SPONSOREDLINK

逃げ恥 ダンス 動画

 

新垣結衣さん主演のTBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でエンディングで放送される「逃げ恥ダンス」が話題になっています!

 

逃げ恥ダンスのフル動画を見て、誰が一番うまいか?検証してみました!

 

逃げ恥はどんなドラマ?

 

「就職という意味での結婚するのはどうですか?」という突拍子もない提案に「契約結婚」という結論をだし、周囲には秘密の新婚生活を始めた主人公 森山みくりと独身会社員 津崎平匡。

 

果たしてこの契約結婚の行方はどうなるのか・・・。原作は海野なつみさんの同名漫画。タイトルはハンガリーのことわざである。

 

⇒逃げ恥のロケ地はどこ?

 

⇒逃げ恥横浜めぐりキャンペーン

 

⇒逃げ恥インスタをチェック!

 

 

「逃げ恥ダンス」!振り付け師はどんな人?

初回視聴率は10.2%、第二話は12.1%を獲得するなど、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をたたき出したこのドラマ。

 

星野源さんが歌う主題歌「恋」も話題となっており、デイリーシングルランキングでも1位を獲得しています!

SPONSOREDLINK

 

逃げ恥、星野源さんが歌う主題歌をチェック!

 

なぜこんなにも話題となっているのでしょうか。そこには、ドラマの展開・豪華な出演陣、ノリのよい星野源さんらしいPOPなチューンが魅力の主題歌、そしてなんといっても、ドラマエンディングで披露された「逃げ恥ダンス」の反響が大きいのではないかと思います!!

 

「逃げ恥ダンス」とは?

主題歌「恋」の振り付け、ダンスのこと。「恋ダンス」とも言われているみたいです。

 

第一話のエンディングではこのダンスを出演者が披露しており、「逃げ恥キャストの恋ダンス可愛すぎる」という反響があとをたちません。

 

新垣結衣さんのキュートなダンスは本当に可愛らしく、公式YouTubeチャンネルに一週間限定でアップされた動画は再生回数500万回超えとなりました!大注目となっています。

 

⇒逃げ恥ダンスの振り付け覚えた?

振り付け師がスゴイ!?

 

逃げ恥ダンス動画

引用:https://pbs.twimg.com/media/CXn6y8YUkAAZvqX.jpg

この振り付けは日本の「演出振付家」である、MIKIKOさんが手がけました。19歳よりダンスを教える立場となり、1999年にはアクターズスクール広島で講師となります。

 

ここでPerfumeメンバーを指導し、現在もライブの演出などを担当している。他にもきゃりーぱみゅぱみゅやBABYMETALの振り付けを担当しています。

 

担当したアーティストが海外でも活躍する日本のアーティストというところからも、彼女の才能が評価されていることがわかりますね。また記憶に新しいリオ五輪。この閉会式の振り付けを担当したのもMIKIKOさんです。

 

音楽監修を務めた椎名林檎さんの振り付けも担当していますし、信頼しあった中での大仕事だったのではないでしょうか

。そんな今をときめく振り付け師が担当した楽曲「恋」。真似しやすいけど、かっこよく可愛く踊るのは難しそう。でも踊れたらすんごい楽しそう!!そんな印象のダンスとなっています(^O^)

 

逃げ恥ダンス、誰が一番うまい?

ここでキャストのみなさんのダンス、僭越ながらランキングをつけてみました!

 

第1位 星野源さん(津崎平匡役)

第2位 石田ゆり子さん(土屋百合役)

SPONSOREDLINK

第3位 新垣結衣さん(森山みくり役)

第4位 古田新太さん(沼田頼綱役

第5位 大谷良平さん(風見亮太)

 

です!!たぶん星野源さんの同僚 日野を演じる藤井隆さんがいたら順位は変動してくると思います(笑)

 

このダンス、振り付けの特徴として、ほぼステップ(足を使う)がなく上半身の動きが多い・音ハメしているがあげられると思います。

 

第1位とした星野源さんは説明するまでもなく、キレもありますしこの振り付けの特徴をよくつかんでいると思います。

 

そして第2位の石田ゆり子さん!これはみなさんもダンスをみてビックリしたのではないでしょうか?リズム感もよく、細かい振り付けも大きく踊っています。

 

新垣結衣さんももちろん上手だと思いますが、比べると二人には劣るかなと思いました。古田新太さんも思っていたよりも上手でした!最後に大谷良平さん。もう少し練習が必要かなと感じます(´・_・`)

 

このエンディングシーン、同じ場所で、踊る出演者がコロコロと変わる映像技術となっていますが、新垣結衣さんと石田ゆり子さんのツーショットとなったときは二人の笑顔が本当に可愛いです。

 

また、向かい合って踊る部分もあり、最近はやりの「双子ダンス」でも人気が出そうです。

 

逃げ恥旋風はまだまだ続くと予想されます!全部は難しくても、最後の人差指を立てて前に出すという振り付けだけでも習得すれば、カラオケなどで盛り上がること間違いなしです!!

 

⇒逃げ恥新垣結衣の衣装をチェック!

 

⇒逃げ恥石田ゆり子さんの衣装を真似したい!

 

⇒逃げ恥成田凌さんがかっこいい!衣装をチェック

 

⇒逃げ恥星野源の衣装に注目

 

⇒逃げ恥山賀琴子さんの衣装が素敵

 

逃げ恥を見るには

 

逃げ恥を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトですぐに見れます♪

 

U-NEXT



31日間無料のキャンペーンがあるので、31日間は無料トライアル期間

 

しかも、31日間以内で解約すれば、一切お金はかかりません

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、完全無料でドラマと映画が見放題でした!

 

無料で利用したい方は、無料期間終了日をスマホのスケジュールにアラーム付きでセットしておくと、忘れませんよ!

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

見れる作品は、海外ドラマ、映画、アニメ、新作のドラマや映画、海外のドキュメンタリー番組、お笑い番組なども見放題です♪

 

U-NEXT


※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

SPONSOREDLINK