SPONSOREDLINK

デスノート Light UP THE New WORLD 感想

2016年に10年ぶりに復活したデスノートの世界を描く、デスノート Light UP THE New WORLDが公開されました!

 

デスノート Light UP THE New WORLDは、完全オリジナルのストーリーで、作られています!

 

そんなデスノート ライト・アップ・ザ・ニュー・ワールドのあらすじと映画を見た感想をまとめました!

 

【デスノート関連記事】

・デスノート Light UP THE New WORLD主題歌は?

・デスノート Light UP THE New WORLD藤原竜也が復活?

・デスノート Light UP THE New WORLD動画をチェック!

・デスノート Light UP THE New WORLDキャストは?

・デスノート Light UP THE New WORLDネタバレ

SPONSOREDLINK

 

 

デスノート Light UP THE New WORLDのあらすじ

 

原作の10年後が舞台となる今回の映画は、前回の映画「デスノート」とは全く違うストーリーとなっています。

 

まず、初めに10年といいましたが、10年前にあった出来事は夜神月という成績優秀な頭脳の持ち主で大学生でもある男とワイミーズハウスで英才教育を受け、難事件をも簡単に解決してしまう天才「L」の対決があったのです。

 

夜神月は世の中を安全な国にしたい!という想いから、デスノートで罪を犯した、犯罪者を裁いていたのです。

 

しかし、犯罪者のみならず、自分の恋人であった女性もデスノートにより殺してしまう、人格へと変わっていったのでした。

 

しかし、そんな姿を「L」は見抜き、最後には見事「L」の勝利で幕を収めたのでした。

 

その10年後、今回はここからストーリが始まるのです!

 

 

10年前に決着のついたデスノート事件でしたが、未だにデスノート対策本部特別チーム捜査官というものが存在し、デスノートという謎に迫り続けていたのでした。

 

その中でも、前デスノート捜査官で キラ=夜神月 の父でもあった、夜神総一郎から指名され、三島創(東出昌大)が陣を取り、デスノートを追っていたのでした。

 

そんな矢先、デスノート事件から10年を経った今、また恐怖のデスノートが人間界にばらまかれてしまったのです!

 

そこで、デスノート捜査官は「L」の後継者でもあり、「L」同様、英才教育を受けた天才竜崎(池松壮亮)がデスノート対策本部に加わります。

 

その天才頭脳の竜崎はさっそくデスノートが6冊、人間界にばらまかれたということを突き止めたのです。

 

しかし、彼らを恐怖に陥れる所有者は、無差別に人を殺す者もいたのです!

 

その中でも、紫苑優輝は今回のデスノート事件で最も厄介となる人物になってきます。

 

紫苑は昔、家族全員が殺され、自身も殺されそうになったが、奇跡的に命だけは助かったという過去の持ち主。

 

その犯人は、10年前に夜神月がデスノートによって殺したのです。

 

そのため、憎み続け、また襲われるのではないかという恐怖の日々から解放されたことによりキラに助けられたという考えを持ち、キラを崇めるようになったのです。

 

その紫苑優輝は、自身の武器でもあるハッキングを使い、全世界にキラウィルスといわれるコンピューターウィルスを使ってデスノートを所有しているものは自分に渡すよう発信したのです。

 

このように、人間界にある6冊のデスノートを巡り、争奪戦が始まっていくのでした。

 

竜崎、そして三島率いるデスノート対策本部は勝利を得ることはできるのでしょうか!?

 

前回のデスノートをおさらいしたい方はこちらから無料で見れますよ!

 

前作映画「デスノート」を無料で見る

 

Huluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!

 

完全に無料で楽しみたい方は、2週間後に解約をすれば、完全に無料で楽しめますよ!

 

 

「デスノート Light UP THE New WORLD」予想と感想

 

あらすじ見ただけでも楽しみですよね!

 

まず、続編という形で映画になる事が個人的にとても嬉しいです!!

 

そして、今回の続編では、前回登場した、弥海砂役の戸田恵梨香さんも出演されるのです!予告編で確認できるところで気になった所がいくつかありましたので、ご紹介します!

 

まず、弥海砂(戸田恵梨香)と紫苑優輝(菅田将暉)の絡みです!

