SPONSOREDLINK

砂の塔 最終回 ネタバレ

 

「砂の塔」の原作はあるの?

菅野美穂さん主演ドラマ「砂の塔」はタワーマンションを舞台としたヒューマンサスペンスストーリ―となっています。

 

放送開始前にも関わらず話題となっているこちらのドラマの原作はあるのかどうかについて調べてみました!

 

少し前に話題となったドラマ「夜行観覧車」や「告白」などは湊かなえさんが書かれた小説をドラマ化したりと、原作を元に作られるドラマが多くなっています。

 

しかし、今回の「砂の塔」は原作がなく完全オリジナルのストーリとなっているということです!

 

ではそんなオリジナルストーリーを描かれたのはどなたなのでしょうか!?

 

今回脚本を書かれたのは池田奈津子さんという方です。

 

ではそんな脚本家、池田奈津子さんについて詳しくみていきましょう。

 

砂の塔脚本・池田奈津子

 

池田奈津子さんの代表作から見ていきます。

 

これまでに話題となった作品は「アルジャーノンに花束を」「アリスの棘」映画「桜蘭高校ホスト部」「黒の女教師」「クローンベイビー」「福岡恋愛白書」・・・

SPONSOREDLINK

 

かなり有名な作品を手掛けられているようです!

 

それもそのはずです!池田さんは2009年にTBSテレビが主催した「TBS連ドラ・シナリオ大賞」というテレビドラマで活躍するために設立した公募で入賞された脚本家さんなのです!

 

入賞されたのが2009年ということなのでこれから期待される脚本家の一人であるということなのです!!

 

まだ池田さんに関する情報は少ないですがこれからさらに活躍されることは間違いなし!今後に期待です。

 

ではそんな脚本家の池田さんが書かれた作品「砂の塔」の最終回はどのようになっていくのか見ていきましょう!

 

 

「砂の塔」のあらすじ

 

では最終回のネタバレを見る前にまずは軽くあらすじを確認しておきます。

 

菅野美穂さん演じる主人公、高野亜紀は家族4人で憧れのタワーマンションへと引っ越してきました。亜紀(菅野美穂)が思い描いていたタワマン生活とは程遠く、タワマン主婦たちによる理不尽なルールに苦しめられる日々を送ることに。

 

しかし、そんな亜紀に対して全員が敵対視をしているわけではありませんでした。
その中でも隣人だった佐々木弓子(松嶋菜々子)は自宅でフラワーアレジメント教室を開く真のセレブにもかかわらず、引っ越してきたばかりの亜紀を気にかけ次第にそんな優しい弓子に亜紀は心を許すようになります。

 

全く馴染めない環境での弓子の存在はとても大きく亜紀にとって唯一頼れる存在と思っていましたが・・・

 

弓子には誰も知らない裏の顔がありました。

 

亜紀に優しくしていたと思っていましたが、まさかのタワマン主婦のプライドを巧みに操り亜紀を陥れようとしていた1人だったのです。

 

そんなある日連続誘拐事件が発生します。

 

警察が捜査を進めていくと亜紀はその犯人像と隣人弓子の共通点に気づき始めたのです。

 

亜紀は家族を守り抜き立ち向かうことはできるのでしょうか、そして連続誘拐事件の犯人は誰なのでしょう?!

 

 

 

砂の塔、最終回のネタバレ予想

 

本来ですと原作を読みほぼ最終回までの答えがわかるのですが、今回こちらの作品は原作のないオリジナルストーリーとなっていますので、勝手な予想をしていこうと思います!

 

このお話での一番疑問に思う点、連続誘拐事件の犯人は誰だ!?ということですよね。

 

予想ですが、これは松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子が犯人で間違いないと思います!

 

しかし、松嶋さん以外にも怪しい登場人物がいますよね。

 

それが亜紀の幼馴染で娘の体操教室のコーチを務める生方航平です!

SPONSOREDLINK

 

生方はEXILEの岩田剛典さんが演じられます!

 

怪しいと思ったのが、生方には「他人には語れない秘密」をもっているからです。

 

そのため亜紀と再会したにも関わらず微妙な距離感を保とうとします。

 

これはなにかあるに違いないですよね!!

 

そしてまとめると!最終回は無事連続誘拐事件の犯人はつかまり、高野一家は新たな生活を送りだすのではと予想します!

 

私の予想では、もしかするとタワマンを引っ越すのでは?と思いますがみなさんはどうですか?

 

それか、亜紀(菅野美穂)自身も、弓子(松嶋菜々子)に洗脳されて、タワマンの影のボスになったりしして!!

 

原作がないからこそ、いろいろな予想ができより一層ドラマを楽しむことができますよね!

 

是非予想をしながらドラマをご覧ください!

 

お気軽にコメントしてください!

 

砂の塔は動画配信サービス見られます

砂の塔を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方は、こちらのサイトですぐに見れますよ♪

 

U-NEXT



31日間トライアル実施中!

 

しかも、31日間以内で解約する事もできます

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、ドラマと映画が見放題でした!

 

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

見れる作品は、海外ドラマ、映画、アニメ、新作のドラマや映画、海外のドキュメンタリー番組、お笑い番組なども見放題です♪

 

U-NEXT


※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

 

【砂の塔関連記事】

 

「砂の塔」主題歌は?イエモンが担当?

 

・「砂の塔」ロケ地はどこ? 

 

・「砂の塔」松嶋菜々子の衣装は?

 

・「砂の塔」キャストそら役の子役、稲垣来泉ちゃんってどんな子?

菅野美穂さんの子供役で出演している稲垣来泉ちゃんはどんな子なのでしょうか?

 

・砂の塔~知りすぎた隣人菅野美穂の衣装をチェック!

 

・砂の塔~知りすぎた隣人、岩田剛典の髪型や衣装について

 

・砂の塔~知りすぎた隣人のキャストと相関図

SPONSOREDLINK