SPONSOREDLINK

逃げ恥 動画 5話

逃げ恥の5話は見られましたか~?

 

逃げ恥5話では、みくり新垣結衣津崎平匡星野源が、実際に恋人としてつきあうことになる!?

 

しかし、恋愛下手な2人はなんだかぎこちない・・・

 

逃げ恥5話を見逃してしまった方も、録画し忘れてしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトで逃げ恥5話の動画が見れますよ♪

 

U-NEXT



現在キャンペーンを開催しているので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内で解約する事も出来るから安心

SPONSOREDLINK

 

 

逃げ恥予告動画5話

 

逃げ恥5話のあらすじと予告

次回のテーマは、ズバリ!「出しましょう、親近感。かもしましょう、新婚感」です!!

 

何そのユニークすぎるコピー?!って思いますよね?このドラマはグッと引き込まれるようなセンスのいい言い回しが満載で、そこも面白さのひとつなんです。

 

それはさておき、逃げ恥5話のあらすじです。

 

二人の関係が悪くならないためには、恋人同士になるべきだ、というみくり(新垣結衣)の突拍子もない提案に驚く津崎(星野源)。津崎は「一般的な恋人同士がハグをする」ということが理解できないし、だからハグができないんです。

 

その上、みくりには「恋人のおいしいところだけがほしい」と「小賢しさ」でどんどん攻められて、追い込まれていきます・・・。

 

そんな中、百合(石田ゆり子)がある朝偶然、みくりが風見(大谷亮平)を見送っているところを目撃してしまいます。

 

津崎とうまくいっていなくて不倫をしていると勘違いした百合は、前から印象の良くない風見の方にお門違いの憤りを覚えます。

 

さて、百合の誤解を解かないとまずいことになる二人。津崎は考えを巡らし、沼田に疑われたのも風見にバレたのも全て「恋人っぽい雰囲気」が無いことだと思い至ります。

 

「プロの独身」(ここも笑える言い回し。笑)である津崎にとってはハードルが高いこと・・・。

 

どうするかみくりと話し合った結果、新婚の空気を醸し出すために「ハグの日」を制定することに!さらに、百合が抱いている不倫疑惑を拭い去るべく、目の前でハグを見せつけようと試るも失敗が続きます・・・。

 

恋人っぽさの練習を必死にしているうちに、津崎はみくりに固く閉ざしていた心を開きはじめ、ぐっと距離が近づいていきます!!しかし、そんな二人に、まだまだ試練は待ち受けるのでした・・・。

 

と、ここまでが公式ホームページで調べた第5話のあらすじです。

 

 

どうやら「ハグの練習」を一生懸命するみたいですね。かわいい二人です(笑)

 

面白いところは、恋人になろうと言っているのに、「恋心」ムードが全くないこと。

 

あくまでも「業務」を遂行するため、「職場の人間関係」をよくするため、なんですよね。

 

みくりって本当に変わっていて、面白い子です。これから少しずつ二人は恋に落ちてゆき、最終的には「本物の夫婦」になるんだと私は予想していますが、その過程がどうなるか。

 

今回は「ハグの練習」をしながら、距離を縮めるんですよね。

 

肌と肌が触れ合うって、やっぱり特別なことだし、何よりハグが苦手な津崎とともにみくりも一緒になって、力を合わせて、「ハグをする」という山を乗り越えようと奮闘することが重要な意味を持つのかなと思います。

 

たぶんこのあたりで、このドラマお得意の「みくりの妄想」が出てくると思います!

 

あれは絶対笑っちゃうので、すごく楽しみですね。

 

そういえば、you tubeの予告動画では、風見がみくりに告白するシーンがありました!!

 

前からちらちらとみくりへの好意が見え隠していたけれど、やっぱりか!という感じです。

 

でもどういう意味で「好き」なのかはまだわかりません。私はラブの方の好きだと予想してます!

 

こちらもどう転ぶか楽しみです。もちろんみくりは津崎ひとすじなので、全く揺らがないと思ってますけどね!私は!(笑)

 

このドラマは毎回ラストで驚きの展開が待ち受けているので、次回もどう終わるのか全く見当がつきません。それだけに、楽しみも倍増です。次の火曜日が待ち遠しいですね!

