SPONSOREDLINK

キャリア キャスト

10月9日からスタートしています、玉木宏さん主演ドラマ「キャリア」は警察が舞台の刑事ドラマです!

 

ドラマキャリアのキャストについて詳しく調べてみました!

 

「キャリア」のあらすじは?

 

玉木宏さん演じる遠山金志郎は北町署のキャリア署長に就任します。

 

そう、キャリア署長に就任するということは、金志郎(玉木宏)はエリートなんです。

 

そんな金志郎は北町署のキャリア署長の就任日にバスジャックにあいます。

 

しかし、エリートな金志郎はあっという間に犯人を捕まえることに成功します!

 

しかし、どうしてもキャリア組を好きになれない、たたき上げの刑事、南洋三はキャリアなのにひょうひょうとしている金志郎が目に付き、捜査に協力すると言っている金志郎を拒んでいました。

 

ノンキャリア組から嫌われている金志郎は今後うまく署長を務めることができるのでしょうか?

 

今回は玉木さんの素敵な笑顔がたくさん見る事のできるドラマとなっています。

SPONSOREDLINK

 

こちらのドラマは警察が舞台となっているドラマなだけに、キャストもとにかく豪華なんです!

 

では次にキャストについてみていきましょう!

 

 

「キャリア」のキャストについて

遠山金志郎…玉木宏

 

元々警視庁の人事部出身のエリートだった金志郎は、昔から現場での捜査をすることが夢で、今回希望が通り北町署の新署長に就任します。

 

そんな彼は少し抜けているように見られがちですが、気さくで明るい性格のため街の方からも人気の高いことで有名。

 

鋭い洞察眼を持っており、初日からバスジャックを解決するなど刑事としてはとにかく優秀な男です!

 

ドラマ内では敵対視されている南洋三(高嶋政宏)との関係が重要でここが、警察のキャリア組とノンキャリア組の姿を演じているので是非、最後は信頼関係を取り戻してほしいと思います!

 

どこの職場でもこういうのってありそうですよね。

 

例えば正社員とパート?立ち位置によって関係がぎくしゃくしてしまう事。

 

うん。わかる・・・(笑)

 

玉木さんはこれまでに「ただ、君を愛してる」や「のだめカンタービレ」などひょうひょうとした役はあまり拝見したことがないため今回はとにかく楽しみです!

 

玉木さんの新鮮な刑事姿に注目です!

 

南洋三…高嶋政宏

 

北町署のノンキャリア組刑事課係長。

 

高卒のたたき上げで係長まで上がってきたため、キャリア組に対する反発心が

 

強く、新署長になった金志郎のことを嫌う刑事課内のボス的存在。

 

なぜ、ここまでキャリア組を嫌うのかというと、過去にキャリア組のミスで

 

南が尊敬していた刑事が殉職してしまったためだそうです。

 

そんなとにかく亭主関白な南ですが、妻の前ではとにかく気弱(笑)

 

南の家庭内の立ち位置も見どころです!

 

 

南は高嶋さんが演じられますが、顔が濃いからなのか刑事課ボス役が似合いすぎている。

 

それもそのはず!これまでに何回か刑事役をなさっているようです。

 

高嶋さんも演じやすい役だと思います!

 

そういえば高嶋政宏さんの弟さん、政伸さんが離婚裁判で

 

大きなニュースになったことも記憶に新しいです!

 

 

相川実里…滝本美織

 

ノンキャリアの新人刑事

 

刑事課に配属されすぐにミスをしてしまい、周りの刑事からの雑用係の

 

ような存在。

 

しかし、どうにかして大きな事件を捜査したいと思っていたある日、新署長の

 

金志郎と一緒にバディを組むことに!金志郎の予測不能な考えに

 

振り回される日々を送りますが、無駄ではなく、少しずつ成長していきます。

 

 

滝本美織ちゃんが演じるのは頑張っても思い通りにいかない複雑な女刑事です。

 

ドラマ内では玉木さんとセットでの出演が多くなるようです!

