SPONSOREDLINK

松山ケンイチ エル

松山ケンイチさんと言ったら、デスノートのエル(L)役が、印象深いですよね!

 

原作のコミックからそのまま出てきたように見えました!松山ケンイチさんのエルの演技が素晴らしかったです。

 

さて今回2016年映画デスノート Light up the NEW worldが公開されました!

 

今回の作品の中で松山ケンイチさんがエル役で、出演されると聞いたので調べてみました!

 

 

松山ケンイチさんはエルをどう演じていたの?

松山ケンイチ エル

 

松山ケンイチさんが世に広く知られ、その演技力が高く評価された最初の作品が「前作デスノート」のL役でした。

 

原作マンガのイメージでは、Lは血が通った人間の質感が全くなく、とても生身の人間がそれらしく演じることはできないようなキャラクターなんです。

 

にもかかわらず、多くの原作のファンが「そうだ、それがLだ!!」と感じ、納得することができた松山さんのLは、10年経った今も伝説のように語り継がれているのです。

 

Lがどんな役柄だったかというと、表舞台に出ることのない名探偵として数々の難事件を解決してきた超人的な推理力を持ちながら、どこか飄々とした雰囲気をもつ変わり者。

SPONSOREDLINK

 

や見た目は痩せ型で極度の猫背、目の下には黒々としたクマがあります

 

。常に何かを考えていてあまり寝ていないのかもしれません。常に甘いものを食べているのが特に印象的です。同じく超人的な頭脳を持つキラと、息もつかせぬ頭脳戦を繰り広げました。

 

現在の松山さんを見ると、そこそこ肉付きが良いですし、バラエティーなどに出ている姿はどこかのほほんとして、時折出る青森弁が素朴な青年という感じ。エルのイメージとは全く異なりますね。

 

しかし、彼は演じる役ごとに全く違う顔を見せることができると評判の役者です。

 

役に合わせて体重を増減するのは当たり前、ロボットヲタクの役をやる時はプライベートでもアニソンばかり聞いてみたり、とことん役を作り込みます。台本も読み込んで現場には持って行かないそうです。

 

監督や脚本家からは、役柄によって演技・外見を柔軟に変え、決まったイメージが存在しない俳優と評されています。

 

「カメレオン俳優」などと呼ばれたりもしていますね。様々なことを考え合わせて、L役が彼に「合っていたから」よかったのではないと私は思っています。松山さんがLに「合わせに行った」のだと!

 

どちらにしてもLという非常に難しい、またインパクトのある役柄を見事に演じきったのは確かです。松山Lは間違いなく日本の映画史に残る名キャラクターのひとつです!

 

 

エルはデスノート Light up the NEW worldで出演する?

松山ケンイチ エル

 

さてさて、今回の新作デスノートで「松山L」の出演はあるのでしょうか?

 

これははっきりと答えがわかっています!松山L、出てきますよ!ファンの皆さんは嬉しいですね。公式ホームページにちゃんと書いてありました。

 

ただし「3分だけ」だそうです。少し寂しい気もしますが、きっと「ゲスト出演」のような位置づけなのだろうなと思います。あくまでも今作の舞台は「Lが死んだ後の世界」ですからね。

SPONSOREDLINK

 

では、どんな形で登場するのでしょうか?まさか「実は死んでいなかった」なんてことがあったりするのでしょうか?

 

私は「それはない」と思っています。前作でライトは明らかにLに殺意を抱いて本物のデスノートにLの本名を書きました。

 

そしてLはそれを見越して、もう1冊の本物のデスノートに自分の名前を書いておきました。キラに自分の名前を書かれたその時には死なずにすむように、それよりずっと先に死ぬ日付を指定していたんですね。

 

命がけでとった策でした。以上のことからLは10年前に確かに死んでいたと私は考えます。

 

では、どう出演するのか?これは私の予想ですが、池松壮亮さんが演じる今作の竜崎との「回想シーン」という形で出てくるのではないかなと思います。

 

公式ホームページに載っている竜崎のキャラクター紹介を読むと、キラを捕らえるためとはいえ悪の手であるノートを使ったことを竜崎は後悔していて、後継者である竜崎に「どんなことがあってもノートは使うな」と教え、竜崎はノートを使わないことをLと約束した、というようなことが書いてあります。

 

そこから考えて、この約束のくだりが回想シーンで流れるのではと思ったのです。

 

このシーンを想像してみると、時間は3分くらいじゃないかなとも思うので。どうでしょう?結構説得力ありませんか?

 

実際はどんなふうに登場するのでしょうね?楽しみにしておきましょう!

 

 

前作のデスノートを無料で見るにはコチラ!

 

松山ケンイチさんが演じたエルを見たい方はこちらから無料で見られます♪

 

前作映画「デスノート」を無料で見る

 

Huluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!

 

2週間後は、月額933円でドラマや映画が見放題です!

 

完全に無料で楽しみたい方は、2週間後に解約をすれば、完全に無料で楽しめますよ!

 

⇒Huluの解約方法

 

2週間だけと思っている方は、解約する日を忘れないように気をつけてくださいね!

 

2週間経つと自動で月額料金がかかります!

 

Hulu2週間無料トライアルを試してみる

 

※初回登録をする際はクレジットカードの登録が必要になります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

次は⇒デスノート Light up the NEW worldのあらすじ感想

SPONSOREDLINK