SPONSOREDLINK

キャリア 玉木宏

玉木宏さんが主演の「キャリア」がはじまります!フジテレビ日9ドラマです。

 

玉木宏さんはどんな役を演じるのでしょうか?詳しく調べてみました!

 

 

「キャリア」のあらすじ

玉木宏さん演じる主人公、遠山金志郎は新たな北町署のキャリア署長として就任することが決まっていました。

 

そんな就任日、バスで現地に向かう際、金志郎(玉木宏)はバスに乗ってきた男がバスジャックをするのではと犯行を察知し、犯人を説得して、バスごと北町署に横づけさせて見事事件解決をします!

 

そんな金志郎はキャリアらしくない振る舞いで周りを戸惑わせていました。

 

その中でも叩き上げ刑事の南洋三(高嶋政宏)はそんな振る舞いをする金志郎を嫌うようになっていました。

 

南は指名手配中の連続強盗殺人犯を追っていましたが、ある日ふらっとやってきた金志郎が手がかりを発見します。

 

しかし、金志郎を嫌っていた南は口出し無用!と聞く耳をもちません。

 

そのため金志郎は個人的にその事件を追う事に!

SPONSOREDLINK

 

金志郎は事件を解決することができるのでしょうか!?

 

玉木さん演じる金志郎が事件を追い求めるストーリーとなっています!

 

玉木さんの刑事姿は新鮮ですよね!そして今回はかなり明るい役柄となっているようです。

 

私の中ではなんとなく暗くて大人な役ばかり演じているな~と勝手に思っていたので、今回この役を見た時は楽しみで仕方ありませんでした!

 

ではその玉木さん演じる遠山金志郎について詳しく見ていきます!!

 

 

「キャリア」玉木宏の役について

 

 

では遠山金志郎についてです。

 

金志郎は警視庁の人事部出身。キャリアの中でもエリートでとにかく現場で働きたいという強い想いがあり、今回念願かなって現場の仕事へ!

 

性格は気さくですこし抜けているように見られがちですが、鋭い洞察眼を隠し持ち初日からも事件を解決するほどの優秀さ!

 

しかし、何事も自分の目で確認するまで気が済まない性格の持ち主。

 

キャリア署長としての服装は私服なため市民の方からも気軽に声をかけられる存在に。

 

ということでまとめると頑固で超エリートだけど気さくで周りから好かれるタイプ!

 

とても明るい性格ですよね!

 

そんなキャリア組というのは具体的どのようなものか気になったので調べてみました!

 

キャリア組というのは思っている以上に優秀な方々の集まりです。

 

いきなり警部補からスタートするので、入社したらいきなり課長から始まるようなイメージだそうです!

 

そして、7年目には警視となりますが、これは大企業の部長に昇進する感覚だそうです!

SPONSOREDLINK

 

ちなみに、ノンキャリア組では、定年退職間近にやっと警部補に昇進するほどです!

 

新人からそれだけの階級からスタートするのは、それだけ超エリートということですね。

 

・・・凄い。金志郎って優秀なんですね(笑)

 

しかし、7年目で部下を大勢抱えるということなのでかなりの重要な責任を担いますよね!

 

そんなキャリア組になるには、国家公務員1種を受験しなくてはならないようです。

 

これは文部科学省や法務省を希望する方も受けられるようです。

 

いや~。厳しい世界からやってきたみたいです。

 

では超優秀な金志郎を演じる玉木さんについてもみていきましょう!

 

 

玉木宏さん、これまでに出演したドラマでは?

 

今回主演を務める玉木宏さんはこれまでに数々の有名作品に出演されてきました!

 

では代表作をみていきましょう!

 

まず2001年に出演された「ウォーターボーイズ」についてです!

 

この時は主演の妻夫木さんとご一緒に出演されていますが、役柄としてはアフロでバカっぽい?

 

性格だけど友達想いのいい奴!を演じられました。

 

普段の玉木さんからは想像のできない役柄だったのですが、とにかくうまい!

 

人をおちょくるようなしゃべり口調も自然な感じがでておりしっかり妻夫木さんの友達役として定着していました!

 

もう一つみておきましょう!

 

私の中ではこれなしでは玉木さんを語れない!というくらい印象の強い作品です。

 

2006年から放送された「のだめカンタービレ」です!

 

この時は指揮者の千秋真一を演じられていましたが、少し謎の多い役。

 

セクシーで大人だけど子供っぽい表情を持っている役でしたが、とてもハマり役で、のだめカンタービレが終わっても玉木宏=千秋真一が抜けないくらい印象的でした!

 

今回の「キャリア」は原作のないオリジナルストーリーということで玉木さん自身も、どういう風に金志郎を演じていけばいいのかは悩まれたそうです。

 

しかし、これまでに数々の役柄を演じてこられた玉木さんなので、今までにないキャラクターを見せてくれる事と思います!

 

キャリアを無料で見る方法

 

日曜ドラマ「キャリア」を見逃してしまった!無料で見たいという方はフジテレビのオンデマンドで見られますよ♪

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

新しいドラマは通常ポイントが必要なのですが、初回登録に限り月額300ポイントコースが1ヵ月無料になります!
1話だけは無料で見られます!月額料金を払いたくない方は、無料期間中に解約のお手続きをする事も可能です!

 

次の月からは月額880円で、フジテレビで放送されて、番組や、過去に放送されたドラマが見放題です!

 

前回の月9「好きな人がいること」や、「ラブソング」「営業部長 吉良奈津子」なども見放題です!

 

名作映画も見放題なので、是非試してみてください♪

 

因みに私も、利用していて、好きなドラマは何度も繰り返し見れるから2度も3度も楽しめます(^^)v

 

 

 

 

SPONSOREDLINK