SPONSOREDLINK

アカデミー賞ノミネート作品

88回のアカデミー賞で、レオナルド・ディカプリオが悲願の「主演男優賞」に輝いたとして話題になっていますね。

今日は88年も続いているアカデミー賞について詳しく調べてみました。

2016年のアカデミー賞にノミネートされた作品もまとめてみようと思います。
SPONSOR LINK



アカデミー賞って何?

アメリカ映画芸術学科アカデミーが毎年1回、その1年で最も素晴らしかった映画や映画の主演者に贈る世界的に有名な映画賞です。

授賞式はアメリカで行われるのですが、対象になる映画はアメリカの映画だけでなく世界の映画も対象になっているそうです。

世界三大映画祭よりも古い歴史をもつアカデミー賞の影響力は強く、受賞結果が各国の興行成績に大きく影響を与えるそうです。ハリウッドスター達はこの賞を一度は受賞したいと思うほど憧れの賞なのです。
SPONSOR LINK




 

SPONSOREDLINK

2016年に選ばれたアカデミー賞は?

今回ノミネートされた作品はこの8作品です。

・マネー・ショート 華麗なる大逆転

・ブリッジ・オブ・スパイ

SPONSOREDLINK

・ブルックリン

・マッドマックス 怒りのデス・ロード

・オデッセイ

・レヴェナント 蘇えりし者

・ルーム

・スポットライト 世紀のスクープ

アカデミー賞ノミネート

この中で今回作品賞に選ばれた作品は、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」でした。

リーマンショックの裏側で、誰よりも早く経済破綻の危機を予想し、ウォール街を出し抜いた4人の男たちの実話をもとにしたノンフィクション映画です。

2005年のニューヨーク、経済破綻の危険を銀行家や政府に訴えるが、誰にも相手にされない金融トレーダーのマイケル。

「クレジット・デフォルト・スワップ」という取引でウォール街を出し抜く計画 を立てる・・・・

お金の世界のウォールストリートで一体何が起こったのでしょうか?

良くても悪くても壮大なパワーをもつお金、興味深い映画ですよね。
SPONSOR LINK



SPONSOREDLINK