SPONSOREDLINK

シェフ三ツ星の給食 1話 動画

天海祐希さん主演ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」がいよいよスタートしましたね!

 

1話のあらすじや感想をご紹介したいと思います。

 

1話の放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまってた方は、無料で動画視聴ができる所があります!

 

三ツ星の給食1話の動画を無料で見れる所をご紹介します!

 

 

ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

SPONSOREDLINK

 

※登録の際にクレジットカードが必要になります。

 

 

「Chef~三ツ星の給食~」1話あらすじ

 

天才シェフがレストランをクビに

三ツ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の総料理長星野光子(天海祐希)は厳しい修行時代を強靭な体力とタフなメンタルで乗り切り、パリの名だたるフレンチレストランで修行し、数々の有名なコンクールで優勝経験のある天才シェフ。
繊細な味覚と追随を許さない創造性で新しいレシピを次々と生み出し、世界有数のトップシェフまで上り詰めた光子の料理を求めて世界中からグルメが押し寄せ、予約は3年待ち。メディアでも度々取り上げられ、テレビのコメンテーターも務める程の人気ぶりだ。

 

ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌのオーナーである篠田章吾(小泉孝太郎)が雑誌の取材を受けている頃、厨房では副料理長の奥寺健二(豊原功補)が今日の料理に使う届いたばかりの食材のチェックをしていた。

 

そこへ注文していないはずの鹿の肉が届く。スタッフが困惑していると厨房に光子がやってきて今日のスペシャリテは鹿に変更だと告げる。

 

それを知ったオーナー篠田は激怒。今日のスペシャリテは鴨だとゲストの料理評論家に伝えてあるからだという。
だが自分の料理に絶対の自信を持つ光子は「美味しい鴨より、すっごく美味しい鹿の方がお客様も喜ぶ。料理をするのはこの私」といってオーナーの話には取り合わない。

 

篠田はスペシャリテが鹿に変更になった事を料理評論家に伝え、店は開店。スペシャリテには光子の新作の鹿料理「ジャンヌダルクの凱旋」が振る舞われる。

 

だが翌日、光子はその料理を食べた料理評論家らが食中毒をおこしたと聞かされる。「調理に誤りはない。それは何かの間違いだ」と訴えるもオーナーは取り合わず光子はクビを宣告されてしまう。

 

新しい仕事は給食の調理師!?

クビになった光子は中々新しい店が決まらないでいた。
これまでオファーがあった店に行くも、どの店にも「シェフの手配の目処がたった」と断られてしまう。
そんな時テレビ局のプロデューサー矢口早紀(友近)から「雇いたいと言ってるところがある」と連絡が入る。
早速その職場に向かうとそこは小学校だった。

 

まずい給食

小学校では給食の食べ残しが問題となっていた。

子供が給食を残すのはまずいからだとテレビで公言していた光子。光子の新しい職場となる小学校にはそんな光子の発言に「給食の事を何も知らないくせに偉そうな事を言うな」とテレビ局にクレームを入れた栄養士兼調理師の荒木平介(遠藤憲一)が働いていた。

SPONSOREDLINK

 

給食は決められた予算で栄養を最優先に考えて作るものだという荒木に対し、美味しさが最優先だという光子。子供達が残さないような美味しい給食を作ると宣言する。

 

普段の給食の予算をはるかにオーバーし、提供時間にも間に合わなかったが満足の行く給食が完成した。

 

光子の給食を目の前にした子供達は目を輝かせ「美味しそう!」と興奮気味だ。だが、給食を口にした子供達の反応は光子が予想したものとは違っていた。

 

「まずい!」「味がしない…」「いつもの給食の方がまだいい!」子供達の口から溢れる数々の不平不満。光子の作った給食は過去最高の残食量になってしまったのだった。

 

子供達の事を何も分かっていないという荒木に対し、光子はこの企画は終わりだと言って出ていってしまったのであった。

 

三ツ星を取り戻す為に!

給食室を出た光子は「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の前にきていた。そこで篠田から食中毒は光子をやめさせる為のでっち上げだと聞かされる。怒った光子は副料理長の奥寺に証言してもらいでっち上げだという事をメディアに訴えるというが、奥寺は全てを分かった上で新しい総料理長になっていた。

 

光子を雇うレストランはない。シェフとして終わりだと告げる篠田に対して、「終わりかどうか決めるのは自分自身。必ず三ツ星を取り戻してみせる」と言って立ち去る。

 

翌日、小学校の給食室に光子がやってきた。

 

給食室を辞めるのをやめた光子は子供達に美味しい給食を作った後で、三ツ星を取り戻すと宣言したのであった。

 

⇒三ツ星の給食3話はこちら!

 

「Chef~三ツ星の給食~」1話の感想

今問題になっている給食問題がテーマとなっているドラマです。シェフが主人公のドラマだけあって美味しそうな料理が沢山でてきて見ているだけでヨダレがでそうです。笑

 

星野光子はプライドが高くとても強い女性シェフですが、天海祐希さんにピッタリの役だと思いました。天海祐希さんは強い女性の役が似合いますね。

 

そんな天海さん演じる光子は小泉さん演じるオーナーの策略によって職を失ってしまいましたが三ツ星シェフとして返り咲く事を諦めていません。これから光子がどのようにして三ツ星シェフの名を取り戻していくのかに期待が高まりますね。

 

本編とは関係ありませんが給食室のメンバーとのやりとりがとても面白く毎回の楽しみになりそうです。

 

遠藤さん演じる荒木とは対立していますが、荒木が光子の料理を認める日はくるのでしょうか。そして光子がこれからどのような子供達が満足する美味しい給食を作り上げるのかもとても楽しみです。

 

そしてもう1つ気になるのが川口春奈さん演じる謎の女性ですよね。

 

公式HPを見てみると高山晴子という名前だそうです。

 

来週から新しく給食室の仲間になるようですが、レストランを訪れたり辞めた後の光子の行方を聞いたりと光子の事を追いかけている様子でした。

 

光子と何か関係があるのでしょうか?

 

その謎もこれから少しずつ明らかになっていくといいなと思います。

 

「Chef~三ツ星の給食~」第2話も見逃せませんね!

 

Chef~三ツ星の給食を1話無料で視聴するには

 

「Chef~三ツ星の給食」3話はフジテレビ公式オンデマンドで視聴する事ができますよ!

 

ドラマ放送後1週間は無料で見る事ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初月は無料でドラマや映画が見放題なんです!

 

それ以降は月額880円でフジテレビで放送されている番組や過去に放送されたドラマなのが配信されています。

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

 

SPONSOREDLINK