SPONSOREDLINK

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

2016年10月29日(土)に映画「デスノート・ライト・アップ・ザ・ニュー・ワールド」(DEATH NOTE Light UP THE New WORLD)が公開されました!

 

この作品は、前作映画『デスノート(DEATH NOTE)』の10年後の世界を描いたストーリーです。前作ではキラ(藤原竜也さん)とL(松山ケンイチさん)の壮絶な戦いが見られましたが、10年後のストーリーという事で、今回はちょっと面白い視点でデスノートが楽しめます!

 

そんな2016年の映画「デスノート・ライト・アップ・ザ・ニュー・ワールド」(DEATH NOTE Light UP THE New WORLD)のあらすじとキャストについて詳しく調べてみました!

 

【デスノート関連記事】

・デスノート Light UP THE New WORLD主題歌は?

・デスノート Light UP THE New WORLD藤原竜也が復活?

・デスノート Light UP THE New WORLD動画をチェック!

・デスノート Light UP THE New WORLDあらすじ感想

・デスノート Light UP THE New WORLDネタバレ

SPONSOREDLINK

 

 

映画デスノート Light UP THE New WORLDの予告動画

 

 

「デスノート Light UP THE New WORLD」のあらすじは?

 

2016年公開、最新版映画デスノート ライト・アップ・ザ・ニュー・ワールドは、10年の時を経てまた新たに、デスノートとの戦いを繰り広げるストーリーとなっています。

 

以前はキラを演じたのが藤原達也さん、そしてLを演じたのが松山ケンイチさんでした。

 

簡単に言えばその続編のような内容となっています。

 

しかし、1冊のデスノートだったのが、今回の「デスノート Light UP THE New WORLD」は6冊ものデスノートが地球上にばらまかれるという、より激しい戦いになってくるようです。

 

中でも、そのキャストが話題になっているため、詳しく紹介したいと思います!

 

 

「デスノート Light UP THE New WORLD」のキャストは?

 

三島創(東出昌大さん)・・・デスノート対策本部の捜査官

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

10年の時を経て、現在もデスノートという謎に迫り続けているデスノート対策本部特別チーム捜査官です。

 

今回の見どころは、菅田将暉さんと池松さんこの3人の関わり合いに注目です!

 

立ち位置としては、前作で鹿賀さんが演じていた、夜神総一郎のような熱血あふれる捜査官といったところです!

 

三島と竜崎は対策本部でデスノートを追う、同じ目的を持っているが、立場と目的が違うため、ライトとLのやり取りを思わせる緊張感のあるシーンが続きます。

 

三島の浦設定には、過去に上司を殴って問題になったところをライトの父に拾われて対策本部に来たという設定です。

 

そんな東出さん演じる三島は、夜神総一郎によって立ち上げられた、デスノート対策本部のチームの一員で、その中でも一番デスノートについて詳しく、周りからは

 

「デスノートオタク」とまで呼ばれる存在!

 

東出さんと言えば、女優の杏さんと2015年の1月1日にご結婚され、その翌年に双子の父となりました!

 

そんなパパとしても忙しい東出さんもまた一つ成長した姿を、今回のデスノートで見せてくれる事に期待です!

 

 

東出昌大さんのプロフィールと出演映画

 

出身地:埼玉県。高校時代からモデルとして活躍。

 

2012年に映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューをしました!

 

2016年~2018年はNHK大河ファンタジー「精霊の真守り人」に出演されています。

 

2016年11月19日公開の「聖の青春」で実在する棋士の羽生善治を演じます。

 

東出さんのデビュー作、「桐島、部活やめるってよ」を見るにはコチラからどうぞ!

U-NEXT

31日間無料トライアル実施中!

しかも、31日間以内で解約すれば、一切お金はかかりません

 

 

竜崎(池松壮亮)…Lの正統後継者

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

池松壮亮さん演じる竜崎は松山ケンイチさん演じていたLの遺伝子を継ぐ、天才的な頭脳の持ち主です。その頭脳は、Lと同様ワイミーズハウスという英才教育を受けられる機関で育てられ、難事件も解決するまで成長したのです。

 

竜崎はLの正統な後継者なので、根っこはLと変わらない役です。天才の遺伝子を持つ子として生まれ親から育てられず、でもやっぱりLの血を引いてしまい世界で活躍する探偵する探偵の影を追っています。

 

藤監督から「負けず嫌い」「人を食ったような態度」を意識して演じるように言われたそうです。10年前からあった作品の続編を演じた池松さんですが、プレッシャーと新しい作品を作るワクワク感で撮影中は楽しんで竜崎役を演じたそうです。

 

今回は三島と手を組み、デスノートという難事件へと共に戦っていくのですが・・・

 

そして、前作で松山さん演じていたLも座り方、食べる物が独特でしたよね!

 

今回も、池松さんはLとは違う独特なキャラを演じてくれるようです!

 

竜崎のキャラクターにも注目です!言動はワイルドで、バイクを乗りこなします。

 

そして、池松さんは、前田敦子さん、高畑充希さん、柄本時生さんの4人で「ブス会」というグループを作っているお茶目な一面をもつ俳優さんです!

