SPONSOREDLINK

砂の塔ネタバレ犯人

金曜ドラマ菅野美穂さんが主演の「砂の塔」ですが、毎回鳥肌が立つほど怖いですよね!

 

そして隣人の弓子、松島菜々子さんが不気味過ぎるーー!!

 

はたして子供を次々と誘拐している犯人は誰なのでしょうか?皆さんはもうわかりましたか?

 

私は、生方が犯人だと断定しました!

 

それでは、砂の塔ネタバレ犯人についてみていきましょう!

 

 

砂の塔のあらすじ

砂の塔ネタバレ犯人

砂の塔1話

平凡ながら幸せに暮らしてきた主婦、高野亜紀(菅野美穂)は憧れの高層マンションに引っ越してきた。

 

会社員の旦那・健一(田中直樹)は、現金が早く必要になったオーナーにより1500万円安く購入できたのだ。高校生の息子・和樹(佐野勇斗)と幼稚園児の娘・そらとともに新しい暮らしがスタートした。

 

ウキウキしたのも束の間・・・亜紀は「タワマンカースト」に愕然とする。

SPONSOREDLINK

 

住人からママが嫌われると子供も嫌われるという話を聞いた亜紀はセレブママ達に一生懸命に馴染もうと努力する。

 

そんな時、上の階に住む佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会い親しくなる。弓子には大きな秘密があり、部屋には住人の部屋を監視するモニターがおかれていた。

 

その頃、連続幼児失踪事件が発生していた。笛吹の男が子供たちを町から連れ出すグリム童話の『ハーメルンの笛吹』になぞらえて「ハーメルン事件」と呼ばれている。

 

現場には「軽蔑」という花言葉の黄色いカーネーションが残されていた。
幼馴染の体操教室コーチ・生方航平(岩田剛典)との再会、そして住人の不倫写真流出の濡れ衣など、亜紀の平穏な生活が少しずつ崩れ始める。

 

 

砂の塔2話

タワーマンションのセレブママ達に馴染もうと努力していた亜紀。そんな中、50階のボスママ・阿相寛子(横山めぐみ)に妊婦を祝うベビーシャワーの幹事を押し付けられ準備で疲れ果てる。

 

そんなピンチの時にいつも助けてくれる弓子を亜紀は一層信頼していく。

 

夫の健一は会社の営業成績を上げる為、偶然知り合った阿相(寛子の旦那)と契約を約束するもその後裏切られ窮地に立たされる。

 

成功したと思ったベビーシャワー。しかし子供たちもいる皆の前で貧しかった生い立ちなどを弓子に暴露されてしまう。

 

生方の事を気に入っていた寛子に亜紀は目を付けられたのだ。夫の契約を断るよう仕向けたのも寛子だったのだ。

 

自分が一番なりたくなかった恥ずかしい母親になってしまった、と落ち込む亜紀を励ます生方。亜紀は徐々に心を許していく。

 

住人の表と裏の顔を監視する弓子の謎。タワーマンション内でドロドロしていく人間模様。

 

失踪している幼児の母親たちはネグレストやギャンブル依存症、不倫で子供を放置させていた共通点があった。犯人は母親への断罪ではないかと刑事は推理していた。

 

3話では娘のそらが連れ去られることになり・・・。

 

 

砂の塔ネタバレ!犯人は生方?

 

砂の塔ネタバレ犯人

 

不気味な存在で明らかに怪しい弓子。しかし上の階に住む弓子は「知りすぎた隣人」ではないですね。あれ?では隣人とは誰?!

 

現場に置かれていた黄色いカーネーション。近くの花屋の目撃情報によると黄色いカーネーションを一本だけ買いに来た人物は男だったという証言が第三話で出てきます。男?

 

昔、クリーニング屋だった亜紀の隣に住んでいた生方航平。隣?!彼が「知りすぎた隣人」?

 

昔男を作って出て行った母親のことや貧しかった過去以外にも何か知っていることがあるのかもしれませんね。

 

亜紀に近づいてきたのは意図的だったのでしょうか。

 

生方航平演じるのは三代目J Soul Brothersの岩ちゃん♡髪も黒くなりドラマでキュートな笑顔をみせていますが後半はおぞましい裏の顔を出すのかしら(;゚Д゚)怖い!でも見たい笑。

 

生方航平は体操教室の先生をしていて、子供たちからも好かれているから白昼どうどうと手をつないで子供を連れていく事もできるかもしれません。

 

亜紀の昔について何か知っているのは間違いなさそうだけど、連続幼児誘拐犯になるには動機がみえないです。

 

ただの幼児愛ではなく母親への断罪ならば、弓子との共犯?イケメン体操教室コーチの裏の顔があるのか(;゚Д゚)

 

第一話で弓子が血まみれになったバスルームを洗うシーンがありました。

 

恐ろしいシーンですね。犯人は弓子のように演出されましたが、もしかしたら弓子の旦那の遺体の処理かもしれません(;゚Д゚)

 

ネットでは息子の和樹と弓子の共犯説も出ていますね。

 

確かに、和樹は長女のそらと10も年が離れていて最初から違和感がありました。

SPONSOREDLINK

 

端々で和樹の表情も気になります。これかの展開に目が離せないですね!

