SPONSOREDLINK

シェフ三ツ星の給食 2話 動画

天海祐希さんが主演のドラマ「三ツ星の給食2話」を見逃してしまった方は、無料で動画が見られるサイトがありますよ!

 

2話のあらすじを見てみましょう!

 

ドラマ「三ツ星の給食」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

 

 

Chef(シェフ)三ツ星の給食2話の予告動画

 

Chef(シェフ)三ツ星の給食2話のあらすじ

1話では、主人公の星野光子(天海祐希)が、学校給食をつくる事になります。

 

凄腕シェフの星野光子にとって給食なんて簡単だと思っていたけど、かなり難しい!

 

三ツ星の給食を作る為に星野光子は立ち上がります!

 

2話のあらすじはこちら!

午前8時半、三つ葉小学校の給食事務エリアで、「調理前ミーティング」が行われていた。
荒木(遠藤憲一)から献立について聞かされた光子(天海祐希)は、全然、ワクワクしない、と不満を口にした。荒木は、ワクワクで胸を膨らませることよりも、腹を膨らませることを考えろ、と一喝する。

 

 

そこから「食材の検品」、「洗浄」、「切裁」と下準備が始まった。徹底された衛生管理の下、厳格なルールに従い行われていくことに光子はとまどうが、荒木や調理師補助の小松(荒川良々)らは黙々とこなしていく。

 

 

いざ「調理」となった時、肉が少ないと思った光子が肉を追加しようとするが、荒木にもう肉はないと言われる。一食640キロカロリーという規定があり、それを超えてはいけないため、使用する量しか発注していないのだ。美味しくしたい一心で、光子はその後も野菜の組み合わせを減らしたり、塩を加えようとするが、ことごとく制止されてしまう。そんな光子を、早紀(友近)は面白がるように見つめていた。

 

 

一方、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房では、奥寺(豊原功補)が中心となって動いていた。そこへ来た篠田(小泉孝太郎)は、来月から席数を増やそうと思っている、と満足気に話した。
昼時となり、出来上がった給食を光子らが食べていた。ルール通りだが美味しいとは言えない給食に、光子はため息をつく。そこへ、新しい調理補助として晴子(川口春奈)が入ってくる。光子は晴子を一瞥するも、まるで興味を示さず…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/Chef/story/index.html

 

三ツ星の給食2のネタバレ

 

給食のルール

給食室を辞めるのをやめた光子だが「食品の表面温度を計る」「決められたカロリーを越えない」など、給食の細かいルールのまえにお手上げな。「いくらルールだからって客にまずいものをだしちゃダメだ」と肉を増やそうとしたり、材料を変えようとしたりするが全て荒木に止められてしまう。

レストラン再開

一方ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌは食中毒騒動以来休んでいた店を再開させていた。新生ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌは新たにランチを始め、店の再開を待ちわびていた客で賑わい大盛況。オーナーの篠田は来月から席数を増やそうと思うと新総料理長である奥寺に満足気に語っていた。しかし、常連の客に仕入れが難しい光子にしか作れない料理を注文され困惑するのであった。

SPONSOREDLINK

 

給食室に新しい調理補助が

ルール通りに作られた美味しくない給食にため息をつく光子。そこへ新しい調理補助の高山晴子(川口春奈)が入ってくる。晴子は光子に挨拶をするが光子は晴子の事は眼中になく美味しい給食を作る事で頭がいっぱいだ。「せめてメニューを考えさせて」と荒木に頼むも取り合ってもらえない。「言われた通りに作ったらまずかった。私の料理がまずいとテレビで放送される訳にはいかない」という光子。そんな光子を晴子は鼻で笑い「あなたに子供の給食なんて作れる訳がない」といい放つ。

光子がフレンチレストランに復帰!?

そんな時光子の前にフランスのファッションブランド≪ミッシェルブランシュ≫の金沢(西村和彦)が現れる。金沢は「近々本社ビルにフレンチレストランをオープンする。そのレストランのシェフをあなたにお願いできないか」と光子に話す。「オファーを受ける」と言う光子。だが、ミッシェルブランシュの社長が食中毒騒動の件で光子をシェフにする事に難色を示しているという。金沢は光子が作る給食を子供達が美味しいと言う姿がテレビで放送されれば社長を説得できると言う。光子は必ず子供達に美味しいと言わせてみせると返事をした。

 

美味しい給食を作る為に

光子はどうすれば決められたルールの中で美味しい給食が作れるのかを考えていた。そして翌日、「今日から給食を美味しくする」と言う。荒木が考えたメニューは変更せずに出汁をとるなど手間と時間をかける事によってカロリー、栄養、塩分、予算、全てのルールを守って美味しい給食を作ると言うのだ。だが荒木は「ルールを守れていない。手間がかかって時間に間に合わない」といって認めない。「時間がかかるなら早く始めればいい」と言う光子だが「やりたければ一人でやれ」と言われてしまう。翌朝、給食室の面々が給食室に入ると調理台の上には下ごしらえされた食材が並べられていた。光子は本当に一人で下ごしらえしたのだ。今日の献立は子供達に不人気なサンマの生姜煮。だが今日の子供達の反応はいつもと違うものだった。「美味しい!」「こんな料理食べた事ない」と子供達は絶賛したのだ。

 

再び三ツ星シェフへ…?

光子が一人で下ごしらえするようになってから一週間。給食の残食率は大幅に減っていた。そんな様子をテレビで見たミッシェルブランシュの社長は光子に正式にオファーしたのであった。小学校を去る日。今日の給食も美味しかったとお礼を言われる光子は満足そうだ。が、その子供達がコンビニのチキンが最高に美味しい!と言っているのを聞いてしまった。自分の料理は“美味しい”のに対してコンビニのチキンは“最高に美味しい”。納得のいかない光子は自分の作った給食を子供達が”最高に美味しい“と言うまでは給食室に残る事を決め、フレンチレストランのオファーを断ったのであった。

2話の感想

光子はフレンチレストランのオファーを断りました!もったいないと思ってしまったのは私だけでしょうか?
私なら迷わずオファーを受けます!笑
ですが仕事に対してきちんと信念を持っている光子はとても尊敬できます。

2話は給食の細かいルールにスポットを当てていましたね。
給食にこんなにも細かいルールがあったなんて知らなかったので驚きです。
このドラマを今の子供達が見たらありがたみが分かって残食が減らないかなーなんて思いましたが問題はそんなに簡単ではないのでしょうか。

そして川口春奈さん演じる晴子が給食室メンバーに加わりました。
光子に対して反発心を持っているようでしたが、なぜなのかはまだ明らかになりませんでした。
晴子はなぜ光子に反発するのか?
光子は“最高に”美味しいと言われる給食を作りフレンチレストランに戻れるのか!?
3話以降にも期待が高まります。

 

前へ | 次へ

 

Chef~三ツ星の給食を2話無料で視聴するには

「Chef~三ツ星の給食」2話はフジテレビ公式オンデマンドで視聴する事ができますよ!

 

ドラマ放送後1週間は無料で見る事ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初月は無料でドラマや映画が見放題なんです!

 

それ以降は月額880円でフジテレビで放送されている番組や過去に放送されたドラマなのが配信されています。

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

 

SPONSOREDLINK