SPONSOREDLINK

砂の党 あらすじ キャスト

豪華なキャストと、タワーマンションのセレブ主婦達、そして、ハラハラドキドキの誘拐事件と、多くの話題を提供し、早くも期待が高まっている
2016年10月のTBS系金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』。初回放送は2016年10月14日でした。

 

主役の高野亜紀役には、菅野美穂さん。お子さんを産んでから4年ぶりのテレビドラマ主演となるそうです。

 

謎めいた隣人佐々木弓子役の松嶋菜々子さんにも注目したいです。

 

松嶋菜々子さんといえば「家政婦のミタ」、今回もクールな感じで、ミタさんみたいになるのてましょうか。

 

そして、公式ホームページの動画で、菅野美穂さんが自分なんかハナクソみたいなもの、と言うほど豪華なキャストで、話題のドラマ。

 

 

砂の党キャストは?

高野亜紀:菅野美穂

生方航平:岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers)

阿相寛子:横山めぐみ

橋口梨乃:堀内敬子

SPONSOREDLINK

尾野綾香:ホラン千秋

津久井琢己:上杉柊平

柳 汐里:音月 桂

猪瀬伸二:木村祐一

高野和樹:佐野勇斗

橋口成美:川津明日香

高野そら:稲垣来泉

荒又秀実:光石研

三田久美子:烏丸せつこ

阿相武文:津田寛治

高野健一:田中直樹(ココリコ)

佐々木弓子:松嶋菜々子

 

3年以上前から、実際にタワーマンションに住んでいる主婦の方に何度も取材をし、女性たちの本音を探ってきたというこのドラマ。

 

内容もリアルな感じに仕上がっていそうです。
豪華キャストにハラハラドキドキストーリー!気になるあらすじは?

 

砂の党あらすじ

主人公高野亜紀は会社員勤めの夫に、高校生の長男、幼稚園児の長女の4人家族、ある日、憧れだったタワーマンションに引っ越してきます。

SPONSOREDLINK

 

セキュリティが高く、豪華ホテルのように煌びやかな建物に胸を躍らせる高野家でしたが、そこに待ち受けていたのはタワーマンションに住むプライドの高い住人達の変わったルール。

 

タワーマンションにする住民はとにかくプライドが高く、最上階は偉い、何階に住んでいるかという理由だけで“上から目線”で話をしてくる「フロア格差」

 

1回5000円もする無駄に高いランチに誘われる「ランチ地獄」

 

親の見栄の為に開催される、上の階の住人より目立ってはいけない「強制ハロウィン」

 

他にも「ゴミ出しにも正装」「園バスは学費の順に並ぶ」などなど、タワーマンションには、こんなルールが?と亜紀は苦悩することに。

 

振り回されつつ、家族が新たな環境で浮いてしまわないためにと、必死で馴染もうとする亜紀。

 

そんな中、ママ友達に勧められ、体操教室を見学に行く亜紀。そこで、先生をしている、年下の幼馴染・生方航平に再会する。

 

優しく子ども達はもちろん、ママ達にも人気絶大で、主婦の頂点に君臨するボスママ・寛子(横山めぐみ)も生方を気に入っている。

 

そして、亜紀は、1つ上の階に住む佐々木弓子と出会う。1ヶ月前に引っ越ししてきて、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いていると言い、セレブ主婦達のルールに馴染めなかった亜紀は、すぐに仲良くなる。

 

誰にも優しく上品で優雅な弓子を信じ、すっかり頼ってしまう亜紀だったが、弓子には、周囲の誰もが予想だにできない隠された裏の顔が!?

 

一方、その頃世間を騒がす連続誘拐事件が。

 

誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人・弓子との間に見え隠れする怪しい共通点が。

 

謎が謎を呼ぶ急展開の連続。

 

主人公亜紀を不気味に監視する謎の隣人・・・その正体は、子育てをおろそかにする母親の子どもばかりを狙う連続誘拐事件の真犯人?

 

人の裏側に潜む悪意と真の家族愛を問う、完全オリジナルドラマになっています。

 

 

SPONSOREDLINK