 

池松壮亮さんのプロフィール

2003年にトムクルーズ出演の「ラストサムライ」でスクリーンデビュー。

 

近年は「愛の渦」「髪の月」「MOUZ」シリーズなどに出演されています。

 

2016年がすでに6本の映画出演が決まっており、2016年10月には「永い言い訳」11月「続・深夜食堂」が公開されます!

 

池松壮亮さんが出演した映画やドラマを無料で見るにはコチラからどうぞ!

 

池松壮亮さんが出演した映画を無料で視聴する

Huluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!

SPONSOREDLINK

 

 

紫苑優輝(菅田将暉)…サイバーテロリスト

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

紫苑はある男に家族全員を殺されたという過去の持ち主です。そんな犯人を憎んでいた矢先、キラによって犯人は殺害され、紫苑はキラを正義と崇めるようになったのです。

 

前作で重要な役でもあった弥海砂と被るところがあるようです!

 

そして、この紫苑は、あらゆるデータベースをハッキングできる天才的な頭脳の持ち主の天才サイバーテロリストです。そのため、紫苑が思い描く新しい世界を作るべく、テロ組織やテロ支援国家に攻撃をしていくのです。

 

手に入れたデスノートで犯罪者に裁きを与える人物。折り紙を折るのが趣味のようです。

 

今回の映画では、菅田さん演じる紫苑が最も重要な役となってくるのは間違いないようです。

 

菅田さんは現在水曜ドラマ「校閲ガール」に出演されている売れっ子俳優です!

 

菅田さんのみどころはなんといっても、演技の幅広さ!今回はミステリアスな役をどう演じてくれるのか楽しみになってきます!!

 

 

弥海砂(戸田恵梨香)…元デスノート所有者

 

10年前にキラである夜神月と手を組み、デスノートを巧みに使いこなしていた弥でしたが

 

今回の出演ではまた新にデスノートを手に取る事があるのでしょうか?

 

戸田さんは今回出演することに関して、「スクリーンデビューをさせて頂いた作品だったので、思い入れが強く当時に戻って演じられるか恐怖が強いです」とおっしゃっています!前作は私も見ていたのですが、とにかく可愛かったですよね!

 

是非、前回同様のミサミサでスクリーンに登場していただきたいです!!

 

 

青井さくら(川栄李奈)…デスノート所有者

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

川栄さん演じるさくらは、今回の作品で最も厄介なデスノート所有者という存在です。

 

それも、前回所有者だったキラこと夜神月は、犯罪者は死んで当然といった考えの持ち主でしたが、さくらはそんな考えがない、無差別にデスノートで人を殺していくのです。

 

そのため三島も竜崎もさくらには手こずるようなのです。

 

川栄さんは最近演技がとにかく上手いと言われている女優さんです!今回の青井さくらはキュートな川栄さんではない、恐怖感を覚えてしまう川栄さんを見る事ができるでしょう!

 

 

七瀬聖(藤井美菜)…デスノート対策本部特別チーム捜査官

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

三島(東出昌大)とともに、デスノートの謎、事件へと戦っていく一員です!

 

そして、対策本部チーム唯一の女性捜査官でもあります。そのため、性格は気持ちの揺るがない芯の強い女性となっています。

 

 

御厨賢一(船越英一郎)…最高裁判事

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

裁判官を職にもつ船越さん演じる御厨はまさかの、デスノート所有者でもあるのです!

 

最高裁判事という法の下で司法の最終的判断を下す、最も重要な職責を担う立場にありながら、デスノートという超法規的な方法を使って人を操り殺していくのです。

 

これまでにはない役柄でとても興味深くなっています!

 

 

リューク(中村獅童)…死神

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

前回と同じく、リューク役は中村獅童さんです!

 

なんとなく憎めない死神ですよね!今回もデスノート所有者とどういった関係を築いていくのかみどころです!!

 

 

アーマ(沢城みゆき)…死神

 

デスノート Light UP THE New WORLD キャスト

 

リュークと同じ死神アーマは色は白い死神のようです。

 

沢城さんは最近話題となった映画「ペット」でポメラニアンのギジェットの声をしていた声優さんです!

 

そのほかにもルパン三世の峰不二子の声を増山さんから受け継いだ声優さんとしても人気があります!!

 

今回はドラマ、映画とはまったく違うキャスティングでのデスノートを見る事ができそして、内容も原作とはあまり被らないようなので、新たなデスノートを見られることに期待です!!

 

前作のデスノートを無料で見るにはコチラ!

 

前作映画「デスノート」を無料で見る

 

Huluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!

 

2週間後は、月額933円でドラマや映画が見放題です!

 

完全に無料で楽しみたい方は、2週間後に解約をすれば、完全に無料で楽しめますよ!

 

⇒Huluの解約方法

 

2週間だけと思っている方は、解約する日を忘れないように気をつけてくださいね!

 

2週間経つと自動で月額料金がかかります!

 

Hulu2週間無料トライアルを試してみる

 

※初回登録をする際はクレジットカードの登録が必要になります。

 

 

SPONSOREDLINK