SPONSOREDLINK

IQ246華麗なる事件簿 中谷美紀

10月からスタートする織田裕二さん主演のドラマ「IQ246華麗なる事件簿」に出演する中谷美紀さんの衣装について調べてみました!

 

中谷美紀さんがといったら、女性らしく、シンプルで大人の女性!って感じの服装が多いと思うのですが、今回のIQ246華麗なる事件簿ではどんな衣装で登場するのでしょうか?

 

 

IQ246華麗なる事件簿のあらすじ

 

織田裕二さん演じる主人公法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)は北鎌倉の名家であり、やんごとない貴族の末裔である法門寺家の長男であり、89代目の当主です。

 

この法門寺家はありとあらゆる学問を研究してきており、中でも犯罪研究に力を入れてきた学究派で、長男にはIQ246という天才的な頭脳が代々受け継がれるという特殊な家系です。

 

その能力を恐れた時の権力者は長い間法門寺家の存在を隠し続け、現在もその存在を知る者はごく一部の者だけです。もちろん沙羅駆にもIQ246の頭脳は受け継がれています。

 

高い頭脳を持つ沙羅駆には凡人が納める今の世の中は刺激が少なすぎて「ああ、暇だ暇だ。どこかに私が解くに値する謎はないものか」を口癖に、常に暇を持て余し、自らが解くに値する謎を探し求めます。

 

そんな沙羅駆が数々の超難解事件と出会い、鮮やかに解決していく本格ミステリードラマです。

 

1話完結になっているので万が一見逃してしまったとしても物語が分からなくなる事もないので安心です。

 

ディーン・フジオカさん、土屋太鳳さん、中谷美紀さんなど脇を固める俳優さんもとても豪華ですよ!

SPONSOREDLINK

 

 

中谷美紀はどんな役?

 

今回はこのドラマに出演する中谷美紀さんの役柄についてご紹介します。

 

中谷美紀さんは法医学専門の監察医 森本明美(もりもとともみ)を演じます。

 

森本明美は検死しながらビーカーでみそ汁を飲んだり、検死が終わった死体に死化粧するなど変わり者ですが、腕は一流の監察医です。

 

ある事件をきっかけに沙羅駆と出会い、沙羅駆の高い推理能力に魅了されてしまいます。

 

それ以来沙羅駆の大ファンになった明美。

 

沙羅駆から頼まれた事はどんな事でも喜んで引き受けますが、沙羅駆からはいつも冷たくあしらわれてしまいます。

 

中谷さん演じる沙羅駆の大ファンである明美とそんな明美をうまく利用して事件解決の為のデータを得る織田さん演じる沙羅駆。

SPONSOREDLINK

 

公式HPで「クスクス笑ってしまうところもある」と紹介されている2人のやりとりがとても楽しみです。

 

中谷美紀さんはコミカルな役柄からシリアスな役柄まで幅広く演じる事のできる女優さんです。

 

今回の変わり者監察医とゆう役柄にも期待が高まりますね。

 

 

中谷美紀の衣装は?

 

ドラマでは女優さんの衣装も注目ポイントではないでしょうか?

 

とゆう事で、変わり者監察医を演じる中谷美紀さんの衣装を調べてみました。

 

中谷さんは監察医の役です。

 

医者といえばやっぱり白衣ですよね!

 

公式HPや公式画像を見ても中谷さんは白衣を着用していますね。

 

ドラマの中でも、データを見せたり分析したりと監察医として沙羅駆に協力する事が多いと予想されます。

 

その事からほとんどが白衣姿なのではないかなと思います。

 

そして更に気になるのは白衣の下に着る服ですよね!

 

ドラマの画像では白いシャツに膝下 まである薄いブラウンのスカートを着用しています。

 

公式HPで〈一見地味な監察医〉と紹介されている通り、とても地味な色で、なおかつシャツのボタンは一番上までしっかりとめられていて、スカートの中にインされており、ファッションには無頓着で法医学以外は興味がないというような明美の性格が表されているんじゃないかなと思います。

 

残念ながら白シャツ&ブラウンスカート以外の衣装は公式画像や動画には登場しておらず、ドラマを見てからのお楽しみですが、役柄を考えるとお世辞にもオシャレとはいえないようなあまりお手本にしたくないようなダサめなファッションで登場されるのではないかなと予想します。

 

中谷さんは私服では『Lisiere(リジエール)』という中谷さんの親友がデザイナーを務めるブランドの洋服を愛用しているのだそうです。

 

この『Lisiere』は調べてみるととても女性らしく上品な洋服が多いです。

 

クールビューティーなイメージの中谷さんにピッタリですよね!

 

⇒Lisiere(リジエール)の古着を見てみる

 

今回のドラマはそんな中谷さんの私服とは正反対な衣装をお召しになるのではないかなと思います。

 

中谷さんがどんな衣装で登場するかも要チェックですね!

 

 

 

SPONSOREDLINK