 

美織ちゃん演じる相川は刑事になった当初、自分のミスで助ける事の出来た人を

 

失ってしまい、それが今でも心の傷となっているため、上手く殻を抜け出せなく

SPONSOREDLINK

 

なっています。

 

金志郎との捜査がどう相川に影響していくのかが重要となってきます!

 

 

長谷部晋介…近藤正臣

 

警視庁の警視監。金志郎を陰ながら応援する存在で北町署の署長に

 

なれたのも長谷部のおかげでもあります!

 

金志郎もノンキャリア組とうまくやっていけず、悩むことや壁にぶちあたる

 

こともあるでしょう。そこで登場するのがこの長谷部さん!

 

いつもひょうひょうとしている金志郎を支えているシーンはみているこちらまで

 

元気になれると思います!

 

 

半田順二…柳沢慎吾

 

北町署の副所長。

 

とにかく八方美人な性格で権力に弱いため金志郎の前ではイエスマン。

 

噂話が好きなうえに口が軽い・・・

 

この役って意外と重要ですよね(笑)

 

柳沢さんが演じることでより、半田が引き立つと思います!

 

慎吾ちゃんのあのネタは見ることができるのでしょうか!?

 

 

水口琢朗…平山祐介

 

刑事課で2番目に偉い存在。独身で女好き。でも好きなタイプはぽっちゃり!

 

性格は体育会系なため捜査にも猪突猛進で挑みます。

 

平山さんは実際に特技が空手やキックボクシングだそうで、今回ドラマ内でも

 

ちょっとしたアクションがあれば拝見したですね!

 

 

松本秀樹…白洲迅

 

相川の一つ下にあたる秀樹ですが刑事課では先輩。

 

意識高い系で要領が良いため周りの刑事からも評判がいい存在です。

 

 

今回は美織ちゃん演じる相川と能力などが比較される対象となると思います!

 

フレッシュマン同士の掛け合いにも注目です!

 

 

元山照夫…半海一晃

 

ベテラン刑事で数々の犯罪をこなしてきたため事件の犯人の動きなどを熟知

 

しています。

 

半海さんは堤幸彦さんの作品にたびたび出演されている俳優さんで有名です!

 

そして半海さんもまた、刑事役の多い俳優さんです。

 

 

花岡市太郎…勝矢

 

刑事課所属で割りと冷静で頭がいいと評判。

 

 

青木忍…松本岳

 

金志郎に憧れており、とてもまじめな青年。

 

 

南みどり…田中美奈子

 

南洋三の妻で洋三が嫌っている金志郎とはヨガ教室で出会い仲が良い。

 

みどりの洋三を掌で転がしてくれる姿がとても楽しみです!!

 

 

南めぐみ…駒井漣

 

南の娘。イケメン好きで金志郎を気に入っている!

 

 

加納理香…知花くらら

 

ヨガ教室の講師で金志郎とはバスジャックで助けてもらい、信頼している。

 

金志郎は後に加納が開くヨガ教室に通います!

 

・・・ここで気になるのはやはり!恋愛!

 

先生と生徒の恋愛はよくあること!金志郎と加納が上手くいって

 

金志郎の意外な一面を引き出してくれる事に期待です!

 

それぞれ個性の強いキャラクターが集まっているためより

 

「キャリア」が内容の濃いドラマになっていくようです!

 

ドラマ「キャリア」を無料で見るには

ドラマ「キャリア」はコチラで動画の無料視聴ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

フジテレビの公式オンデマンドで、初月は無料で視聴する事ができます!

 

次の月からは月額880円で、フジテレビで放送されて、番組や、過去に放送されたドラマが見れますよ!

 

前回の月9「好きな人がいること」や、「ラブソング」「営業部長 吉良奈津子」なども見放題です!

 

名作映画も見放題なので、是非試してみてください♪

 

因みに私も、利用しています!

 

好きなドラマは何度も繰り返し見れるから2度も3度も楽しめます(^^)v

 

SPONSOREDLINK