SPONSOREDLINK

百田夏菜子 べっぴんさん

2016年10月3日から始まったNHK連続ドラマ「べっぴんさん」に出演している、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん。

 

撮影が1年以上にも及ぶ朝ドラに、現役アイドルグループのメンバーがレギュラー出演するのは珍しいですよね!

 

そんな多忙な、百田夏菜子さんは、べっぴんさんでどんな役を演じるのでしょうか?気になる百田夏菜子さんの演技力もチェックしてみました!

 

百田夏菜子さんプロフィール

百田夏菜子 べっぴんさん

名前:百田夏菜子(ももた かなこ)

出身地:静岡県

経歴:2005年にオーディションに合格し、スターダストプロモーションに入る。

スターダストプロモーションは、女優系の芸能事務所なのです。

元々、女優志望だったのですね!

SPONSOREDLINK

2008年5月、ももいろクローバー結成!キャッチフレーズは「茶畑のシンデレラ」

愛称:かなこぉ↑↑

 

 

百田夏菜子さんべっぴんさんでの役柄は?

百田夏菜子 べっぴんさん

では気になる役柄についてみていきましょう!

 

百田夏菜子さんの役は、ヒロイン坂東すみれ(芳根京子さん)の同級生で、のちの一緒に会社を立ち上げる多田良子役を演じます。

 

明るく少しお調子者のキャラクターでムードメーカー的存在なのです。

 

百田夏菜子さんは良子の役についてこのような事を言っています。

 

「良子は本当の気持ちを探るのが難しい。」

「明るい時や、ときめく時など、気持ちが常に上がっているわけではなお、奥に隠しているものを表現するのが難しい」

 

このように言っていて、べっぴんさんの多田良子役になりきろうと頑張っている様子です!

 

役で結婚、出産を経験

百田夏菜子さんが演じる多田良子は、べっぴんさんのドラマの中で、結婚して子供を産む設定です。

 

しかもその結婚相手が、田中要次さんが演じます。

 

ん?田中要次さんが百田さんの結婚相手役?って思った方も多いはず!それもそのはず!田中要次さんは53歳で百田さんとの実年齢さ差は30歳以上あるのです!

 

「初めての旦那さん役が30歳以上離れた田中さんとは!ビックリしました!」

 

そりゃそ-だろ!でも、べっぴんさんの時代では、お見合い結婚で年上の男性と結婚するなんてこともよくあったにでしょうか。

 

なんだかちょっと不自然な感じもしますが・・・

 

 

百田夏菜子さんの演技は?

百田夏菜子 べっぴんさん

 

百田夏菜子さんは、連続ドラマ「べっぴんさん」の出演は、初めてですが、2015年に、映画に出演しています!

SPONSOREDLINK

 

「幕が上がる」という映画で日本アカデミー賞で話題賞を受賞した映画です。

 

「幕が上がる」の百田さんの演技力についてこのように言われています

 

 

◆映画『上がる』にて、百田夏菜子の演技はアイドルを思わせない、女優顔負けの演技だったとおもう。

◆黒木華さんの鬼気迫る演技もすごくかっこよかったけど、百田さんのカリスマ性。人を魅きつける演技が天才だと思った。

上がる演技は安心して見られた!朝ドラにも期待しよ!

百田さんの抑えた感じの演技良すぎる。

 

 

このように、百田さんの演技は高評価でした!

 

百田さんが出演した映画「幕があがる」を無料で視聴したい方はこちらからどうぞ!

 

U-NEXT



31日間無料トライアル実施中!

 

朝ドラ「べっぴんさん」のオーディションはももクロのメンバー5人でオーディションを受け百田さんだけが、合格されたそうです。

 

朝ドラのオーディションを通過したという事は、演技力は間違いないのでしょうね!

 

過去に朝ドラをきっかけに、女優として有名になった人もいますよね。百田さんのも、演技力を認められれば、大物女優をして活躍する日も来るかもしれませんね!

 

ぺっぴんさんの演技について

べっぴんさんでの演技力の高さの視聴者も驚いています!

https://twitter.com/mcz0712ma_chan/status/790764176322859008

賛否両論ではありますが、百田さんの演技力を絶賛している声が多いです!

 

ただのアイドルと思っている人からしたら、百田やるじゃ~ん!と思うのかもしれませんね!

 

今後も百田さんの活躍に目が離せません!

SPONSOREDLINK