 

逃げ恥5話を見るには

逃げ恥を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトで逃げ恥の動画が見れますよ♪

 

U-NEXT



キャンペーン期間中なので、31日間はトライアル期間で利用できます

 

しかも、31日間以内に解約する事も出来ます

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、ドラマと映画が見放題で存分に満足しました!

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

U-NEXT

※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

逃げ恥5話ネタバレ感想

みくり(新垣結衣)の周りに男の影を感じるたびに津崎(星野源)が壁を作るのが寂しかったみくり。

 

(って、自覚してないみたいだけどそれって恋だからね?!)このままでは、風見の優しい言葉に逃げ込みたくもなったりもする・・・そうしたら二人の関係はますますギクシャクする・・・。

SPONSOREDLINK

 

それではいけないとみくりが考え出した策は、「二人が恋人になること」でした!そしてみくりは持ち前の“小賢しさ”全開で、「ハグして、頭をヨシヨシとか、私は恋人のおいしいところだけがほしいんです」などと言って津崎に詰め寄ります。

 

津崎は突然の申し出にただただ動揺・・・その場はいったん保留となります。

 

そんなある日の朝、家事代行で風見(大谷亮平)のところに行っていたみくりが忘れ物に気づき、出勤前の風見のもとへ傘を届けます。それを百合(石田ゆり子)が見ていたから、さあ大変!!

 

二人が「不倫」しているのだと誤解してしまいます!(そりゃそうだ!!)

 

一方津崎は会社で1人、みくりの申し出について考えを巡らし、“ハグ”についても深く考え込みます。なんと!津崎はこの35年間、肉親以外の人とハグをしたことがなかったのでした。

 

(その矢先、同僚の日野に抱きつかれて35年が一瞬で埋まることになるのですが。笑)彼女いない歴35年、童貞、そしてハグもしたことがない津崎、恋人という言葉はまだまだハードルが高そうですね・・・。

 

でもそれだけに「ガンバレ!ガンバレ~!」と津崎を応援したくなっちゃう私です。

 

それはそれとして、今度は誤解した百合の話。早速風見を待ち伏せして、朝のことを問い詰めます。

 

しかも「みくりと平匡さんがうまくいってないからって、みくりをたぶらかすなんて!!」と、風見が悪者と決め打ちにされます。

 

そこへちょうど津崎が登場、百合の気がそっちへそれているうちに風見は逃亡。百合は津崎のもとへ・・・。

 

帰宅した津崎は、百合と会ったことをみくりに報告しつつ、二人の関係に「恋人」という項目を追加しましょう、と提案を受ける宣言!沼田に疑われたり風見にバレたり百合が二人の不仲を疑ったりしたのは、すべて二人の間に「新婚感」がなかったからだと結論づけ、百合の誤解を解くために必要なことだと判断した、とのこと。うーむ、なるほど。

 

そして二人は早速「最も手軽で偉大なスキンシップ」であるハグに挑戦します。(ハグに挑戦って、なんじゃそりゃ!?笑。でもこういう突っ込みどころがこのドラマの魅力なんです!)テレを感じる二人。

 

「この感じが新婚感かも!?」と言うみくりに対し、津崎は無言でノーリアクション、そして無表情・・・どんな気持ちか読めなくて不安になるみくりだったけれど、後々津崎の方から「ハグは定期的に」と提案してもらえて、嫌じゃなかったんだなと一安心。話し合いの結果「火曜日はハグの日」に決定!(放送日と同じなのはたまたま?!!)

 

落ち着く間もなく、今度は百合ちゃんが会社を早引きしてアポなしで津崎家に襲来!風見家には家事代行で行ってるだけと説明するも、今度は「新婚の妻を独身男の家に1人で行かせるなんて、平匡は非常識!」と怒っちゃって・・・。慌てて帰宅した津崎とみくりは力を合わせて、「かもしましょう、親密感。出しましょう、新婚感」と唱えつつ、百合に仲睦まじくハグしている二人を見せつけようと画策しますが、失敗に終わります。

 

その夜、百合の性格を考えると仲の良さを「直接見せる」のが一番であるという結論に達した二人は、翌日休日出勤する百合に同じ作戦をもう一度試みることにします。

 

翌日出勤してきた百合は、風見とバッタリ。「やましいことがないなら、なんで逃げたりしたの?誤解しちゃったじゃない」という百合に、風見、爆弾発言!「やましいんですよね、みくりさんのこと好きなんで」!!って、おい!!!!

