SPONSOREDLINK

藤井流星 パイロット

2016年10月スタートの秋ドラマ「レンタル救世主」では藤井流星さんが、出演されていますね!

 

藤井さんと言えばジャニーズWESTで大人気のアイドルです!そんな藤井さんが出演されたミスパイロットについて詳しくみていきます!

 

 

ミスパイロット藤井流星くんが出演した時のあらすじ

 

まず、ミスパイロットが放送されていたのが2013年10月15日~12月24日です。

 

今から約三年前に放送されたドラマです!つい最近の事のようにも思えますが。

 

藤井さんはこのミスパイロットが初の連ドラ出演となりました!

 

堀北真希さんが主演のドラマで、女性パイロットという狭き門を目指している候補生が予想をはるかに超えた厳しい訓練に、切磋琢磨するストーリーとなっています。

 

その詳しいあらすじについてみていきましょう!

 

まず、主人公手塚晴(堀北真希)は、将来の夢がなかなか見つからず、家で営んでいる居酒屋を手伝いながら就職活動をしていました。

 

そんなときにたまたま手にしたパンフレットがパイロット養成の募集要項だったのです!

SPONSOREDLINK

 

明るく前向きな性格の晴は迷わず受験をしてみたのです。

 

就活が上手くいかない状況でパイロットの仕事を選ぶとは・・・晴はとっても無邪気ですよね!

 

それにパイロットになるといったら飛行機の操縦をすることになるので、

 

それなりに、運動などもできないといけないのではと思いますが。

 

そして、晴は受験をしに行きます!飛行機に乗ったことのない晴は受験で初めて飛行機に乗り、操縦をします。そこでようやく、パイロットになりたい!

 

と夢を持つようになりました。

 

採用する側もそんな安易な気持ちで受験をしにきた晴を受け入れるとわ思いませんが・・・まさかの採用になります。

 

なぜ採用になったかというと晴の飾らない性格が決めてでした。

SPONSOREDLINK

 

その採用試験では女性2人が合格し、もう一人が相武紗季さん演じる小田千里という少々性格のきつめの女性でした。

 

実際の所、よく飛行機に乗る私ですが、女性パイロットを見たことはありません!

 

ですので、男性社会といわれるパイロット界では小田千里のような性格がきつめでしっかりとした女性でないと務まらないと思います!

 

これは男性社会で成功している女性に多く共通していますよね。

 

そして、男性の合格者は4人。その中の一人が今回注目している藤井流星さん演じる山田一男だったのです。

 

こちらが第1話のあらすじとなっています。

 

藤井さんは1話目から登場され、キャストの中でも割とキャラクターの濃い役を演じられます!

 

そこで、藤井さん演じる山田一男の詳しい役柄についても見ていきましょう!

 

 

藤井流星くんはどんな役?

 

藤井さん演じる山田一男の詳しい役柄についてみていきます。

 

山田一男は関西出身のバリバリの関西弁をしゃべる、周りからは騒がしいと言われている男です。しかし、チャラチャラとした見た目とは裏腹に、中身はとっても純粋。

 

藤井さんご本人も関西出身で性格は純粋と言われていますので、藤井さん本人により近い役柄になっているのではと思います!

 

そして、山田(藤井流星)はグランドスタッフにいる倫子という菜々緒さん演じる女性に片思いをしています。

 

一生懸命アタックをしていますが全く実らず。

 

その倫子には山田という名前にも関わらず「山岡」や「山本」などきちんと名前を覚えてもらえず間違えて呼ばれています。

 

しかし、最終回には「山田」と呼ばれ脈ありな感じがでるのです!!

 

このように純粋なだけでなくドM体質も、持ち合わせた役柄となっています。

 

そして、容姿についてですが、現在「レンタル救世主」に出演している藤井さんとは全く違い黒髪の青年といった雰囲気での出演をなさっています!

 

「レンタル救世主」での金髪もすごくいいのですが、ミスパイロットでの黒髪も本当に素敵!!!

 

そしてやはりスーツが似合う!

 

私的には黒髪の藤井さんのほうが清潔感あって好きです。

 

現在注目されている藤井さんはこういった役も演じていらっしゃったのですね!

 

改めて演技の方での活躍も期待したいと思いました!

 

 

SPONSOREDLINK