており、部下を支配する横柄な態度が特徴的です。

 

大門未知子とはクロス医療センターで知り合い、その頃からあまり仲はよくありません。

 

そして、生瀬さんと言えば太鼓持ちの演技!(笑)

 

今回も院長の蛭間に対してわかりやすい太鼓持ちを披露するそうです!

 

生瀬さんは長年放送された「ごくせん」そして「トリック」でのあの演技が忘れられません!

 

もーとにかく面白かったですよね!

 

そして、最近では「リーガルハイ」にも出演され、小池栄子さんとの掛け合いにハマる視聴者が数多くいたと思います!

 

そして気になる話もあります。

 

それが、掃除機マニアということで、家電屋で店員と口論になったこともあるそうです!

 

所持している掃除機は10台以上。

 

・・・一体そんなにあって何に使うのでしょうか?(笑)

 

 

久保恵子(泉ピン子)

ドクターx キャスト 2016

東帝大学病院の新副医院長。

 

蛭間に陥れられ、病院長という座をかすめ取られた久保茂の妹にあたります。

 

泉ピン子は1話で大門未知子の才能を認め、彼女を東帝大学病院で雇おうとしますが大門未知子は扱いづらい女ということで、徐々にいらだちを見せていきます。

 

泉ピン子さんはバラエティでも大活躍されており、最近印象に残っているのはぴったんこカンカンでハリセンボンの春奈さんのお母さんに扮した姿でした。

 

相変わらず面白いキャラクターですが、今回はかなりシリヤスな場面も多くなっているので、ドクターXでの泉さんにも注目です!

SPONSOREDLINK

 

 

神原晶(岸辺一徳)

ドクターx キャスト 2016

神原名医紹介所の所長。

 

医師免許をはく奪された過去をもっていたりと謎の多い男性です。

 

しかし、大門未知子には「師匠」と呼ばれ、慕われています!

 

そして、重要なのがシリーズ3で神原は重い病気にかかりましたが、その手術を大門未知子が引き受け救われたということです!

 

岸辺一徳さんは「相棒」や「医龍」など高視聴率のドラマに数多く出演されています!

 

そして、岸辺さんは現在69歳と西田さんとほぼ同年代となっています!

 

同年代の2人の掛け合いにも注目です!!

 

 

西園寺猛司(吉田鋼太郎)

 

ドクターx キャスト 2016

東帝大学病院の外科副部長。

 

とにかく女好きという難点があるにも関わらず、周りは医者同士で足の引っ張り合いをしていた中、上手く生き残ってきた珍しい人物です。

 

そのため手術の腕もよく、危険察知能力なども高くなっています!

 

吉田さんは今年の1月1日に4回目となる結婚をなされました!

 

そして2代目芸術監督となる、「彩の国シェイクスピアシリーズ」にも就任されました!

 

いくつになっても色気のある吉田さんの演技に注目です。

 

 

城之内博美(内田有紀)

ドクターx キャスト 2016

神原名医紹介所に所属する麻酔科医。

 

一人娘を育てながら腕の良い麻酔科医です。

 

性格はクールで、大門未知子とは本音で話し合える仲です!

 

内田有紀さんも米倉さんに負けず劣らずの美貌、スタイルの持ち主です!

 

残念ながら、米倉さんほどの露出はありませんが、色気漂う内田さんに注目です。

 

 

加地秀樹(勝村政信)

東帝大学病院の外科医、准教授。

 

とにかく金!金!金!という男ですが、腕は一流で「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど!

 

なによりお金を選んできたため、名誉などには無関心です。

 

かなりおもしろいキャラですよね(笑)

 

以前に大門未知子の手術に関わり、迷惑を被ってきたことで彼女をデーモンと呼びながら嫌うようになりました。

 

 

北野亨(滝藤賢一)

東帝大学病院の外科医

 

今回新キャストでもある北野亨はニューヨークから引き抜かれた超一流のドクターです。

 

地道な努力が積み重なり、超一流となったが、大門未知子は正反対で真面目で手術は慎重派。

 

今回帰国したのには、何か目的があるからということです!

 

滝藤さんは脇役のイメージが強いですが、役作りの話を聞いた時はこんなに立派な俳優さんだったのかと改めて思いました。

 

とにかく演技には真面目で、役中での息使いなども考えられているとのことです!今回出演し演じる北野は重要人物となるため、滝藤さんの演技に期待です!

 

 

原守(鈴木浩介)

外科医

 

患者の事を一番に考える、心の優しい外科医です!

 

なぜか珍し~と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

 

 

南幾子(草刈民代)

東帝大学病院の広報部長。

 

東帝大学病院が下げてしまったブランド力を復興するのに、彼女は大きな力をもっているようです!

 

それもそのはず!これまで派遣されてきた病院はすべてランキングトップテンに入るほどの腕をもっているのです!

 

様々な場所で顔が広い彼女の広報部長としての働きに注目です!

 

 

萬田康介(瀧川英次)

東帝大学病院の外科医局員。

 

出世することを目標としており、日々上司の言われたことを忠実にこなす医者です。

 

 

赤井富夫(長谷川朝晴)

東帝大学病院の内科医局員。

 

黄川田高之の太鼓持ち。

 

 

白水里果(田中道子)

東帝大学病院長の蛭間勝重の秘書。

 

この女性もお金に汚い一面があり、蛭間の秘書をしている間は猫を被る女性。

 

今回も豪華なキャストです!毎週楽しみですね~!

 

ドクターx4を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトですぐに見れますよ♪

 

U-NEXT



31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来ます

 

 

SPONSOREDLINK