 

2人は共通する過去の持ち主だったのです!

SPONSOREDLINK

 

まず、弥海砂は高校生の時に学校が終わり家に帰ったら、家族全員が殺されていたという悲惨な現状を目にしたのです。

 

そして、紫苑優輝も少し似ていて、家族全員が殺され、紫苑自身も狙われたのですが、奇跡的に命だけは助かったという、弥海砂ととても似ている過去の持ち主です。

 

このように、辛い過去を持った者同士が手を組んだらとても怖いと思いませんか?

 

2人ともに頑張って生きていこう!なんてハッピーエンドの話ならいいのですが、今回はデスノートが絡む可能性が高いため、この2人からは目が離せません。

 

そして、さらに共通する点が、10年前に夜神月=キラが犯罪者をデスノートにより殺していました。その中に弥海砂と紫苑優輝の家族を殺した犯人も含まれたため、死刑にならなかった犯人をキラが処刑してくれたことで、2人はキラを崇めるようになったのです!!

 

そして、予告編で気になるワードを弥海砂がつぶやいていました!

 

「夜神月は生きている?」

 

10年前にデスノート事件でリュークによって、デスノートに名前を書かれ死んだのでは?

 

とも思いました!

 

いや。死んでいたはず!

 

ということは、もしかすると夜神月はリューク同様死神になったとか?(笑)

 

いろいろ想像できちゃいますよね!

 

キラからのメッセージ動画

 

しかし、おそらく、紫苑、弥海砂の心の中で生き続けているという意味なのでしょう。

 

そして、今回は「L」の正統な後継者でもある竜崎の活躍が見どころだと言えると思います!

 

「L」も人とのコミュニケーションがうまくいかず、今回の竜崎も三島と手を組み解決へといくことになりますが、そこでもかなりのすれ違いや仲間割れは見る事が出来ると思います!

 

予告編でも、三島が竜崎に銃を突きつけるシーンがありました。

 

そして、今回の竜崎は服装が基本的に黒だということで・・・?

 

なんとなく、前回の「L」とは違う素質があり、上手く事件解決へと行くことが難しくなることがうかがえます!

 

しかし、前回は「L」の勝利で終わったので今回も後継者である竜崎に6冊のデスノートを見つけだし、勝利を勝ち取って欲しいと思います!!

 

 

前作のデスノートを無料で見るにはコチラ!

 

前作映画「デスノート」を無料で見る

 

Huluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!

 

2週間後は、月額933円でドラマや映画が見放題です!

 

完全に無料で楽しみたい方は、2週間後に解約をすれば、完全に無料で楽しめますよ!

 

⇒Huluの解約方法

 

2週間だけと思っている方は、解約する日を忘れないように気をつけてくださいね!

 

2週間経つと自動で月額料金がかかります!

 

Hulu2週間無料トライアルを試してみる

 

※初回登録をする際はクレジットカードの登録が必要になります。

 

 

デスノート Light UP THE New WORLDを見た感想

20代女性の感想

夜神月の死から10年、「デスノート」の存在を追う刑事(東出昌大)、Lの後継者(池松壮亮)、キラ信奉者(菅田将暉)の攻防戦を描いた完全映画オリジナルストーリー・・・10年後の世界に期待していたけど、前2作を超える面白さはなかったかな。

 

Huluで3人それぞれのオリジナルストーリーを配信していて、3人の情景が浅く感じた!

 

ストーリーの構成が、無理矢理前作とリンクさせている感じがした。良かった点は、キャスティング!

 

池松くんの、彼の顔芸がかわいい~!池松くんだけでも2時間見れる!

 

正義感が強い刑事の東出くんははまり役だと思う。

 

菅田くんは相変わらずスタイリッシュ。でクレイジーな雰囲気が良かった!

 

あと夜神月=藤原竜也の出演が多くて、違和感がなかったのが良かった!Lの松山ケンイチは、少ししか出なかったです。

 

余談ですが、松山ケンイチって少し前にテレビで見たら激太りしていたけど、今回のLのシーンを演じる為にダイエットしたのかな?

 

Lも以前と全く変わりなく見えました。

 

 

SPONSOREDLINK