 

でもここは予想してました。風見はみくりと津崎が「本当の夫婦じゃない」って知ってるわけですし、好きになっても誰も責めることはできないですから。しかし・・・これは後々ややこしいことになりそうです。

 

でも三角関係はラブストーリーのテッパン、ですよね。ウフフ。

 

話は百合にハグを見せたい二人に戻ります。仕事中近くの公園の緑を見て癒されるという百合の目に留まるため、その公園で百合からもらった一点ものの敷物を敷いて、ピクニックという作戦です!!

 

そのタイミングが来るのをを待ちながら、並んで座ってまったり。いい雰囲気。

 

ピクニックの思い出話という流れで、津崎は小3の時の「地獄の思い出」を話し出します。

 

それを聞いて「うれしい」というみくり。「地獄の話が、ですか?」と不思議そうな津崎。

 

みくりは言います。「平匡さんの話が“聞けて”うれしいという意味です」。どうですか?

 

これ、ときめきませんか?すごくかわいいですよね!実際、津崎もすごくいい顔してました(笑)

 

それを受けて、さらに津崎は自分の話を続けます。「自分がいたから、母は父と離婚したくてもできなかったのでは」と。

 

みくりはこう答えます。「お手柄です!夫婦の危機を救った息子!」素晴らしいですね。胸にスッーと入ってきます。このドラマはとにかくセリフのセンスがいいんです。言葉の力を感じさせられます。

 

こんな素敵な言葉が言えるみくりを、津崎が好きにならないわけがありません。と私は思います。逆もまたしかり、津崎も実に素敵なセリフを吐くんですよ。

 

さて、そんな話をしているうちに、津崎は今日が母の誕生日だと思い出し、みくりにせっつかれておめでとうの電話をかけます。

 

その電話で思いがけず、自分にとっての「地獄の思い出」が母にとっては「忘れられない素敵な思い出」であったことを知るのでした。しかし、その電話の最中、百合が仕事を終えてしまい、せっかくの「ハグチャンス」を逃してしまいます。

 

もういっそ百合に本当のことを話そうかというみくりに、今度は平匡が胸キュンなセリフを吐きます!

 

「百合さんに話せばみくりさんは楽になるかもしれない。でも今度は百合さんがつらくなる。

 

百合さんに罪悪感を肩代わりさせることになるんです」「僕たちの罪悪感は僕たち二人で背負いましょう」と!

 

みくりは聞き返します。「二人で?」「はい、僕たち二人で。」まっすぐにみくりを見つめて穏やかに、冷静で優しくて正しい意見を言う津崎。かっこいいですねー。

 

本当に、35年恋人ができなかったなんて、信じられないです。みくりもハートを打ち抜かれました。「ハグ、させてください!前借で!!」と突撃!

 

そして、いつもより抱き合う二人。みくりは平匡の肩口で語りかけます。

 

「平匡さんに何かあったら、私は平匡さんの味方です」津崎はそれに応えるように、みくりの頭を何度も撫でるのでした。(すごくぎこちない手つきで。笑)

 

さらにそこへタイミングよく百合が現れ、イチャイチャ(?)する二人に仲よくやってるんだねとすっかり納得して、不仲・不倫疑惑騒動も丸く収まったのでした。

 

それ後、自宅で津崎の思い出の料理を二人仲良く作って食べて、みくりは思うのでした。「楽しい、楽しい!!こんな楽しい休日が過ごせるのなら、それだけで幸せなんじゃなかろうか・・・」と。

 

 

【逃げ恥の関連記事】

 

⇒逃げ恥クックパットが話題になっている!

 

⇒逃げ恥、石田ゆり子の衣装を真似したい

SPONSOREDLINK