生方コーチが犯人だと思う人の意見

一番最初の頃は絶対に生方コーチが犯人だと思っていました。がドラマが進むに連れてやっぱり違うなと思いはじめていました。

 

なぜなら生方コーチが犯人なのはあまりにもベタすぎる気がしたからです。ドラマの構成上、弓子かコーチの犯人はあまりにも普通すぎますよね。

 

でもこの9話を見ていたらやっぱり生方コーチが犯人なのかな?と思いました。

 

最初から思っていた理由としては、まずは子供をいとも簡単に誘拐できるということから子供の扱いに慣れているという点です。

 

子供は遊んでくれる人や扱いに慣れている人にはすぐに心を開きます。

 

なので体操教室のコーチという職業から生方コーチは一番子供を誘拐しやすいですよね。

 

また「ハンメルンの笛吹き」のストーリーも体操教室と何だか重なっている部分もあります。

 

もう一つ考えられるのは生方コーチが多重人格者だったという設定です。

 

ドラマの中の彼の行動はどうみても犯罪を犯すような人には見えません。

 

ですが彼は何か心にはダーク何か部分を持っているような人にも見えなくはないです。

 

普段と違う自分が心に宿った時殺人を犯してしまうというという風にも考えられます。

 

多重人格者の場合もう一人の自分がしていることは意識されていないはずなので自分も自覚はずないのだと思います。

 

殺人の目的はサイコ的な感じなのでしょうがもしかすると生方コーチも母親との間に何かトラウマを抱えているのか?

 

体操教室に来る親子の関係などをみて嫌気がさしてしまったのか?

 

ただ犯人は二人で女性がいたとのこと。

 

この女性に関しては全く想像ができません。

 

一番決定的だったのは実は第9話のラストの犯人の男の姿です。

 

何だか岩ちゃんのような体つきに見えたのは私だけでしょうか?

 

しかも誘拐事態男の子は体操教室の生徒だったからいとも簡単についていったのではないかと推測しています。

 

最終回の展開を予想!

最終回は、おそらく和樹君がからんで犯人がわかると思います。

 

和樹君が車で連れ去れたのであればまたどこか遠い場所に置き去りにされているはずなので見つかるまで犯人はわからないということです。

 

かずき君が何らかの事件に巻き込まれたことを弓子が知って探しに行くか何か行動を起こすのではないでしょうか?

 

そして、弓子は、和樹君をかばって死んでしまうのではないかと思います。

 

犯人は生方コーチで多重人格だった。

 

刑事さんが情報を掴んでいたようなので捜査から生方コーチが犯人ということがわかるのではないかと思います。

 

ただ自分は犯人の意識はないので今回の誘拐で取り押えられてはじめて自分の罪を知るのかもしれません。

 

それもそこに亜紀が現れて意識が戻るというようなドラマがありそうな気がします。

 

大好きな人が目の前人いることで今までの犯罪を思い出すきっかけとなる感じです。

 

事件がとりあえず終結した後は家族の絆が強まりいつもの日常が戻りますがあのタワーマンションからは引っ越します。

 

静かなところで家族4人仲良く暮らしていこうとしていた矢先実は死んだと思われていた弓子(弓子にそっくりな人)が、また近所人引っ越してくる…みたいな設定になりそうな気がします。

 

【砂の塔犯人予想】

砂の塔、犯人はココリコ田中という予想

砂の塔の犯人はあき、菅野美穂だと思う理由

「砂の塔」原作と最終回のネタバレが衝撃的すぎる!

砂の塔の犯人予想は?7話と8話を見て完全にわかった!

砂の塔 犯人はゼッタイ岩ちゃん!

砂の塔お兄ちゃんの年の差には秘密が!?犯人はこの人!

砂の塔ネタバレ犯人は息子と関係がある?

 

 

 

砂の塔を見るには

 

砂の塔を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトですぐに見れますよ♪

 

U-NEXT



31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事ができます

 

SPONSOREDLINK