SPONSOREDLINK

デスノート Light UP THE New WORLD 死神

 

10月29日公開の映画デスノートは、夜神月とLの戦いから10年の時を経たところから始まります!

 

デスノートといえば、死神ですよね!

 

前回のデスノートでは、夜神月に仕えていた死神リューク、弥海砂に仕えていた白い死神レムそして、忘れがちなのが、弥海砂の事を想い死んでしまったジェラス

 

という死神の3体がいました!

 

今回も3体登場するという情報がありましたが、その前に、前回登場したリュークとレム、ジェラスについて詳しく見ていきましょう!

 

 

デスノート死神についておさらい

 

まず、死神は死神でも、好きな食べ物や性格、外見が異なります。

 

 

死神リューク

 

デスノート・ライト・アップ・ザ・ニュー・ワールド 死神

 

見た目は黒の細見、ピアスがハートで逆立っている髪が特的です。

 

好物はリンゴで、劇中でも夜神月に「リンゴくれ!」などおちゃめな姿もみせます。

SPONSOREDLINK

 

リンゴを長時間食べないと禁断症状が出てしまい落ち着きがなくなることがあります。

 

性格も割りと優しくて、人には危害を加えず、どこか憎めない死神となっています。

 

私もリュークというキャラクターはデスノートで一番好きで、この細やかな設定を作ったデスノートの作者も改めて、本当にスゴイなと尊敬しています!!

 

 

死神レム

 

デスノート Light UP THE New WORLD 死神

 

レムは弥海砂の横にいた白い死神です。

 

なんとなくクールな雰囲気のある死神でした!

 

雰囲気通り、死神界にあるランクは上位で、真面目な性格だということです!

 

ジェラスが弥海砂を殺そうとしていた男を自分のデスノートに名前を書いてしまい、ジェラスは砂となり死んでしまいました。

 

そのため、ジェラスを想い、弥海砂を守ろうとします。友達想いのいいやつ!というところですね。

 

そのため、夜神月が弥海砂を利用しようとすることがどうしても許すことができず、徐々に弥海砂に好意を持つようになります。

 

最後にレムは、Lの付き人、そして心から信頼しているワタリをデスノートに書き砂となり死んでしまいました。

 

見た目はとっても怖いのですが、それぞれ死神にも思いがあり、死神それぞれ魅力がありますよね!!

 

ジェラス

 

デスノート Light UP THE New WORLD 死神

 

ジェラスの登場シーンはほんのわずかでしたが、リューク、レムと違い小柄でとってもかわいい死神となっています!

 

ジェラスは弥海砂に好意を持ち、彼女を助けようと自分の命を懸けてしまったのです。

 

死神にも恋愛感情があるのですね!性格は温厚で優しく、死神にはめずらしいです!

 

では、今回はどの死神が登場するのか!?

 

 

デスノート Light UP THE New WORLDに登場する死神は?

 

3体登場するという事なので1体ずつ見ていきましょう!

 

まず、リュークは登場するということが決まっています!予告編でも相変わらずの姿を見せていますよね!

 

そして、今回誰にノートを渡し、リンゴをもらうのか?(笑)ですよね。

 

公式ホームページでのキャラクタ―紹介では、菅田将暉くん演じる紫苑優輝がリンゴを手にしています。

 

そのため、前回夜神月にリュークが付いていたのと同様、紫苑優輝にデスノート渡し、2人セットで登場すると思います!

 

そして、2体目の死神はアーマという名前です。

SPONSOREDLINK

 

デスノート Light UP THE New WORLD 死神

 

アーマはこれまでの死神とは違う部分があります。それが、性別が女ということなのです!

 

死神にも性別があるということが今回でわかりました。

 

そして、この性格というのが仕草や話し方がエレガントで愛嬌がある死神ということです。

 

・・・全く想像つかないですよね(笑)

 

リュークとレムのような冷たい印象が強いため、女性の死神がどのようなものなのかさらに楽しみになってきます!

 

そして、アーマの大好物はマスカットです!

 

なるほど!予告編で緑のボールのような飴?を口に入れていたのかと思っていたのですがあれはマスカットだったのですね!

 

ちなみに声は沢城みゆきさんが担当されます。

 

ルパン三世で現在、峰不二子の声を担当していらっしゃる方です。

 

そのため沢城さんが演じることにより、セクシーで気品のある死神になるのではと思います!

 

そして、アーマの気になる性格ですが、人間にシンパシーを感じるという興味深い一面もあるようです!

 

まず、シンパシーというのは同情や共感、共鳴といった意味があります!

 

アーマの性格が人間に似ている部分があるという事だと思います!

 

そのため、今回誰にアーマのデスノートが渡るのかはわかりませんが、おそらく人間の悩みなどを親身になって聞いてくれると思います!

 

そうだとしたら、とても頼りになる死神ですよね(笑)

 

そして3体目はベポという死神です!

 

デスノート Light UP THE New WORLD 死神

 

ベポについてはあまり情報がありませんが、6冊のデスノートが人間界にばらまかれた事に関してなにか重要なカギを握っているようです!

 

見た目は、トラウマになるくらい怖いです!

 

これは子供が見たら絶対泣いちゃいますよね(笑)

 

よって死神らしい見た目ということになります!声優は松坂桃李さんが担当するということです!

 

松坂さんもセクシーで色気のある声をなされていますよね。死神というイメージが全くわきませんよね。

 

しかし、松坂さん自身は「僕の声だと気づかない方もいらっしゃると思います」と答えられています。

 

ベポもまたどういう立ち位置で登場するのかは謎ですが、豪華声優陣たちにも期待ですね!!

 

 

前作のデスノートを無料で見るにはコチラ!

 

前作映画「デスノート」を無料で見る

 

Huluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!

 

2週間後は、月額933円でドラマや映画が見放題です!

 

完全に無料で楽しみたい方は、2週間後に解約をすれば、完全に無料で楽しめますよ!

 

⇒Huluの解約方法

 

2週間だけと思っている方は、解約する日を忘れないように気をつけてくださいね!

 

2週間経つと自動で月額料金がかかります!

 

Hulu2週間無料トライアルを試してみる

 

※初回登録をする際はクレジットカードの登録が必要になります。

 

SPONSOREDLINK