SPONSOREDLINK

月9 カインとアベル 視聴率

山田涼介さんが主演を務める月9カインとアベルですが、視聴率が気になるな~と思い検索してみたらスゴイ事になっていました!

 

月9の視聴率って、世の中の関心をもろに反映していますよね!

 

2016年10月にスタートした、秋ドラマ「カインとアベル」の視聴しるについて詳しく調べてみました!

 

月9カインとアベルのあらすじ

月9 カインとアベル 視聴率

主人公の高田優(山田涼介)は父の経営するデベロッパー会社の社員。

 

一方、出来の良い兄は、デベロッパー会社の副社長を務めています。

 

優の父親は、昔から優秀な兄を溺愛しており、優には目をくれませんでした。

 

優は、子供の頃から父親の愛情に、飢えていて、父親に認められたい!と思っています。

 

そんな優は、ある女性に出合い恋に落ちます。

SPONSOREDLINK

 

しかしその相手は兄の恋人だったのです!そんなこんなで、三角関係の恋愛物語なのです。

 

2016年の月9の視聴率は?

月9 カインとアベル 視聴率

2016年に入って月9の視聴率ががた落ちしているんです!

 

私も最近のフジテレビのドラマつまらないな~!と感じていました!

 

2016年の月9の平均視聴率はこちら!

 

  • 2016年1月:いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 9.7%
  • 2016年4月ラブソング 8.4%
  • 2016年7月 好きな人がいること 8.9%

 

なんと2016年に入って、月9の視聴率がガタ落ちしているんです!10%を切っています!

 

どの物語も原作のないオリジナルストーリーでしたね~!

 

しかし今回は原作のあるドラマで韓国でも放送されている恋愛ドラマです!

 

主人公は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんだし、きっと、今年一番の視聴率をたたき出してくれっるハズ!!

 

そんな2016年10月スタートの月9の視聴率は・・・

 

2016年10月カインとアベル8.8%・・・・

 

ちーん!

 

初回の視聴で、一桁を切ってしまったのです!

 

歴代、初回視聴率最低の数字だそうです・・・

 

なぜにこんなに視聴率が悪いのか私なりに検証してみました!

 

月9カインとアベルの視聴率が低いのはなぜ?

月9 カインとアベル 視聴率

それでは、初回のカイントアベルの視聴率がなぜこんなに低かったのか私なりに検証してみました!

 

タイトルがわかりにくい

まずタイトルを聞いても興味がわかなかったです。

 

カインとアベル?なんだそれ?って感じで、でも一応月9だから、あらすじを調べてみたけど、聖書の原作って・・・

 

うーん、堅苦しそう・・・重い恋愛ドラマなのかな~?と思いました!

 

「カインとアベル」は、聖書にでてくる兄と弟の名前なので、わかりずらいですよね!

 

月曜日から暗そう、重そう、ドロドロしてそうな恋愛ドラマは見たくないですよね~!

SPONSOREDLINK

 

 

キャストが悪かった?

月9 カインとアベル 視聴率

キャストが悪かったのも初回の視聴率が低かった原因だと思います。

 

主演は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんで、Hey!Say!JUMPのファンや、山田涼介くんのファンは、喜ぶでしょうけど結局、ジャニーズファンにしか喜ばれないのでは?と思いました!

 

その理由は、山田涼介さん以外のキャストが、今の旬な俳優や女優が出演していませんよね。

 

もちろん、キャストは豪華なメンバーがそろっていると思いますが、「この人が出ているなら見たい!」

 

と思わせるような人が出演していないのも原因かと思います。

 

兄役の桐谷さんは、もっと面白いキャラクターが似合っているのに、こんなクソまじめな役面白くないな~と感じました!

 

 

山田涼介のスキャンダルが原因?

月9 カインとアベル 視聴率

月9の主演が公開される直前に、山田涼介さんのスキャンダルがありましたよね!

 

未成年の女子に酒を飲ませて、妊娠させた!乱交パーティーをしたという内容でした!

 

その事で、ファンが離れてしまったのか?と思います。

 

山田涼介さんのスキャンダルの詳しい内容はこちらをチェック!

 

山田涼介さんが妊娠させた相手の写真がツイッターで拡散!

 

山田涼介さん妊娠させた続報がヤバイ!

 

 

カインとアベルの視聴率について皆の声

 

予告動画が好きじゃなかった!男2人が裸の姿の予告が意味深だった!

 

◆タイトルが古臭い!つまらなそう!

 

◆『 カインとアベル 』視聴率低かったらしいいんですけど、、、 視聴率って全家庭のテレビを調べてるわけじゃないんです。。 ランダムに1部だけなんです。

 

◆カインとアベルのネットの反応見てみたらさ。 なんかピンとこない。月9としてない。主演もいまいち。

 

◆カインとアベル初回視聴率8.8%やったってツイートしたけどそれがなに? 別に視聴率が過去最低だろうが何でもいいやん視聴率だけが全て違うし大事なんは中やろ 別にやまちゃんが主演やけんとかでなくて今作は今までの月9と違って恋愛だけじゃないしいろんな視点から見えていいと思う

 

◆うちは家のTV3台とも カインとアベルつけてたのに 1台は誰もおらへん部屋も(笑) だから、きっと最初の視聴率上がる前の 最低なとこなんちゃうかな

 

◆カインとアベルの視聴率低かったのフジのせいでも配役のせいでもないと思うんだけどね…

 

◆月9「カインとアベル」初回視聴率8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。恋と仕事をめぐる兄弟の確執。華麗なクラシック音楽のタイトルバックで東海テレビの昼ドラ感あるドラマの主演を任された山田涼介には、ジャニーズならではの華の中に憂いを含んだ魅力(叙情)を再認識させただけに惜しい。

 

◆フジテレビドラマ今期初回視聴率

・カインとアベル 8.8%

・レディ・ダ・ヴィンチ 8.8%

・chef 8.0%

・キャリア 7.9%

さすがにスポンサーキレそう。

 

◆リア友にカインとアベル面白くなさそうだから見ない〜とか言われた もーいいですよ!って感じ 見て批判されても嫌だし 視聴率なんていいわー!どうせ視聴率とれないよ← 山田涼介くんが悪いんじゃなくて月9という枠が悪いから!!

 

◆カインとアベル見てください! 視聴率が良かったら(良くなるのは当たり前やけど)JUMPの冠番組ができるかもっていう案が通る、、、

 

◆月九の視聴率が30超え続けたって、 スマスマあとの月九に続くフジのくっそい枠がJUMPに回ってくるとは思えないんだけど、 ってか、どこからそんな情報出回るんだよ いいな、見たかったな、カインとアベル。

SPONSOREDLINK